毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
明石焼ツーリングゥー♪
Category: ツーリングゥー  
昔はこんなんじゃなかったのになぁ・・・

うちがバイクの免許を取ったのは8年くらい前かな?

妊娠に出産、子育、なかなかバイクに乗る機会も少ない方だけど
それでも仕事が休みの時には色んな所に走りに行ったっけー

お泊りツーで石川県も行ったし、念願だった九州にも行った

もちろんバイクだから夏場は特に突然の豪雨に打たれながら走るのも良くある話(-∀-`; )


・・・にしても最近雨に打たれる事が多すぎない??

うちがツーリング計画を立てると絶対雨だし、

店が改装中だった時も初めてMTGに行く予定だったのに大嵐が来た(lll’□’o)


さすがに最近やっと自分が『雨女』だって自覚し始めたけど今年もやっぱり雨女炸裂中

もちろんツーリング予定はほとんど雨で中止

『今日は雨大丈夫かも』と思って家を出てもすぐに雨が降りだし帰宅

5月の名古屋ツーなんて帰り道ひたすら雨やったもんなぁー



11月7日(月)

でも今日はなんか違ーう

雲一つない快晴



こんな晴れた日に走るのいつぶりやろー(*´艸`*)

11月だけどポカポカあったかいし最高のツーリング日和にテンションあげあげ



ゴリショベル&ゴリスポと3台で出撃



ゴリラを2匹引き連れてぇ~

IMG_0120 (500x377)

本日の待ち合わせ場所に到着

毎度お馴染みナカハマモーターサイクル



90周年モデルのスポ乗りのS氏&Y氏

不束者ですが今日はよろしくお願いします



ご挨拶も終わったのでそろそろ出発

IMG_0121 (500x375)

今日はスポ4台&ゴリショベル&パン

6台で阪神高速に乗って西を目指しまぁーす

IMG_0124 (500x375)

って言うかさぁー・・・

良く考えてみたらナカハマツーリングの時っていつも最高にお天気良いよなぁー・・・

もしかしてもしかして

中濵くんってうちの雨女を大幅に上回る『晴れ男』なんじゃないのぉーΣ(*´∀`ノ)ノ

IMG_0122 (500x375)

なんて考えながらお天気も良いしノリノリで走ってたら・・・




『須磨水族館の前で一回止まりましょうか』って出発の時言われてたはずなのに・・・

いつの間にか高速の標識には『垂水』ってかいてある∑((((((゚д゚;ノ)ノ


しかも高速乗って少ししてみんなバラバラになってしまったので誰も見当たらないし・・・


あっ後ろにゴリスポ発見(笑)


ここから地図ばかり見ていて写真もないので簡単に説明いたします(-∀-`; )


高速を乗りすぎて2台で迷子になる(笑)

とりあえず高速を降りて須磨水族館を目指そうとする(笑)

もはや東西南北もわからなくなり迷子(笑)

連絡をとり何とか明石海峡大橋の下で無事合流(笑)

少しだけツーリングを楽しんで本日の目的地到着(v´∀`)



IMG_0128 (500x375)

みんなより多めに走ったからおなかペコペコー

S氏おすすめの明石焼のお店『ふなまち』さん

IMG_0130 (500x375)

地元の人に愛される有名店

まだお昼前なのに行列

順番待ち・・・・させる(笑)

IMG_0129 (500x375)

30分ほどウダウダしてやっと明石焼GET(v´∀`)



大きい明石焼が20個入りで550円

しかもめっちゃ美味しぃー

生地にしっかりお出汁がきいているのでそのままでも美味(*´艸`*)

とっても美味しくいただきました

※店内は8人くらいしか入れないので少人数でのご来店がおすすめです

お腹がいっぱいになったので今度はコーヒーを求めて



少し走って海沿のスタバでまったりカフェタイム

IMG_0136 (500x375)

ポカポカおひさま眠たくなるぅ~



コーヒー飲んで、海なんて眺めて、ウダウダしゃべって最高の休日(*´艸`*)



子供達も帰ってくる時間なのでそろそろ帰りまぁーす

IMG_0138 (500x375)

帰りはこのまま下道で帰ったけど渋滞で結局またバラバラ(笑)

相変わらずみんなで走った時間は少なかったけど楽しいツーリングになりました(o´∀`o)ノ

ほんでやっぱりこんな晴れた日に走るのが一番気持ちいい


これから寒くなる一方だし今年のツーリングもコレで終わりかな??

来年こそは『脱雨女』


とりあえず『晴れ男』&『晴れ女』の皆さま・・・

不束者ではありますがたくさん遊んでやってください(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題





中津高架下 SWAP MEET♪
Category: 遊びまくり  
早口言葉クイズぅー!!


パフ♪パフ♪パフ♪パフ♪


問:次の絵を見て適正な早口言葉を答えなさい。


《第1問》




チックッタック♪チックッタック♪チックッタック♪

わかったかなぁー?

ちょっと難しいかなぁー?


ヒント① 耳に小さいニキビができました。

ヒント② ニキビが出来たのはどっちの耳?


もぉーわかったよねぇ(*´艸`*)


正解は・・・・


『みぎみみにみににきび』
右耳にミニニキビ(笑)

※不正解の人は10回繰り返し声に出して言いましょう。



《第2問》




チックッタック♪チックッタック♪チックッタック♪

これは簡単かなぁー?

でもこのキャラクターわかんない人には難しいかな?
(正直うちも知らなかったから調べて書きましたw)


じゃぁー・・・
もう1回ヒント(o´∀`o)ノ





簡単でしょ(*´艸`*)


正解は・・・


『まぐまたいしのまままぐまたいし』
マグマ大使のマママグマ大使(笑)


※不正解の人は10回繰り返しましょう。


《第3問》
コレが最終問題になりまぁーす




チックッタック♪チックッタック♪チックッタック♪

わかるかなぁー?

コレはなかなか難問です

しかも最終問題なのでヒントもなしッッ

よーく考えてー・・・

チックッタック♪チックッタック♪チックッタック♪


『はいここまでー


正解は・・・・


『となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ』
隣の客は良く牡蠣食う客だ(笑)



・・・・って、なんでやねんッッ‼

チャン♪チャン♪



っていう・・関西人定番の『ノリツッコミ』をしたいだけで、
凄まじい労力を使ってしまいましたが・・・

結局なにが言いたかったというと・・・



小町牡蠣ファンクラブの皆さまお待たせしましたぁー

冬季限定今年も美味しい牡蠣が入荷いたしました



広島県江田島の有名牡蠣業者さんから直送された生食用の新鮮な牡蠣を使用してます

肉厚で濃厚プリップリッの小町の牡蠣料理を是非ご賞味ください


って事が言いたかっただけ(笑)

せっかくいらん労力使ったついでに、もう1つお店の宣伝させてください(笑)


忘年会&新年会ご予約承ります‼
小町おすすめの鉄板焼&粉もんのコースのお料理、120分の飲み放題が付いて大人3500円(税込)

2階席(~18名様)貸し切り可能です
詳細はコチラをご覧ください
↓↓↓↓↓
『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
innsuta.jpg


・・・・で、やっとココから本題です(笑)

1ヶ月ほど前のお話(笑)


10月23日(日)

なんか面白そーなイベントがあるって聞いて、
最近お店もズル休みしてなかったしランチタイムだけズル休みして遊びに行く事にしました(笑)

今日は近くなので小さいバイクで出撃

P1010087 (500x375)

って事で、ピャピャっと目的地到着

中津高架下 SWAP MEET



ほんでココが中津高架下

P1010097 (500x317)

日曜日だからとはいえ、まだ午前中だと言うのに飲んでる方多数(笑)

あっ

関西以外の方はわからないと思いますが『中津』は大阪の大都会『梅田』の隣駅の町

怪しい雰囲気たっぷりの高架下をもう少し奥へ進んで・・・

ココがSWAPMEET会場

P1010089 (500x375)

ヤバいもぉーワクワクが止まらない

P1010090 (500x375)

一番奥がAMAGARAGEのブース
まずはSKIDくんにご挨拶

fc2blog_20161118094849bbc.jpg

おしゃべりしながら散策タイム

P1010091 (500x375)

会場の外もプラプラ



おそらくイベント主催者の『Shabby Chic』さん

P1010094 (500x375)

前から来たかったけど場所がわからずやっと初来店

おしゃれな古着&新品、アンティーク家具、雑貨もある素敵なお店

P1010096 (500x375)

エロゴリラ、コンバースのなんちゃら言う限定のスニーカーGET

全身写すと足の短さバレちゃうから足元のみ撮影(笑)

P1010099 (500x375)

こんな感じで2時間くらい遊んだかな?

夜の営業もあるので今日は早めに退散


大阪は良くわかんないので尼に戻ってキュロスさんでランチ(v´∀`)



うちはアボガドバーガー
エロゴリラはクリームチーズバーガー



今日もとっても美味しくいただきました(*´艸`*)

あっ、バーガーと一緒に写ってるメガネはうちがSWAPMEETで買った300円のメガネですw


定休日が月曜日だからなかなか行けないけど、やっぱりたまにイベントに行くと楽しいもんですね

これからもいっぱいズル休みしてパァーっと遊びまくりたいと思います(*≧∀≦*)ノ




・・・・って、なんでやねんッッ‼(笑)

チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題



PPAP♪
Category: お客様  
アイハブッアッペ~ン

アイハブッアッアッポ~

アァ~アッポ~ペ~ン

アイハブッアッペ~ン

アイハブッアパイナッポ~

アァ~パイナッポ~ペ~ン

アッポ~ペ~ンパイナッポ~ペ~ン

アァ~ペンパイナッポ~アッポ~ペンッ

ペンパイナッポ~アッポ~ペンッ






あっ突然すいませんw

皆さんももぉーご存知ですよね?

ピコ太郎の『PPAP』


なんでもかんでも・・・
ボキャ天にも出てた元お笑い芸人でコンビだった古坂大魔王、
事務所退所や相方脱退後ピン芸人をしながら音楽活動もしていて
自分のブログでピコ太郎をプロデュースする企画を作り10万円の費用をかけて作った動画が『PPAP』なんやてー

そんな動画をYouTubeにアップしただけで世界中に広がって、
それを見て『面白い』と思った人がPPAPのマネをした動画をまたアップする・・・

何か本間にスゴイ時代だなぁーって実感しちゃいます(-∀-`; )


1年生になった末っ子のてつくんの将来の夢は『ユーチューバー』

長男、長女に聞いても、中学校でもユーチューバーしてる子が結構いるんやって(lll’□’o)


うちの中学時代ってポケベルやったけど

写真は『写ルンです』、しかもなぜかセピア色に撮れる写真が流行ってたっけー・・・

なんか超ジェネレーションギャップなんですけどぉ(-∀-`; )


この前小耳にはさんだ話では、
店の近くの自営業をしてる人の奥さんはLINEスタンプで凄い事になってるらしーし・・・・

やっぱりこれからはネット社会


って言ってもうちに出来る事ってブログを書くくらいなので、
いつか小町ブログの中でゴリ太郎でもプロデュースして一攫千金目指そっかなぁー(*´艸`*)


世間話はこの位にしておいて・・・
久しぶりにお客様のご紹介コーナーヾ(o´∀`o)

涼しくなって最近は土日の天気も良いしバイクのお客様いっぱい
(なのに相変わらず月曜日は天気悪い・・・)


ユキヤマさんはお友達と




名古屋よりKATUさんご夫婦



名古屋行ったら美味しいお店連れて行ってくださーい(*´∀人)




ベンジンモモさん&HAKUさん



今日名古屋から来たベンジンモモさん、、このまま四国ツーやてっ




コチラは広島男児のみなさーん



ぁーんど・・・ジンさん(笑)

ぁーんど・・・けーくん(笑)




バイクじゃないけどお久しぶりのヒデキさん

またゆっくり和歌山ツー行きますね(*´艸`*)

49130_large.jpg


和歌山より堀本さん&ユウジさん&サユリさん


(↑写真上手く撮れてなくてスイマセン)

皆さまご来店ありがとうございましたぁー*´∀`)ノ゛





少し話は変わりますが・・・
前にブログ村をやめて2年くらい経つのかな?

辞める理由は色々あったけど、
一番の理由はブログを見てバイクでお店に来たいと言ってもらっているのに、
それを受け入れられなくなってしまった事です

小さい店ですし、商店街の中なのでバイクも停められる環境じゃない、

それでもブログ村を辞めてからも
エンジンを切って遊びに来てくれた皆さんのおかげで再びハーレーブログに戻ってこれました

皆様の心遣いに感謝


そして『お好み焼き小町』と言う店を今たくさんの方が知ってくれているのはブルさんのおかげです

うちに『ハーレーブログ』を教えてくれた人

仕事も遊びも人生も・・・

ブルさんに感謝



ブログ村は復活しましたが基本的に店の事より遊び中心でたまに書けたらなーって思っています

お客様のご紹介コーナーもたまぁーにするかもしれないし・・・しないかもしれないし・・・(笑)

相変わらずの適当ブログですがそんな感じでこれからもよろしくお願いしまぁす(*´∀人)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題





小野家北海道珍道中~家族旅行の巻《後編》
Category: 小野家  
お待たせいたしました(-∀-`; )

珍しくブログに書きたい事が溜まって来てしまったので、
今日はちゃっちゃと本題にいっちゃいますね

小野家北海道珍道中2日目&3日目・・・
ここからは写真もあまりないので小野家のお盆休みの思い出を簡単に書いちゃいます(-∀-`; )

まぁー読んだ所で何の役にもたちませんがご興味のある方は適当にご覧ください(笑)



8月16日(火)

札幌のホテルに泊まり・・・

晴れてたら北海道の大自然を満喫しに行きたかったけど台風接近中で北海道はほとんど雨マーク

今日のプランは唯一くもりマークの小樽観光に決定


なんせもぉー3ヶ月も前の事だからはっきり覚えてないけど・・・
札幌から1時間弱で小樽到着ッ

P1010029 (500x375)

昭和レトロ雰囲気ありありー

こちらの観光案内所に立っているぶん公と記念撮影

P1010033 (500x375)

鉄くん得意のダブルピース(笑)


「ぶん公」は昭和の初めころに消防本部で飼われていた雑種のオス犬です。
 消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、火事場では野次馬(見物人のこと)を追い払い、水を掛けるホースのもつれを直したりして大活躍したと言い伝えられています。


だって(笑)


P1010032 (500x375)

こちらは有名な小樽運河

午後から小樽も雨予報なので雨が降らないうちに乗船



観光客いっぱい1時間待ちました

P1010038 (500x375)

ボートから見る小樽も良い感じ

P1010041 (500x375)

外囲人さんは絵になるなぁー

P1010039 (500x375)

昔の仮面ライダー映画で撮影されたショッカーの住家

P1010050 (500x375)

ボートを降りて海鮮料理を求めて歩いてみたけど・・・
バリバリの観光地&お盆休みでお店は大行列(lll’□’o)

結局札幌に戻り中央卸売市場 場外市場に着いたら夕方


念願の北海道ウニどぉーーーん

P1010054 (500x375)

確かに美味しかったけど・・・
ざるそばのつゆを入れるような器に入ったウニ丼で2000円弱した

またリベンジするので誰か安くて美味しいウニ丼食べれる所教えてくださーい(ノω<;)


まぁー他にもお寿司とか色々食べておなかも満足したので、温泉に行ってまったり

夜になって雨のススキノを徘徊



んで、また食べる(笑)

今度は初体験のジンギスカン(*´艸`*)



写真こんなんになっちゃったけどとっても美味でございました




8月17日(水)

三連休最終日ですが台風7号接近∑((((((゚д゚;ノ)ノ

北海道はどこに行っても大雨



てか飛行機飛ぶの???

朝から屋外は傘をさして歩ける状態じゃなくなってしまったのでホテルをチェックアウトして
とりあえずアウトレットに行ってお土産ショッピング(-∀-`; )

特にやる事もないのでレンタカーを返し新千歳空港に到着

P1010074 (500x375)

台風は着々と北海道に接近中ですが鉄くんが大好きなドラえもんがいるスカイパークで遊びます

P1010075 (500x375)

巨大ドラえもんに鉄くんテンションMAX

P1010076 (500x375)

『撮って撮って

得意のダブルピース炸裂(笑)

P1010077 (500x375)

ぶん公とのツーショット写真の作り笑顔と全然違う(-∀-`; )

P1010033.jpg

ほらねww

P1010078 (500x375)

ドラえもんと一緒に写真を撮れて大満足(笑)


問題の飛行機は・・・・???

見事に北海道に直撃し欠航してる便もあるけど関空便は強行出発(lll’□’o)

P1010079 (500x375)

何回か飛行機に乗った事はあるけどめちゃ怖かったぁーーー

台風の雲の中をガタガタ言いながら上昇する事30分・・・・

台風の雲を上から見るとめちゃくちゃ綺麗でした



関空で飛行機を降りると、
ムーーーーン
あーコレコレ・・・関西の夏やわぁ(-∀-`; )


『てっちゃん北海道楽しかった???』

『うんまたドラえもんのとこ行きたい


・・・・・やっぱしドラえもんかーーーぃヽ(`Д´#)ノ


今度は絶対子供はお留守番でバイクで北海道旅行に行きたいと思います(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題