毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメリカツ~リングゥ~♪ヽ(*>∇<)ノin東大阪www
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


おはよぉーございまぁす

今日もコタツでまったりブログタイムのオノヨーコでっす


テレビを見ながらパソコン作業をしているとこんなニュースが・・・・

アメリカ西海岸の港湾労使交渉の長期化が影響で原材料の安定的な調達が難しい状況になり、

明日からマクドのフライドポテトの販売がSサイズのみになるらしいです(-∀-`; )


うちはセットを頼んでもポテトが残ってしまうのでSサイズでも全然OKなんですが・・・

そぉー言えば毎年必ず1回は買いに行くグラコロバーガー・・・今年はまだ食べれてないなぁー

今週こそグラコロバーガー買いに行こっと




12月15日(月)

今日は楽しい定休日ぃー(v´∀`)

良く考えてみれば・・・今年の定休日は12/15、12/22、12/29で残り3日のみ


22日は忘年会やしぃー・・・29日は餅つき大会やしぃー・・・

たぶん本日2014年度走り納めぇーヽ(*>∇<)ノ


の予定でしたが・・・朝から寒過ぎて心折れそうになる


今日は集合時間もないのでいつも通り家事を済ませ、ブログを書き、、、

少し気温が上がるのを待ってから・・・

11:00気合を入れて出発進行ヽ(*>∀<*)ノ

001 (640x480)


今日は久しぶりにSRくんで

電熱が付けられないので出来る限り服を着た結果ブクブクになってしまいました(笑)

004 (640x480)


今日は『ファッション』なんて言ってられない

『防寒第一


ココで大阪で待ち合わせをしているN隊長に11時出発って連絡したものの・・・

久しぶり過ぎてSRのエンジン始動に20分間も苦戦

002 (640x480)


さっきまであんなに寒かったのにキックのおかげで体はポカポカ

無事エンジンもかかったので今日は2号線で大阪を目差しまぁす

006 (640x480)


中央環状線を左折して・・・・

車は多いけどSRなんですり抜けも余裕

007 (640x480)


ほんでもって集合場所大阪城公園駅前に到着

009 (640x480)


東大阪の観光大使N隊長が本日案内してくれる事になりました

今日は3台で大阪のディープスポットへ


気になるキックスタートは・・・・・

大成功

008 (640x480)


上機嫌で目的地に向かって再び出撃ヽ(*>∇<)ノ

010 (640x480)


少し走って観光大使が案内してくれた所は・・・・

なんとなんと


ホワイトハウスΣ(*´∀`ノ)ノ

011 (640x480)


東大阪にホワイトハウスがありました(笑)


その実態は・・・・

創業1909年の装飾建材メーカーのミカミ工業さん

1984年(昭和59)ショールームとして本物の3分の2の大きさを忠実に再現して建設したそぉーです(笑)

しかも当時のロナルド・レーガン大統領から親書が届いたというまさかのアメリカ合衆国公認


こんな所に多額のお金を使うなんて・・・やっぱり大阪人っておもしろい(笑)


アメリカ旅行気分を味わえた所で、また少し走って目的地到着(v´∀`)

012 (640x480)


・・・・????

あれ???

シャッターが閉まってる


張り紙を見ると・・・・

『本日14時から開店いたします♪』


お休みじゃなくて良かったぁー(-∀-`; )


空腹は14時まで待てそぉーにないので近くのラーメン屋さんでランチをいただく事になりました

013 (640x480)


観光大使の説明によりますと・・・・

『高井田ブラックラーメン』の老舗『光洋軒』さん

営業時間が 【月~金】9:00~19:00【土日祝】8:00~18:00って事で、

この地域の方は仕事前にラーメンなんて当たり前

014 (640x480)


メニューはラーメンのみ

高井田スタイルの特徴となるのがうどんのような極太麺

そしてどこかアルデンテのような芯が軽く残るような極太麺にしゅんでいくブラックスープ

o0480064312312388207 (320x428)o0480064312312388516.jpg


高井田で愛されるラーメンに大満足し、

なんかすっかり食べログみたいになって来た所で・・・・

今日はココまで(-∀-`; )


明日に続きまぁーす


昨日は楽しい定休日を過ごせたから今週もお仕事頑張りぉー

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑お好きなお尻を1クリックどぉぞ(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事


Comments

Leave a Comment