毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
よぉちゃんの粉もん講座ぁ~!!(*ゝω・)ノ
Category: お好み焼き小町  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

ふっと思ったんですが・・・

小町ブログでは珍しい事に・・・

最近めっきり『バイクブログ』っぽくないですか?(笑)


ぃゃぃゃ・・・

『バイクブログ』のカテゴリーに登録しているので当たり前の事なんですけど・・・(笑)



バイクの事を書けない日が続くと・・・

『バイクの事も書かなあかんわっ

って思うのに・・・


毎日バイクの事を書けていると・・・

『ちょっとバイクと関係ない事も書きたいなぁ~

って思ってしまう・・・


やっぱり、うちってつくづく自分勝手な人間だと実感します(-∀-`; )



今日は店もお休みだし、『バイクブログ』もお休みって事で・・・

自分勝手なブログですがお付き合いいただけたら幸いでございます(人∀≦+)


って事で本日は・・・

『よぉちゃんの粉もん講座ぁ~!!(*ゝω・)ノ』


早い事に来月で7周年を迎える『お好み焼き小町』

おいうjっび

それまで測量の仕事をしていたエロゴリラが急に思い立って始めた小さなお好み焼き店


今思い出してみれば・・・

始めのメニューは、お好み焼き、焼きそば、モダン焼、そばめしに・・・鉄板焼が少しだけ(笑)


色々仕事の事で喧嘩をした事もあったけど、2人で四苦八苦しながら・・・

今では粉もん12種類、鉄板焼&一品料理50品以上もメニューが出来上がりました


その中で今日は関西人が愛して止まない『粉もんメニュー』の御紹介です


お好み焼き店をしてて良く言われる事は・・・

『お好み焼きは家でも良くするし・・・』


確かにその通り

外食って家ではなかなか食べられない、お寿司、中華料理、イタリア料理を食べに行くってイメージですが・・・

関西人にとって、家のホットプレートでこだわりのお好み焼き&たこ焼きを食べるなんて当たり前(笑)


でも『お好み焼き小町』に1回来ていただけたら・・・

『粉もん』をわざわざ外食する理由がわかったいただけると思います


まずエロゴリラが粉もん作りに一番のこだわりを持っているのが『お出汁』です

7年間で色々進化を遂げ・・・ラーメンを作っても絶品のコチラの黄金出汁から生地を作ります

013 (640x480)

この出汁の美味しさを一番味わっていただけるのが、関西風に言うと『お好み焼き』

関西以外の方は『混ぜ焼』って言うんかな???


もちろんお出汁だけじゃなく・・・

キャベツの切り方、中身の具材、焼き方にもこだわり・・・

中はふわふわ外はパリパリ

017 (640x480) (2)

当店一番の人気メニュー『お好み焼き』の出来上がりぃ~

003 (640x480)

写真はソースをかけていますが・・・

生地にしっかり味がついているので、お塩のみで食べていただいても美味しく召し上がっていただけます


そして・・・男性に人気の高いボリューム満点の『モダン焼』

当店には4種類のモダン焼があります


①上記の『お好み焼き』の上におそばを乗せる・・・『お好み焼き、そばトッピング』

②生地をひいて、おそば、キャベツなどえを乗せる・・・『広島モダン焼』

004 (640x480)

③まずは焼きそばを作ってから・・・

002 (640x480)

それを生地ではさむ・・・『神戸モダン焼』

ytfdtftf

④和歌山県の御坊で生まれた粉を使わない・・・『せち焼』

いうygyftft

作り方は企業秘密ですが、モダン焼よりあっさりフワフワしたモダン焼になってます


後は・・・

カレー味のお好み焼きの上にとろとろチーズを乗せた・・・『カレーチーズ焼』

ネギたっぷりで、お醤油かポン酢で食べていただく・・・『ネギ焼』

tftれ5えr

こちらもファンが多い・・・神戸発祥と言われる『そばめし』

008 (640x480)



あかん・・・

自分で書いておきながら写真を見てたらヨダレが垂れそぉ~・・・



エロゴリラが『絶対美味しいと自信を持って25㎜の鉄板で焼く『お好み焼き小町』の粉もんメニュー

今日は定休日なので・・・

食べたくなった方は明日以降になりますが一度味わってみてください


よぉ~しっ

ブログも書けたし今日こそはバイクで出撃ぃ~ヽ(*>∇<)ノ

チャンチャカチャンチャンチャンチャン


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 ↑皆様も清き1ポチがとても励みになってます♪(*´∀人)

にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事


Comments

も~あか~ん!
く、くちがお好み焼きの口になってしもた~!
また寄せてもらいま~す。

Leave a Comment