毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四国ツーリング前編~『ショベルくん死亡』の巻~
Category: ツーリングゥー  
今日はさっそく本題へ

相変わらず1ヶ月以上も前のお話です(笑)


9月27日(日)

久しぶりに三連休をとって子供達を実家へ預け2年ぶりのお泊りツーリングゥーヽ(*>∇<)ノ

001 (500x375)

今回は1泊2日、でも荷物はこれだけ(笑)

002 (500x374)

本当は友達とみんなで行きたかったけどなかなか日にちを合わすのが大変

突然思い立った旅行なので今日は久しぶりにエロゴリラと二人旅

004 (500x374)

とりあえず尼宝線を北上して中国道へ

もちろんカメラマンはうちだけなので被写体はエロゴリラのみ(-∀-`; )

006 (500x375)

日曜日ですがシルバーウィーク直後だからか交通量は少なめ

超快適走行へ東へ爆走ヽ(*>∇<)ノ

007 (500x374)

・・・・のはずだったんですが

山陽に入ってトンネルでライトを付けると突然調子は悪くなったショベルくん

急いでSAに入って応急処置・・・・をしてるフリ?(-∀-`; )

009 (500x375)

案の定原因はわかっていませんがww

とりあえずエンジンがかかったのでまだまだ東へ


少し走ってまた休憩(笑)

顔色の悪い桃太郎さんとパシャリ

010 (500x374)

福山で高速を下りたとたんショベルくん死亡

うちは一人で持ち合わせ場所のマクドナルドに到着(v´∀`)

CIMG4491_R (500x375)
(↑ジンさんブログより勝手に拝借)

福山って事で・・・・

待ち合わせのお相手はもちろんジンさん

012 (500x375)

ジンさんのお知り合いのバイク屋さんに連絡をとってもらいエロゴリラの救出に向かいまーすww


おった(笑)

やっぱりエンジンがかかならいらしー

013 (500x375)

少ししたらバイク屋さんも到着

014 (500x375)

それでもエンジンはかからず救急搬送

心配するエロゴリラとは逆に・・・

『ブログネタブログネタ』と嬉しそうなジンさん(-∀-`; )

相変わらずのゲスっぷり(笑)

015 (500x375)

時間はお昼過ぎ。

タンデムになってしまいましたが予定通り福山ランチへヽ(*>∇<)ノ

017 (500x375)

福山のよくわからない道を走り抜け・・・

019 (500x375)

こちらがジンさんおすすめお店

うちの商店街より寂れた商店街にある『稲田屋』さん

住所:福山市船町1-18
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

022 (500x375)

店内はお年寄りの常連さんでいっぱい(笑)

肉うどんとかもあったけどおなかもペコペコなのでガッツリ系の『肉玉丼』&『関東煮』を注文

026 (500x375)

すき焼きをご飯の上に乗せたようなかんじかな???

甘めでとっても美味しくいただきました(*´∀人)


本当はこのままジンさんとしまなみ海道へ行く予定でしたが、

ご飯中に連絡が入って故障の原因もわかったみたいなので今度はバイク屋さんへ

027 (500x375)

今回のブログ最初で最後の3ショット

030 (500x375)

ほんで『Rash』さんに到着

033 (500x375)

うちも一応説明を聞いたものの・・・

バイクの事はちんぷんかんぷんなのでジンさんブログからコピーしました(笑)


『エンストの原因は
ステーターコイルから出た端子が折れて
レギュレーターに電気が伝わらず
バッテリーが充電されなかった為の過放電。
だからライト点けたらエンジンに回る電力が足りずに
点火不足でエンストしたのね(;´Д`)
ステーターコイルの交換はプライマリーケースを開けての作業になるし、
なにしろすぐに部品調達できない・・・
このまますぐに再出発して夕方には四国入りしたい。
新品のバッテリーを購入して明日までもたせるか・・
でも放電し切ってしまうと、新品なのに性能はガクンと落ちる。
それももったいない。

そこでヨネちゃんの提案
「中古のバッテリーつけましょうか?
ただ、このショベルに合うサイズの中古は今は無いんですけど・・・」

すぐ出発できるなら、ソレがいい!

で、結果・・・・』


034 (500x375)

(ブログ製作時間大幅短縮大成功www)

中古バッテリーをいただきショベルには入らないのでシーシーバーに巻きつけ、なんとか応急処置完了(v´∀`)

この時点で3時過ぎ・・・

ライトをつけるとバッテリーが心配なのでここから一気に本日のお宿を目指しまぁーす(-∀-`; )


色々お世話になりましたぁー!!*´∀`)ノ゛

035 (500x375)

あっ・・・ブレブレ

って事で再びジンさんブログより拝借(笑)

CIMG4512_R (500x375)

時間も時間なのでしまなみ海道は一緒に走れず、結局高速の入り口まで短距離ツーリング(笑)

036 (500x375)

まぁーまたいつでも会えるからいっかww


ジンさんとお別れして無事目的地に到着できたかどぉーか・・・・

次回で四国ツーリング完結編・・・・・なるべく早めにブログアップします(笑)


チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel



へそ出しフッチーくん&決め決めお尻くん(笑)
Category: ツーリングゥー  
昔はねぇー・・・・

ご飯も一緒
寝るのも一緒
仕事も一緒にして、休みの日も一緒におでかけする

とりあえず24時間一緒にいたエロゴリラとうち(-∀-`; )


結婚してもうすぐ6年・・・・

エロゴリラはバイクで遊びに行き、うちは鉄くんとおでかけ

最近、休みの日は基本的に別行動をするようになったエロゴリラとうち(笑)

何かあった訳ではないけど、気がつけば仕事以外は別々で過ごす時間が多くなったなぁー・・・


『6年』という時間と経験で色んな価値観が変わりつつある、『オノヨーコ、33歳の夏・・・』


おぉー
なんかめちゃかっこえぇー
もう1回言っちゃおっかなぁー

『オノヨーコ、33歳の夏・・・』

冒頭から季節感も出てシュールに決まったのでそろそろ本題へ



7月13日(月)

って事ですが・・・今日は久しぶりに仲良くツーリングゥーヽ(*>∇<)ノ

前にフッチーくんにお誘いをいただいたので厳しい暑さの中とりあえず出撃

001 (500x375)

第1集合場所 京橋SA到着

004 (500x375)

有給消化もんもん『あかん、暑過ぎるわー、、もぉー帰っていい?』

いやいやいやいやいや・・・・しっかり水分をとってまだまだ東へぇー

006 (500x375)

ショベルに変わって少し走りがおとなしくなった爆走ゴリラ

40歳にしてやっと少しだけツーリングができるようになりました

009 (500x375)

加古川バイパスも越えてぇー

013 (500x375)

第2集合場所 別所PA到着

015 (500x375)

フッチーくん&お尻くん合流完了

014 (500x375)

若いのにビール腹丸出しで暑そうなフッチーくん(笑)

全身『NO NAME』決め決め爽やかお尻くん(笑)

017 (375x500)

wwwwwwwwwwwww

ここでもしっかり水分補給をしながら、本日の行き先の相談(-∀-`; )

もちろん『帰りたい』って意見もありましたが、
お昼御飯を求めてもう少し頑張って走りまぁーす

018 (500x375)

気合を入れて出発したものの高速を下りたら暑さ2倍増し

019 (500x375)

あかーん溶けてしまいそぉー

021 (500x374)

街中を抜けて・・・
良い感じの田舎道を快適走行ヽ(*>∀<*)ノ

022 (500x374)

フッチーくんへそ出しルックのまま快適走行(笑)

024 (500x374)

加古川って言ったらやっぱりココ
『ROUTE65』

027 (500x375)

昼過ぎになると空は曇り風も涼しいのでテラスでお料理をいただきまーす

030 (500x375)

とりあえずコーラがぶ飲み(笑)

安定の美味しさチーズバーガー

029 (500x375)

ピザも注文

決め決めピザ職人お尻くん(笑)

031 (500x375)

おなかもいっぱいになったので1時間ほどまったりタイム

034 (500x375)

もんもん→『シミズモーターズ』Tシャツ

エロゴリラ→『ナカハマモーターサイクル』Tシャツ

へそ出しフッチーくん→小町Tシャツ

お尻くん→決め決め『NO NAME』ファッション

何の統一感もない4人(笑)


ほんでこの後どーする???

どっかお茶でもしに行く???


『暑いから帰ろっか♪』

035 (500x374)

玉哲マスターに撮ってもらった写真

fc2blog_201507200817200e6.jpg


もんもんは少しでも涼しい道を求め、この後すぐに左折して山陽道へ

037 (500x374)

うちらは用事があるのでバイパスの入り口まで送ってもらい本日のツーリングあっけなく終了(笑)

フッチーくん&お尻くんまた遊ぼーねぇー*´∀`)ノ゛

040 (500x375)

このまま高速でバビューンっとで三宮へ移動

毎度お馴染み・・・ってかお尻くんが大好きな『NO name』さんに到着(笑)

041 (500x375)

コダ社長のNEWバイクのTriumph
(SKIDくん作)

043 (500x375)

たまらんかわゆす

047 (500x352)

今日はNOCSのチケットを買いに来ただけなのでそろそろ退散

暑かったけどコダ社長の必死のカメラ撮影も見れて楽しい1日になりました

049 (500x375)

wwwwwwwww


もぉー当分ツーリングはいっかなぁー(笑)


最後にお知らせ

7月26日(日) ランチタイムお休み
        18時~営業いたします





セピアおっさん(笑)
Category: ツーリングゥー  


3月23日(月)

今日からちょうど1週間前のお話です(-∀-`; )


最近物忘れも酷くなり記憶が色褪せないうちにブログを書きたいと思うものの、

なかなか縮まらない1週間の時間差


もぉーすでに3分の1ほど記憶が飛んで行ってしまいましたが覚えている事を適当に綴りたいと思います(笑)



定休日ですがいつものようにお弁当を作り、子供を送り出しコタツでボーっとしていると・・・

ちゅうちゃんから連絡が来て仕事が休みになったので急遽ツーリングに出かける事になりました


001 (600x450)


エロゴリラのFXRは不在の為、SRを貸してあげる優しいうち(*´艸`*)

002 (600x450)


とりあえず2台で待ち合わせ場所へ

エロゴリラはデカいのでなかなかSR似合わない(笑)

003 (600x450)


RIKAちゃんが働いてた歯医者さん

思ひ出ポロポロ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

004 (600x450)

今日は43号線を大阪方面へ

007 (600x450)


淀川の上は危険ポイント

法定速度をしっかり守って走る怪しすぎるクラウン

008.jpg


スピードダウンでギリギリセーフ(笑)

後は快適走行で新今宮駅前のスーパー玉出前に到着

ここでちゅうちゃんと合流完了

010 (600x450)


どこに行くか知らされていませんが高速に乗ってこのまま奈良方面へ

022 (600x417)


ちゅうちゃん‘S 1985‘FXEF fatbob

014 (600x450)


少し走って奈良県に到着ヽ(*>∇<)ノ

もぉーおっさんばっかり撮り飽きたからセピアにしてみた(笑)

031 (600x450)


本日の目的地到着

033 (600x450)


バイカーさんご夫婦が営む『うどん屋晴れ』

釜揚げうどん&とり天GET

034 (600x450) (2)


おなかいっぱいになって再び大阪へ

038 (600x450)


再びセピアおっさん(笑)

036 (600x450)


『cafe DECOMP』到着

IMG_2653 (600x450)


まるで『Myビートル』(笑)

041 (600x450)


本物のビートルオーナーmaimaiさん(*>∀<*)ノ

IMG_2655 (440x500)


おっさん二人でデザートタイム

043 (600x446)


本日のMVP写真

『I LOVE パンケーキ
047 (375x500)
wwwwwwwww


この後家に帰ってまいちゃん&安田も合流

みんなでコストコに買い物に行って、家でコストコパーティーをしました





って事で最後は『セピアおっさん』でお別れ





042 (600x450)
wwwwwwwww

あぁー楽しかった(笑)



『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel


ヒロパン納車ツーリングゥー♪ヾ(*≧∀≦*)ノ
Category: ツーリングゥー  

バイクブログをやめて1ヶ月くらいたったかな???


ブログの内容は何も変化はありませんが・・・・

もともと緩ーい性格なのに、より緩ーーい毎日を過ごしています(笑)


『ブログ書かなきゃと思って書いてたブログが、

『よしっブログでも書こ♪』と思ってパソコンを開く・・・

それだけで小さな幸せを感じています


相変わらずバイカーさんもお店に足を運んでくれるし、相変わらずバイクも大好き


2月最初に結構した『淡路島極寒ツーリング』は試練のツーリングになってしまいましたが、

2月も後半になると寒さも和らぎそろそろ最高のバイクシーズン突入ヾ(*≧∀≦*)ノ



2月23日(月)

直前まで雨予報だったので心配していましたが、

やっぱり日頃の行いが良いのか夜のうちに雨はやみ本日楽しいツ~リングゥ~ヽ(*>∇<)ノ


ドンヨリ曇り空ですが・・・10時小野家集合

004 (640x480)


今日は鉄くんも一緒に出撃でぇーす

002 (640x480)


前日うちの家族に生まれて初めてのスキーに連れて行ってもらい、

どうしようもなく気に入ってしまったゴーグルは昨日から付けっぱなし(-∀-`; )


ほんでもって本日の主役が登場

003 (640x480)


去年東京に転勤になってしまったHIROですが・・・

バイクが完成し引き取りの為関西帰省

HIROのパンヘッドって事で通称『ヒロパン』


コイちゃん夫婦はバイクの調子が悪いので車で参加

ハーレー4台と車でとりあえず北を目差しまぁーす

008 (640x480)


ヒロパン=1951EL bobber

005 (640x480)


こんだけ旧車率高くても絶対揺るがないもんもん(笑)

てか、正直人のバイクに興味を一切しめさない(笑)

006 (640x480)


こんな自由でバラバラな感じが心地良い(*´艸`*)

013 (640x480)


いつも通り鉄くんはバイクの後ろでご機嫌カラオケタイム

今日は『妖怪第1体操』からスタート(笑)

010 (640x480)


バイクに乗るのが大好きなのは遺伝ですか???

014 (640x480)


平日なので車も少なめ

爆走エロゴリラも鉄くんがいるのでさすがに控えめ(笑)

少しは『父親』っぽくなってきたかな?(*´艸`*)

015 (640x480)


ヒロパンはもちろんハンドシフト

018 (640x479)


一旦コンビニ休憩

021 (640x480)


たくさん歌ったので肉まんタイム(笑)

022 (640x480)


また少し談笑して再び出発ヽ(*>∀<*)ノ

029 (640x480)


快適快適

025 (640x480)


ほんでもって本日の目的地到着

031 (640x480)


現地集合組のBASARAくん&かおりんとも合流完了

結局2回コンビニに行ったので車の方が先に到着していました(笑)

030 (640x480)


もんもんのオススメスポット

神戸市西区、三木の近くにある『カウボーイカレー』さん

032 (640x480)


店内も雰囲気バッチリ

おなかペコペコなのでさっそくランチタイム

うちはローストビーフがいっぱい入った『カウボーイカレー』

kfhfh


エロゴリラは期間限定メニューの『カッパカレー』大盛りどーんッッ

035 (375x500)

wwwwwwwww

ピリ辛だけど甘みがあってとっても美味しくいただきました


おなかもいっぱいになったのでコーヒーを求めて次の目的地へ

038 (640x480)


最近アイフォンのナビを頼りに運転するようになったエロゴリラ

『ここから10分くらいかな?』

ナビを設定して余裕ので先導

044 (640x479)


??????

10分たっても着く気配なし

15分たっても着く気配なし


1回止まって確認すると・・・結局ナビをつけてても道を間違えてた事が判明(笑)

コイちゃん夫婦に先導交代

042 (640x480)


だいぶ大回りしてしまいましたが何とか目的地到着(-∀-`; )

IMG_2495.jpg


ライダーズカフェ明日香さん

046 (640x480)


コーヒーとデザートをいただいてまたまた談笑タイム

IMG_2494.jpg


気がつけば2時間も経過∑((((((゚д゚;ノ)ノ

日が暮れる前に急いで家を目差しまぁす

鉄くんはエロゴリラの後ろに交代

047 (640x480)


BASARA夫婦とはここでお別れ

4台でこのまま大阪方面へ

048 (640x480)


帰りは高速でワァーーープ

049 (640x480)


鉄くん再びカラオケタイム(笑)

052 (640x480)


阪神高速に入ると渋滞してきたのでいつものごとく流れ解散(-∀-`; )

おつかれちゃーん

051 (640x479)


結局夕方までくもりでしたがポカポカで楽しいツーリングになりました(v´∀`)



最後に本日のおさらい

『カウボーイカレー』→http://ameblo.jp/cowboy-curry/
    神戸市西区神出町小束野58-101
    毎週水曜日 毎月第二火曜日 定休


『カジュアルレストラン明日香』加古川店→http://www.asuka-coffee.com/
    兵庫県加古川市加古川町粟津90-2
    営業時間:8:00~22:00
    079-426-2622

にほんブログ村 グルメブログへ


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
※誠に勝手ながら3月8日(日)臨時休業させていただきます。







目差せ秘密基地!!淡路極寒ツーリングゥー!!ヽ(*>∀<*)ノ
Category: ツーリングゥー  


2月9日(月)定休日ぃー

ちょうど1週間前のお話です(笑)


うちは会社勤めをした事がないのであまり理解できませんが・・・

『有休』と言う物は消費しないといけないシステムらしく、

もんもんがお休みを取ったため本日久しぶりにツーリングゥーヾ(*≧∀≦*)ノ


1週間前から楽しみにしていたもののお天気お姉さん曰く、

『この冬最大の寒波が到来、寒さが厳しくなるのでしっかり防寒対策をしてください



・・・・・・・・・・マジかぁ



本当は徳島県まで行くつもりでしたが、

予想最高気温4度・・・京橋で凍えてしまっていると思うので本日の目的地は淡路島にあっさり変更(-∀-`; )


ではでは気合をたっぷり入れて出発進行ぉーヽ(*>∇<)ノ

001 (640x480)


まずはエロゴリラと二人で集合場所へ

002 (640x480)


初めから電熱ベストスイッチON

でもやっぱり寒過ぎるぅー

阪神高速に乗って手の感覚のなくなりながらなんとか京橋SA到着

007 (640x480)


集合時間10時ピッタリ(v´∀`)

あかん・・・もぉーすでに帰りたい

ツーリングは始めましての店長さんまつもちゃん

枚方から名神で走って来たのでうち以上に冷え切ってしまった体(-∀-`; )

005 (640x480)


そして上下電熱を着ているため一人余裕のもんもん(笑)

006 (640x480)


止まっていても余計寒いので世間話もそこそこにして淡路島を目差して出撃

009 (640x479)


冷え切った体を温める事もできないまま出発したので手の感覚は完全になくなり、

カメラのシャッターも押す事ができない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


明石海峡大橋に入りテンションMAXでカメラを持ってみたものの・・・・

ヒュゥーーーーーーーーーー

橋の上はかなりの強風で片手運転なんて出来る状態じゃないッッ(ノω<;)

両手でしっかりハンドルを握り締め・・・・

吹き飛ばされそうになりながら法定速度をしっかり守って・・・・

何とか無事淡路島到着(-∀-`; )

010 (640x480)


お手洗いに行って暖かいコーヒーを飲んでもやっぱりココは寒い

この寒さから逃れる為ここからは下道を走りまぁーすヾ(o´∀`o)ノ

011 (640x480)


気温計を見ると2℃(lll’□’o)

でも高速よりちょっと寒さもマシになったかな

012 (640x480)


観音様を超えて・・・

まだまだ海沿いを(やっぱり寒いけど)快適走行ぉーヽ(*>∀<*)ノ

015 (480x640)


絶景

016 (640x478)


先頭のエロゴリラ、突然コンビニにピットIN

021 (640x480)


トイレにでも行きたくなったのかと思ったけど、

あまりの寒さで顔の感覚がなくなってしまったため生まれて初めてネックウォーマーをお買い上げ(笑)


首がないのにネックウォーマーってwww

018 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwww

海沿いなので風も冷たいけどお天気だけは最高

本日のベストショット

017 (640x480)


後もぉー少し走って・・・・

やっとこさ本日の目的地到着

024 (640x480)


洲本市に去年の5月にオープンした『秘密基地アカリ』

025 (640x480)


今日はご不在でしたがオーナーさんもハーレー乗り

工場跡地の中にある雰囲気抜群のお洒落なカフェです

028 (640x480)


サラダバー&ドリンク飲み放題

026 (640x480)


淡路牛焼肉ランチ

029 (640x480)


日替わりプレートランチ

030 (640x480)


他にも、ステーキやハンバーガー、カレーライスも美味しそぉー(*´艸`*)

ランチを終えてコーヒーをいただきながらまったりタイム

IMG_2333.jpg


外に出るのが嫌になってしまいましたが、

もぉー一度気合を入れて出発ヽ(*>∇<)ノ

031 (640x480)


さっきまであんなにお天気がよかったのに外は雪

心折れてしまいそぉー(lll’□’o)

033 (640x480)


いつもは反対側の海岸線を走って帰りますが、

一刻も早く家に帰りたいので今日は来た道を戻りまぁす(-∀-`; )

036 (640x479)


ガソリン注入

めちゃ吹雪。・゚・(*ノД`*)・゚・

038 (640x480)


目差す方向には怪しい雲・・・・

039 (640x480)


本日『試練のツーリング』(-∀-`; )

040 (640x479)


もんもん大好きスポット『道の駅淡路』到着

おやつの『まぐろ漬け丼』(笑)

042 (640x480)


美味しいおやつをいただいたところで・・・・

本日最後の難関明石海峡大橋へッッ(*`Д´*)ノ

044 (640x480)


もちろん写真を撮る余裕はなし

雪が降り道はツルツル、風もきつい、、、、

何とか神戸に無事到着(v´∀`)

045 (640x480)


あれ?

店長さんとまつもちゃんがなかなか来ない???

046.jpg


寒いから西宮で下りて下道で帰るって言ってたのに、

間違って写真右側の山陽道の料金所に入ってしまったらしく挨拶もできないままココで解散(笑)


アホみたいに寒かったけどコレもまた良い思い出(*´艸`*)



本日の教訓

『極寒日にバイクに乗るのは控えましょう(笑)』


wwwwwwwwwww

最後に今日のおさらいでぇす(o´∀`o)ノ


『秘密基地akari』→→http://www.awaji-cf.com/

無題


もぉー少し暖かくなったら是非遊びに行ってみてくださいねぇー

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪