毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


『男を磨くモーターサイクル。』
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


あかん・・・




どぉ~しよぉ~・・・




今日は特に書く事がない(・∀・;)




飲食店をしているので皆様のおかげであまり書く事がなくなる事も少ないんですが・・・

今日は・・・ない(・∀・;)


こぉ~ゆぅ~時ひしびしと感じるんですが・・・

普段バイクと関係ないお仕事をしているのに毎日ブログを書いてる人ってやっぱり凄いなぁ~



特に書く事のない時は・・・

やっぱり毎月購入する『Lightnig』頼り(笑)

006 (640x480)

ページを開くとまずは・・・

今年も大阪にやって来ます

稲妻フェスティバル2014WEST

009 (640x480)

去年は改装前の店の荷物出しで参加できずっ(ノω<;)


今年こそは『お昼の営業だけお休みして行こっかなぁ~って思っていたんですが・・・

長男の野球の卒団式と同じ日になってしまったので残念ながら今年も参加できずっ(ノω<;)


やっぱり今年もCHOOPERSHOWまで我慢の日々が続きそぉです( ;∀;)



ほんでまたページを捲ると・・・

『男を磨くモーターサイクル。』

007 (640x480)

ここで紹介されているのが・・・

『カフェレーサー』『ボバースタイル』


バイクの免許を取得して6年になりますが全くバイクの知識がないうち

最近やっと、ナックル、パンヘッド、ショベル、エボを違いがわかる様になった程度(笑)


って事で今日はバイクのお勉強ヽ(*´v`*)ノ


まず『カフェレーサー』とは・・・

008 (640x480)

時は50年代~60年代、イギリスロンドン

車を買う経済力がなくバイクを移動手段にしていた『ロッカーズ』と呼ばれる若者達にいたそぉです


ロッカーズ達は仕事が終わると24時間営業の『エースカフェ』で集まり・・・

ジュークボックスでロックンロールを流して踊り、違法な公道レースをするようになりました


ハイスピードを求め、純正状態から可能な限り不要な物を取り外して軽量化・・・

日常を忘れ最速の称号を得る為、GPレースで活躍していたファクトリーレーサーを真似て改造したのが『カフェレーサー』と呼ばれる様になったそぉです

styling02_b.jpg



そしてお次は『ボバースタイル』

49FL-okuda.jpg

第二次世界大戦が終わり戦地からアメリカへ帰還した復員兵

その中には平凡な生活に馴染めず、現実を忘れ、戦場の緊張感や高揚感を求めバイカーになったそぉです


彼らはクラブを結成して草レースを始め、愛車を速く走らせる為にカスタムを始めます


インディアンやハーレーをレーサーを真似して軽量化・・・

大きく長いリアフェンダーは取り外したり、短く切り落とし、これを『ボバースタイル』と呼ばれるようになりました


そしてボバーは60年代になると、性能よりもルックスを求め『チョッパー』が誕生します

styling01_b.jpg


同じバイクなのに、時代や求めるカスタムでこんなに違うバイクに出来上がる

日常を忘れ、速さを求め改造をするのは・・・

今の時代を生きるうちでも、やっぱり『男のロマン』のような気がします


そして時が経ち、『男を磨くモーターサイクル』と呼ばれる

なんかとっても素敵なお話



めちゃくちゃ簡単な説明になりましたが・・・

『Lightnig』にはもっと詳しく他の内容も盛りだくさんなので、もっと読みたい方はお近くの書店か『お好み焼き小町』まで(笑)


今日も少し賢くなった所で、そろそろ出勤時間なので今日はここまで

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑皆様の清き1ポチがとても励みになってます♪(*´∀人)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑今日はこんなボタンも作っちゃいました(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comments

Leave a Comment

