毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
小野家北海道珍道中~家族旅行の巻《後編》
Category: 小野家  
お待たせいたしました(-∀-`; )

珍しくブログに書きたい事が溜まって来てしまったので、
今日はちゃっちゃと本題にいっちゃいますね

小野家北海道珍道中2日目&3日目・・・
ここからは写真もあまりないので小野家のお盆休みの思い出を簡単に書いちゃいます(-∀-`; )

まぁー読んだ所で何の役にもたちませんがご興味のある方は適当にご覧ください(笑)



8月16日(火)

札幌のホテルに泊まり・・・

晴れてたら北海道の大自然を満喫しに行きたかったけど台風接近中で北海道はほとんど雨マーク

今日のプランは唯一くもりマークの小樽観光に決定


なんせもぉー3ヶ月も前の事だからはっきり覚えてないけど・・・
札幌から1時間弱で小樽到着ッ

P1010029 (500x375)

昭和レトロ雰囲気ありありー

こちらの観光案内所に立っているぶん公と記念撮影

P1010033 (500x375)

鉄くん得意のダブルピース(笑)


「ぶん公」は昭和の初めころに消防本部で飼われていた雑種のオス犬です。
 消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、火事場では野次馬(見物人のこと)を追い払い、水を掛けるホースのもつれを直したりして大活躍したと言い伝えられています。


だって(笑)


P1010032 (500x375)

こちらは有名な小樽運河

午後から小樽も雨予報なので雨が降らないうちに乗船



観光客いっぱい1時間待ちました

P1010038 (500x375)

ボートから見る小樽も良い感じ

P1010041 (500x375)

外囲人さんは絵になるなぁー

P1010039 (500x375)

昔の仮面ライダー映画で撮影されたショッカーの住家

P1010050 (500x375)

ボートを降りて海鮮料理を求めて歩いてみたけど・・・
バリバリの観光地&お盆休みでお店は大行列(lll’□’o)

結局札幌に戻り中央卸売市場 場外市場に着いたら夕方


念願の北海道ウニどぉーーーん

P1010054 (500x375)

確かに美味しかったけど・・・
ざるそばのつゆを入れるような器に入ったウニ丼で2000円弱した

またリベンジするので誰か安くて美味しいウニ丼食べれる所教えてくださーい(ノω<;)


まぁー他にもお寿司とか色々食べておなかも満足したので、温泉に行ってまったり

夜になって雨のススキノを徘徊



んで、また食べる(笑)

今度は初体験のジンギスカン(*´艸`*)



写真こんなんになっちゃったけどとっても美味でございました




8月17日(水)

三連休最終日ですが台風7号接近∑((((((゚д゚;ノ)ノ

北海道はどこに行っても大雨



てか飛行機飛ぶの???

朝から屋外は傘をさして歩ける状態じゃなくなってしまったのでホテルをチェックアウトして
とりあえずアウトレットに行ってお土産ショッピング(-∀-`; )

特にやる事もないのでレンタカーを返し新千歳空港に到着

P1010074 (500x375)

台風は着々と北海道に接近中ですが鉄くんが大好きなドラえもんがいるスカイパークで遊びます

P1010075 (500x375)

巨大ドラえもんに鉄くんテンションMAX

P1010076 (500x375)

『撮って撮って

得意のダブルピース炸裂(笑)

P1010077 (500x375)

ぶん公とのツーショット写真の作り笑顔と全然違う(-∀-`; )

P1010033.jpg

ほらねww

P1010078 (500x375)

ドラえもんと一緒に写真を撮れて大満足(笑)


問題の飛行機は・・・・???

見事に北海道に直撃し欠航してる便もあるけど関空便は強行出発(lll’□’o)

P1010079 (500x375)

何回か飛行機に乗った事はあるけどめちゃ怖かったぁーーー

台風の雲の中をガタガタ言いながら上昇する事30分・・・・

台風の雲を上から見るとめちゃくちゃ綺麗でした



関空で飛行機を降りると、
ムーーーーン
あーコレコレ・・・関西の夏やわぁ(-∀-`; )


『てっちゃん北海道楽しかった???』

『うんまたドラえもんのとこ行きたい


・・・・・やっぱしドラえもんかーーーぃヽ(`Д´#)ノ


今度は絶対子供はお留守番でバイクで北海道旅行に行きたいと思います(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題







関連記事


Comments

高くてもウニ丼、食べたくなりました~^^応援しておきました。ポチッ

Leave a Comment