毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


冬の必須アイテム♪~『女はつらいよ』の巻(笑)
Category: ファッション  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHIクリックご協力お願いします


あ”~~~さぶぅ~ぃ・・・・・


毎年、この時期になったら思う事なんですけど・・・

『冬ってこんなに寒かったっけぇ~???』



思えば10年ちょっと前までは・・・

真冬でも制服にラルフのカーデガン、素足にダボダボのルーズソックスで高校に通ってたのに・・・


snap_komachic_2013113192636.jpg
(↑マウスで書くと手が疲れるぅ~・・)


歳のせいか・・・年々寒さがこたえるようになってきた気がする今日この頃


去年までは店の2階に住んでいたので、そんなに寒さは感じなかったんですが・・・

4月に一軒家に引越しをしたら、家の中がめちゃくちゃ寒い


『これはガスファンヒーターだけじゃ冬が越せないやろぉ~・・・

って事で・・・

思い切ってコタツを購入


005 (640x480)

これで毎日ポカポカでブログが書けます


ほんで・・・もう1つ問題なのが毎日の保育所の送り迎え

今年購入した『冬の必須アイテム』がこの2点

014 (640x480)

斬新なボーダーのニットキャップはとってもお気に入り

子供が付ける様な手袋ですが・・・

すぐに物を無くして、1年に2個も手袋を買うハメになるうちにはピッタリ(笑)



それはそぉ~と・・・・・

昨日は定休日の話のブログを書いたんですが・・・・


実は妹の整骨院に行った後にも続きがありまして・・・・


欲しい物があったのでバイク7でお買い物


061 (640x480)

この前、鉄くんが初めてタンデムした時に・・・

2年前の稲妻フェスで当たったMOMOのヘルメットを被せてみたんですが、やっぱり大き過ぎてズレちゃう


もぉ~少し小さいサイズのヘルメットないかなぁ~


子供のヘルメットコーナーで色々見ていると・・・・

鉄くんが気に入ったのは、フルフェイス

063 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんか、頭が歩いてるみたい(笑)

かっこいいけど、やっぱりどれも大きいから来年の春になってから探そぉ~(-∀-`; )


エロゴリラの冬用グローブが何故か破れて穴が開いているので新しいのをGET


009 (640x480)

別にブログに載せるほどでもない安物の合皮のグローブなんですが・・・(笑)


まぁ~・・・『電熱を着るなんてハーレー乗りじゃないって豪語してるので・・・

きっとこんなグローブで十分だと思います(笑)

(正確に言うと電熱に付けられるハーレーじゃないしwww)


うちは冷え性なので、冬場一番辛いのが手足の冷え

足はブーツの中にカイロを入れておいて・・・

手がかじかんでしまうと、ブレーキとクラッチが辛い


去年はグローブの下にゴム手袋を付けてみたんですが・・・・

厚みがあるので料金所の時にグローブの取り外しに苦労したし・・・・


って思ってたらこんなん発見


011 (640x480)

軍手の記事だけど、先っちょだけゴムで出来ている・・・

その名も『アンダーグローブⅡ』


012 (640x480)


機能が良いのは良くわかるけど・・・

デザイン的にちょっとぉ~・・・(-∀-`; )




こぉ~ゆ~時はうちにお任せあれっ



・・・・・・・・カキカキカキカキ













013 (640x480)

きゃわいぃ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ



次回のツーリングの時にアンダーグローブⅡの成果を発表したいと思います(笑)



後は・・・ハーレーを買った時から5年間お世話になってる電熱ベスト

010 (640x480)


冬が苦手なうちですが・・・・

これで今年も後何回か走れそぉ~です



だいぶ『走りたい病』が発症していますが今日も仕事に励みます(・∀・;)

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇ~す


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・

『読んだよ』の印にポチッとご協力お願いしまぁす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
いつもたくさんの応援とても励みになってます♪感謝♪
関連記事


Comments

まぁ~くんさんコメントありがとうございます^^
確かに電熱があるだけで全然違いますよね^^

私は冷え性なので電熱がないと絶対に冬は走れませんwww

出来れば手も電熱にしたいんですが・・・
やっぱり古いバイクはあんまり電気使えないみたいです(;_;)
おいらも長い間、バイク乗りは気合で乗るんじゃ~!とかほざいてましたが、電熱なんかもってのほかとか思ってましたが、去年とうとう電熱を買ってしまいましたが、これほんまによろしいわぁ~!やせがまんせんとさっさと買っときゃよかったと思う今日この頃(><)ちゃんちゃん♪
アパッチさんコメントありがとうございます^^
でも電熱はいいですよぉ~(笑)

私の出来れば全身欲しいけど、そんなにお金かけれませ~ん(;ω;*)
・・・・たぶんバイク的にも無理(;ω;*)
 気合いだ 気合いだ 気合いだ~!!
あにぃ~さんの言う通り、電熱なんか要らんわ~い!
冬場のバイク乗りは鼻水たらしてなんぼじゃ~!
ただ私はボンビ~で買えんだけじゃ~・・・って何かご不満でも? 

Leave a Comment

