毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康話と過去のあやまち( ̄ω ̄;)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

おはよぉ~ございま~す

久しぶりにやっちゃいますか?


今日は何の日フッフゥ~~~

今日は・・・・『八百屋お七の日』

イェ~~~ィ


え???

八百屋お七って誰って???


もちろんうちも知らないので・・・検索検索


1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。

前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のことが忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。

当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば極刑は免れることになっていた。そこで奉行は、お七の刑を軽くする為に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。

お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの女子が疎まれるようになった。



だ・・・そぉです

あれ?せっかくテンション上げて行ったのに・・・

悲しいお話で暗い空気になっちゃいました??


気を取りなおして・・・・水曜日のお話で~す


3/27(水)

夜の営業

お仕事の途中で時間がないのにわざわざよっていただきました

NOSEさん御来店

001 (640x480)

バタバタしてて・・・お友達の方のお名前聞き忘れちゃいました

こまティーもお買い上げありがとうございました

今日は時間がなかったので・・・・

またゆっくり遊びに来てくださいねぇ~


そして・・・・今日のお客様・・・・

かなり『濃い』お客様が勢ぞろいwww

002 (640x480)

50代5人と・・・40代1人と・・・・

話題は7割『健康』についてwww

後の3割は・・・・『過去のあやまち』www


御紹介が遅れましたが・・・・

ブルさん&あゆママ御来店

005 (640x480)

ただでさえ『濃い』のに・・・・・

さらなる・・・ツワモノが酔っぱらって乱入

006 (640x480)

もぉ~うちがしゃべる隙間も無くwww

みなさんバラバラに解散


最後はブルさんとあゆママに為になるお話をしていただき

2時回ってしまってたかなwww

007 (640x480)

御来店ありがとうございましたっ

そんな・・・はちゃめちゃな水曜日のお話でした


あ・・・・『はちゃめちゃ』繋がりって事で最後にもぉ~1枚www

012 (640x479)

wwwww

御紹介&コメントは控えさせていただきますwww


よ~し

『お好み焼き小町』第1章の営業も後2日となりましたっ

今日もバリバリ頑張りましょ~

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す

御愛読ありがとうございました

いつも・・・たくさんのポチッ感謝です

今日も応援お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↑ おしぃ~100ポチまで後2ポチッ
  誰か押してぇ~

ブログ村ランキングエントリー中
1クリックで10ポイント加算されます
御協力お願いしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comments

Leave a Comment