毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


第7回餅つき大会ぃー♪ヾ(*≧∀≦*)ノ
Category: お好み焼き小町  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


2015年に入って6日経過・・・

お正月にブログをサボりまくってしまった為まだ2014年のお話です(-∀-`; )


2014年12月29日(月)

29日につくお餅は『9(苦)を打つ』と言われる事もありますが、

『福餅』と言われ毎年29日に餅つきをするお寺もあるそぉーです


『お好み焼き小町』は2007年3月に開店

開店以来2008年から毎年年末に餅つきをして、

1年間お世話になったお客様、ご近所の方に感謝の気持ちを込めてお餅を食べていただく年末恒例行事


本日『お好み焼き小町』第7回餅つき大会ぃーヾ(*≧∀≦*)ノ


エロゴリラはジンさん達の見送りを終えて日付が変わってから25キロのもち米を洗う作業を開始

可愛い年下のお嫁様(うちの事ww)は普段通り家に帰ってお風呂に入りベットで爆睡


朝起きて家事を済ませ9時半に店に行くと・・・・

徹夜状態のエロゴリラによって餅つきの準備万端

032 (640x480)


雨予報でしたが日頃の行いが良いおかげで雨もやみ、

本日の一番乗りは高砂から出撃してくれたWADAくん

まずは手始めに一臼目ペタペタレッツゴーヽ(*>∇<)ノ

034 (640x480)


餅つき開始と共に今日からお正月休みの虎さんも到着

038 (640x480)


やる気満々の虎さんですが、腰痛&首痛の為戦線離脱で見てるだけ(笑)


お餅が出来たら丸める作業は女性が担当

長女のお友達、いとこのお友達も朝からお手伝いに来てくれました

037 (640x480)


二臼目に入った所で・・・・

東大阪から缶ビールを1ケースかかえてN隊長到着Σ(*´∀`ノ)ノ

039 (640x480)


餅つき前にさっそくアルコール注入(笑)

もれなくうちも便乗してアルコール注入

040 (640x480)


BASARAくんみっちゃんにタクシーがわりに呼び出されて登場(笑)

みっちゃんを迎えに行った時にオチャメなみっちゃんのお父さんともすっかりマブダチになったみたいですwww


撮った写真は、もはや餅つきではなく立ち飲み屋(笑)

042 (640x480)


立ち飲み屋状態になり始めた所で来てくれたのは、

心強い助っ人まぁくんさん&CHIAKIさん

これで美味しいお餅が作れそぉー(*´艸`*)


(CHIAKIさんは店内でさっそく乾杯www)


NISHIZAさんもお休みなので遊びに来てくれました

043 (640x480)


風邪気味なので今日は早めに退散


コロさん&コウキチさん

みっちゃんを追いかけてマスくんも合流完了

044 (640x480)


クロス坊主さんも助っ人に登場

047 (640x480)


10月から東京に転勤になったヒロくんも二日連続小町入り

075 (640x480)


その後もお餅をつき続け・・・

048 (640x480)


食べて、丸めて、談笑して・・・

074 (640x480)


こちらは飲み専門(笑)

057 (640x480)


たくさんの方に手伝ってもらって今年も25キロ全て餅つき完了ヾ(*≧∀≦*)ノ


片付けを終えていつものメンバーで近所の焼鳥屋さんに夕食を食べに行ったんですが、

クタクタ過ぎて写真なし


2014年最後の記念撮影で終了

079 (640x480)


お疲れちゃーんヽ(*>∇<)ノ

忙しい時にかけ付けてくれた皆様ありがとうございました


年末の疲れもスッカリとれたので2015年も張り切ってイキましょーヽ(*>∀<*)ノ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


関連記事


Comments

N隊長コメントありがとうございます♪
私も楽しかったです♪
ビールの差し入れありがとうございました^^
今年もよろしくお願いしまーす♪
虎さんコメントありがとうございます♪
こちらこそお休みの所わざわざありがとうございました...♪*゚

エッ、、腰痛なのに餅つきしてくれたんですか!?(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)
写真取れず残念です(笑)
立ち飲み餅つき、楽しかったで!

よ~飲んだわ(笑
よぉこちゃ〜ん!
実は俺も頑張ってニ臼ついたんやで〜(^◇^;)

お餅ごちそうさまでした〜*\(^o^)/*

Leave a Comment

