毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


Facebookで繋がるバイカーさん・・どすねん(笑)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


6月に突入して暑い日が続いている日本列島


梅雨が明けて7月になると・・・

いよいよ『灼熱の夏』がやってくるぅ~ヽ(*>∇<)ノ


暑さには弱いけど『夏』はうちの大好きな季節

川遊びプールCHOPPERSHOW


でもウカウカ喜んでいられない現実が・・・やっぱり店の電気代


改装して去年はMAXで10万円超えの記録を達成してしまい・・・

夏休みに入ると家でもエアコンをつけっぱなしになってしまうので、1ヶ月の合計電気代15万弱∑((((((゚д゚;ノ)ノ


鉄板焼店の夏の営業はキツい


って言っても、お仕事を休むと生活もできないので・・・・今年は2つの対策案を立ててみました




今日はその1つをちょっとだけ御紹介


夏本番に向けて思案中の『新メニュー』

001 (500x375)




『夏やからやっぱり冷たいお好み焼きかなぁ~?』




ぃゃぃゃ・・・暑い日に、熱いお好み焼きを冷たいビールで流し込むのが粉もんの醍醐味(*´艸`*)

残念ながら冷たいお好み焼きではございません(笑)




後はしっかり泡立てる

002 (500x375)





お好み焼きじゃないけど、生地をフワフワにするコツならわかる





後は鉄板でじっくり焼くだけ





そろそろ『新メニュー』が何かわかりましたか???





正解は・・・・・・・・・・・・・・






005 (500x375)

『パンケーキ』でぇ~~~すヾ(o´∀`o)ノ






後はお皿に乗せて・・・バター&メイプルシロップ

006 (500x375)


・・・・・・・・・あれ???


焼く所までは余裕だったのに、それらしいお皿もないし、盛り付けの仕方がわからない


『これは1回本物を食べに行かなあかんなぁ





って事で、さっそく昨日パンケーキの研究に行って来ました


で・・・これが本物のパンケーキ



ふんふん

なるほどねぇ~


もう少し改善を重ね、7月からはメニュー化できるように頑張りたいと思います(*´艸`*)





少々前置きが長くなってしまいましたが、今日は先週のお客様の御紹介でぇ~す*´∀`)ノ゛


Facebook繋がりで初来店いただいた・・・YAMADAさん

007 (500x375)

うちがLIBERTYの前に乗ってたバイクと同じ、ナイトスター


ご近所さんなので『また友達と来ますねって言っていただき・・・・・・


さっそく翌日もご来店(笑)

016 (500x375)

この日はバタバタ営業だったので、お友達さんのお名前聞き忘れ

またいつでも遊びに来てくださいね

021 (500x375)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ



そしてそして・・・・・

暑い中バイクでご来店いただいた・・・KENさん&テツさん

008 (500x375)

いつも飲み小町だったテツさん、今日はバイクで遊びに来てくれました

なんだか懐かしいHX

011 (500x375)


うちに来る前に『Dutch Cafe』さんに行かれてたそぉ~で・・・・

そこで一緒だったお客様もこれから小町に来てくれるって



お二人がお食事を終えた頃・・・・・

Pさん&きくちゃん&水本さんご来店

009 (500x375)

Pさん御夫婦は今日もお車で

始めましての水本さんのかっこいいTR

010 (500x375)

久しぶりにお会いできたんですが、今日は休憩時間に仕入れに出かけないとダメだったので14時過ぎ解散

012 (500x375)


テツさんときくちゃんは、以前からFacebookで繋がっていたけど実際にお会いしたのは今日が始めて


今の時代、FBが一般的になりバイカーさん同士の繋がりが簡単にできるようになった気がします


出会ったこともない人と関係が持てる事はとても素晴らしい事ですが・・・

やっぱり大切なのは、こぉ~やって会えてからの関係だと思っています


ネットで簡単に繋がれる時代だからこそ、リアルな付き合いがもっと大切になってるのかもしれません


015 (500x375)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ


雨が降りそぉなお天気が続いた先週でしたが、バイクも見れて楽しい1週間になりました

今週も楽しい事いっぱいあったらいぃなぁ~

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comments

きくちゃんさんコメントありがとうございます♪( ´▽`)
こちらこそご来店ありがとうございました♪( ´▽`)
お久しぶりに『きくちゃんパワー』を感じる事が出来ました(笑)
バイクもブログもそぉですが続けていると今まで出来なかった出会いができて私もそれはとても素敵な事だと思っています♬
これからも楽しんでハイテンションなきくちゃんさんでいて下さい♪(´ε` )
また機会があればいつでも遊びに来て下さいね♬
長いこと、ご無沙汰してました(^O^)
久しぶりに行くことが出来て☆嬉しかったです(^_-)-☆いろいろな方々と、つながっていくことが出来る☆これもバイクを通しての楽しみかなー☆と思ってます☆彡またお会いしにいきますので、宜しく
お願いしますo(^-^)oワクワク

Leave a Comment

