毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
小町1号『MATRA』発進っ!!!^^
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

おはよぉ~ございま~す

年が明け・・・早い事に11日が経ちました

えべっさんも今日で最終日


言うてる間に・・・節分にバレンタイン

それにしてもやっぱり冬は苦手で早く春になってほしいなぁ~


実は・・・まだ初走りもしてないし

LIBERTYには申し訳ないけど、今年の初走りはMOTRAになってしまいました


HONDA・MOTRA

うちもバイクは詳しくないのでちょっと調べてみました


うちが産まれた次の年・・・・1982年6月10日に発売開始

製造期間は1987までの5年間でしたが今でも人気があるそぉです


『MOTRA』の名前の由来は・・・・

モーターサイクル (Motorcycle) + トラック (Truck)で略して・・・『MOTRA』

小町1号はペイントされてますが、もともとのMOTRAはこんな感じ

MOTRA-01 (640x428)

エンジンはスーパーカブと同じ

3速のロータリー式トランスミッションには「高速」・「低速」を切り替えるレバー操作式の副変速機が搭載されていて、ローギア使用時には最大で約23度の坂も登れるそぉです



HONDA・ZOOMER(ズーマー)もMOTRAからデザインされたんやって

1_20130111101338.jpg


んで去年の加古川ツーリングでThird-Eyeさんに行った時・・・・

たまたま発見したMOTRAに一目惚れ

motora00.jpg

この色合いも素敵でしょ


って言っても車はオートマ限定・・・ミッションはハーレーしか乗った事がないので・・・・


3速ロータリー式トランスミッション????

意味わかんないけど・・・・


とりあえず乗ってみよぉ

小町1号発進っ

013 (640x480)




めちゃくちゃ楽しいやんかぁ~


確かに新しい物は良いけど・・・・

旧車のおもしろさって言うのも良い物ですよ



今日も『小町1号』発進っ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す

御愛読ありがとうございました

可愛いMOTRAにポチッてして帰ってくださいね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ブログ村ランキングエントリー中
1クリックで10ポイント加算されます
御協力お願いしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comments

ボンバーさんコメントありがとうございます^^
盗難にあいやすいみたいですね・・・

店が終わったら店の中に入れているので大丈夫だと思います^^

2月21日楽しみにしときますね^^
むらパパさんコメントありがとうございます^^
色々あるんですね^^

乗ってみましたが、3速の後に2速、1速と落とさずにニュートラルなので変な感じがします^^
もぉ少し乗ったら慣れると思いますが・・・

楽しんで乗りたいとおもいます^^
>3速ロータリー式トランスミッション????
意味わかんないけど・・・・

ロータリー式の意味は N→1→2→3→Nと言う具合にトップからさらに踏み込むとNに戻る。
これを繰り返すと,シフトチェンジがグルグル回るでしょ。

グルグル回る=ロータリー式なり(w

ハーレーの様に,1←N→2→3→4→5な場合は「1ダウン5アップ」リターン式と呼ばれます。

最近は見られませんが・・・
逆の5←4←3←2←N→1は「1アップ5ダウン」リターン式と呼ばれます。

MOTRA良いねぇ~v-266

今度はパクられんようにしてくらさいな(笑)

2月21日の宴会楽しみにしていますv-222

勿論メンバーは虎&亀ご夫妻ですよん(爆)

Leave a Comment