毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


四国ツーリング前編~『ショベルくん死亡』の巻~
Category: ツーリングゥー  
今日はさっそく本題へ

相変わらず1ヶ月以上も前のお話です(笑)


9月27日(日)

久しぶりに三連休をとって子供達を実家へ預け2年ぶりのお泊りツーリングゥーヽ(*>∇<)ノ

001 (500x375)

今回は1泊2日、でも荷物はこれだけ(笑)

002 (500x374)

本当は友達とみんなで行きたかったけどなかなか日にちを合わすのが大変

突然思い立った旅行なので今日は久しぶりにエロゴリラと二人旅

004 (500x374)

とりあえず尼宝線を北上して中国道へ

もちろんカメラマンはうちだけなので被写体はエロゴリラのみ(-∀-`; )

006 (500x375)

日曜日ですがシルバーウィーク直後だからか交通量は少なめ

超快適走行へ東へ爆走ヽ(*>∇<)ノ

007 (500x374)

・・・・のはずだったんですが

山陽に入ってトンネルでライトを付けると突然調子は悪くなったショベルくん

急いでSAに入って応急処置・・・・をしてるフリ?(-∀-`; )

009 (500x375)

案の定原因はわかっていませんがww

とりあえずエンジンがかかったのでまだまだ東へ


少し走ってまた休憩(笑)

顔色の悪い桃太郎さんとパシャリ

010 (500x374)

福山で高速を下りたとたんショベルくん死亡

うちは一人で持ち合わせ場所のマクドナルドに到着(v´∀`)

CIMG4491_R (500x375)
(↑ジンさんブログより勝手に拝借)

福山って事で・・・・

待ち合わせのお相手はもちろんジンさん

012 (500x375)

ジンさんのお知り合いのバイク屋さんに連絡をとってもらいエロゴリラの救出に向かいまーすww


おった(笑)

やっぱりエンジンがかかならいらしー

013 (500x375)

少ししたらバイク屋さんも到着

014 (500x375)

それでもエンジンはかからず救急搬送

心配するエロゴリラとは逆に・・・

『ブログネタブログネタ』と嬉しそうなジンさん(-∀-`; )

相変わらずのゲスっぷり(笑)

015 (500x375)

時間はお昼過ぎ。

タンデムになってしまいましたが予定通り福山ランチへヽ(*>∇<)ノ

017 (500x375)

福山のよくわからない道を走り抜け・・・

019 (500x375)

こちらがジンさんおすすめお店

うちの商店街より寂れた商店街にある『稲田屋』さん

住所:福山市船町1-18
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

022 (500x375)

店内はお年寄りの常連さんでいっぱい(笑)

肉うどんとかもあったけどおなかもペコペコなのでガッツリ系の『肉玉丼』&『関東煮』を注文

026 (500x375)

すき焼きをご飯の上に乗せたようなかんじかな???

甘めでとっても美味しくいただきました(*´∀人)


本当はこのままジンさんとしまなみ海道へ行く予定でしたが、

ご飯中に連絡が入って故障の原因もわかったみたいなので今度はバイク屋さんへ

027 (500x375)

今回のブログ最初で最後の3ショット

030 (500x375)

ほんで『Rash』さんに到着

033 (500x375)

うちも一応説明を聞いたものの・・・

バイクの事はちんぷんかんぷんなのでジンさんブログからコピーしました(笑)


『エンストの原因は
ステーターコイルから出た端子が折れて
レギュレーターに電気が伝わらず
バッテリーが充電されなかった為の過放電。
だからライト点けたらエンジンに回る電力が足りずに
点火不足でエンストしたのね(;´Д`)
ステーターコイルの交換はプライマリーケースを開けての作業になるし、
なにしろすぐに部品調達できない・・・
このまますぐに再出発して夕方には四国入りしたい。
新品のバッテリーを購入して明日までもたせるか・・
でも放電し切ってしまうと、新品なのに性能はガクンと落ちる。
それももったいない。

そこでヨネちゃんの提案
「中古のバッテリーつけましょうか?
ただ、このショベルに合うサイズの中古は今は無いんですけど・・・」

すぐ出発できるなら、ソレがいい!

で、結果・・・・』


034 (500x375)

(ブログ製作時間大幅短縮大成功www)

中古バッテリーをいただきショベルには入らないのでシーシーバーに巻きつけ、なんとか応急処置完了(v´∀`)

この時点で3時過ぎ・・・

ライトをつけるとバッテリーが心配なのでここから一気に本日のお宿を目指しまぁーす(-∀-`; )


色々お世話になりましたぁー!!*´∀`)ノ゛

035 (500x375)

あっ・・・ブレブレ

って事で再びジンさんブログより拝借(笑)

CIMG4512_R (500x375)

時間も時間なのでしまなみ海道は一緒に走れず、結局高速の入り口まで短距離ツーリング(笑)

036 (500x375)

まぁーまたいつでも会えるからいっかww


ジンさんとお別れして無事目的地に到着できたかどぉーか・・・・

次回で四国ツーリング完結編・・・・・なるべく早めにブログアップします(笑)


チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel


関連記事


Comments

あっ!本間やー!!(⊙ꇴ⊙)
あの、東じゃなく、西へじゃないのでしょうか?

Leave a Comment

