毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
『OLD SKOOL』&酷道『暗峠』(-∀-`; )
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


明日からは楽しみにしてたお泊りツーリングヾ(*≧∀≦*)ノ

お天気も心配ないみたいだし、帰って来てからもツーリングブログが続くと思いますが・・・・

その前に月曜日のツーリングのお話



9月8日(月)

1週間前の加古川ツーリングは雨の為車で決行しましたが・・・・

今日はポカポカで良いお天気ヾ(o´∀`o)ノ

002 (640x480)

7月に行った岡山ツーリングの時に首紐が切れてカメラを紛失・・・・

カメラも首紐もまだ新しいのを買っていないので本日は走行写真なしでございます(-∀-`; )


さっそく近畿道を使ってワァ~~~プ

005 (640x480)


途中で阪神高速東大阪線に入り、400m先の『中野出口』で下ります

たった400mで210円も没収されてしまいました

2台で420円の損失


騙された感いっぱいで到着したのは東大阪


高速を下りてすぐのセブンイレブンが本日の待ち合わせ場所になっております

ココで朝からハイテンションのノムさんと合流

006 (640x480)

大阪のややこしい道は全くわからないあげく、もちろんナビも付いていない尼崎市民(-∀-`; )

でも全然大丈夫

ご近所のノムさんが今日は道案内をしてくれるって

007 (640x480)

って事で・・・・

ヘルメットに小町ステッカーを貼り、小町Tシャツを見にまとったノムさんを先頭に再び出発


本当に地元過ぎて、細い向け道をグングン進むノムさん

尼崎市民にはもぉ~東西南北すらチンプンカンプン


気がつけば、先頭は大阪府警(笑)

008 (640x480)


15分くらい走ったら本日の目的地到着(v´∀`)

017 (640x480)


この前お店に遊びに来ていただいた、badさん&jujuちゃんが営む『OLD SKOOL』さん

008 (640x480)


さっそく店内に入ってパシャリ

009.jpg


ココでもう一人待ち合わせをしていますが・・・

もちろん待たずに先にお昼御飯をいただきまぁ~す(笑)


カレー大好きっ子のエロゴリラは今日もカレー(笑)

010 (640x480)


うちはガッツリ『唐揚げ定食』(*´艸`*)

011 (640x480)


食後のコーヒーも付いて800円

とっても美味しくいただきました


ちょうどご飯を食べ終わった頃に、ちゅうちゃん到着

012 (640x480)


ちゅうちゃんは今からお昼御飯なので、うちはミックスジュースを追加注文

014 (640x480)

このミックスジュースもめちゃくちゃ美味しかったぁ(*´艸`*)


ちなみにエロゴリラは『バタートースト』を追加注文

いったいどこまで成長するつもりなんやろぉ~・・・(-∀-`; )

後5キロ太ったら『エロブタゴリラ』に改名したいと思います(笑)

013 (640x480)


そしてまったり談笑タイム


お洒落なカフェでっ


昼下がりの優雅な時間にっ


美味しいミックスジュースをいただきながらっ




『ポコたて話』に花が咲く(笑)




このまま居座っても話がゲスくなる一方なので、そろそろ退散

『ご馳走様でしたぁ~*´∀`)ノ゛

o0480036013060764851.jpg
(↑うちが写ってる写真がないので、jujuさんブログより勝手に拝借ww)


ココまではずっと街中を走っていたけど、このまま少し山道を抜けて良い感じの道を快適走行

010 (640x480)


冒頭で説明した通り走行写真がないので・・・・

このまま奈良県に入り、ノムさんが連れて来てくれたのは『平城京』

018 (640x480)


何もない甲子園球場30個分の大きな広場ですが、なんでも昔昔天皇陛下がここで暮らしてたんやって


・・・みたいな説明をガイドさんの如く一生懸命解説してくれるノムさん(笑)

019 (640x480)


エロゴリラは夕方から予定があるので、このまま帰る予定だったんですが・・・

『行きたい所があるんですけど・・・』ってちゅうちゃんが言い出したのでこのまま奈良を移動しまぁす

011 (640x480)


ちゅうちゃんが行きたかった所とは・・・・

奈良から大阪に抜ける山道『暗峠(くらがりとうげ)国道308号線


昔は抜け道として良く使われていたそぉですが・・・

今ではほとんど通る人もいない日本最強ランクの『酷道』として有名な山道です(-∀-`; )


なんせ写真がない為、借物画像でどぉぞ


バイクに絶対優しくないあまり舗装されていないガタガタ道

gyyfy


今話題の『ベタ踏み坂』より急勾配なのに、このカーブ

暗峠_最大斜度地点


こんな山道なのに住宅があり、細い道なのにたまに住民の車とすれ違う

34bc369df44912c60bfa7312c0b4e1e6.jpg


大型免許は取得して6年・・・・

山道は何とか無事突破出来ましたが・・・・

唯一足をついてしまったのが・・・・

トンネルを抜けると突然現れる『石畳』

SONY-DSC-W220_006.jpg


見た目以上にボッコボコの道であまりの振動に1回停車

うちのバイク振動で壊れない????


ゆっくり石畳も突破し一旦休憩

021 (640x480)


そして出てきたのはコノ絶景Σ(*´∀`ノ)ノ

023 (640x480)


石畳突破のご褒美かしら?


後はこのまま山を下りて大阪に帰りまぁ~す


途中でちゅうちゃんとお別れして・・・・

近畿道入り口までノムさんが案内してくれました

『今日は1日ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ゛

013 (640x480)


30分後無事帰宅


うちはハーレーでは二度と行かないと思いますが・・・・

『酷道』に興味のある方は是非『暗峠』 にチャレンジしてみてください(笑)



そんな楽しい月曜日のお話でした


チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


※9月14日(日)誠に勝手ながら臨時休業させていただきます


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comments

ばんぶーさんコメントありがとうございます^^
始めまして♪
応援クリックありがとうございます^^

私はネイキッドも好きですよぉ~♪

ハーレーも好きですが、色んなバイクの楽しみ方がありますよね^^

ブログ拝見させていただきます^^
アパッチさんコメントありがとうございます^^
すいません・・・

いつもの事ですが(笑)
ノムさんコメントありがとうございます^^
え?
くらがりとうげ???

今更訂正しておきます(笑)

大阪側からはSRでチャレンジしたいなぁ~♪
初めまして
ばんぶーです。

いいですねーツーリング♪

もう5年くらい行ってない気が・・・。

ネイキッドばっかり乗ってましたが、こうして見るとやっぱりハーレーかっこいいですよね^^


あと「ポコたて話」に花が咲いたらいけないですね(笑)

応援ポチっとしておきました!


よかったらうちのブログにも遊びにきてくださいね^^
http://lazypigdiet.com/category4/entry54.html
さすが、よ~さん!
やっちまったな~(笑)
くらがりとうげやで(笑
はなしのネタに。
チャレンジは、大阪側からがおススメです(笑

Leave a Comment