毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


木村、彼女できたってよ(笑)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


昨日のブログで少し書いたんですが・・・・・

月曜日の午前中にうちが汗ビチャで頑張っていた『日曜大工』


やっと完成いたしましたぁ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ




見たい???


どぉ~しよっかなぁ~(-∀-`; )


こんな所で披露するのも恥ずかしいしなぁ~


そんなに見たい???


そこまで言われたお見せしちゃおっかぁ~(*´艸`*)




ジャンジャジャァ~ンヽ(*>∇<)ノ


012 (640x480)


タンス作っちゃいましたぁ~(v´∀`)

すごくない???

初めてお日曜大工なのにコノ出来


引越しをして1年して過ぎ、だんだん物が多くなって収納が足りなくなってきた小野家(-∀-`; )


だいぶ前にIKEAで1万ちょとでタンスを購入したんですが・・・

なかなか日曜大工に取組む時間が作れず、1週間かけてコツコツと作りあげました


あっ

もちろん板を切って始めから作ったんじゃありませんよ


ご丁寧に切って穴まで空けてくれた板を組み立てただけ(笑)

でもなかなか面白くて、自分の新しい特技を発見できて貴重な体験をさせていただきました



自画自賛はこの辺にしておいて・・・(笑)

さっそく本題に入りたいと思いまぁす*´∀`)ノ゛



7月29日(火)


前日も西宮で『鶏ミーティング』を開催した所ではありますが・・・

本日は『粉もんミーティングゥー』ヽ(*>∇<)ノ



はるばる東京都町田市より関西遠征中の力さん

今日はブルさんと淡路島を抜けて四国までひとっ走り


長かった関西満喫ツアーも、今夜で最後の晩餐になってしまいました

003 (640x480)

って事で集合したのは・・・ブルさんあゆママyukaさん

関西風お好み焼きに、ねぎ焼・・・・もちろんホルモン焼きそば

初めて食べる油カスのそばめしも喜んでいただけてよかったです(*´艸`*)

004 (640x480)

今日は火曜日なのに、なぜか『土用の丑の日』と言う鰻を食べる日だったようで・・・・

お好み焼き店は暇暇状態(-∀-`; )

でもそのおかげで、ゆっくりお酒を飲みながらたくさんお話できました

005 (640x480)

翌日は名古屋のお友達の所で一泊してから、東京に帰られる力さん

なかなか遠い東京ですが、また是非遊びに来てくださいね


って事で、最後にちゃっかり記念撮影

008 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ゛

009 (640x480)


その翌日・・・・・

関西を出る前にわざわざ東京のお土産を届けに来てくれた力さん

011 (640x480)

楽しい2日間を本当にありがとうございました



ほんでもってぇ~・・・・・・・

ついにこの日がやって参りましたぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


去年小町でお見合いパーティーを開催したものの、残念ながら何の進展もなかったキムくん


29歳最後の日を迎えた昨日・・・・・


『彼女ができまちただって(笑)


001 (640x480)

スレンダー美女のカナちゃ~ん

キムくんの初めてのラブラブツーショット(*´艸`*)


こちらもいつも通り・・・ラブラブスリーショット?(笑)


002 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwwww


『キムくんのどこがよかったん

『どこで知り合ったん


とか色々気になると思いますが・・・・・

さすがにそこまで書くと過度の個人情報流出になってしまうので、本人の口からお聞きください(笑)


何はともあれ・・・・HAPPYなニュースを聞けて、うちもHAPPY

今日もルンルン気分でお仕事に励みたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


これにて26年度7月のブログ全て終了
カメラ紛失事件があったり、毎日暑さにやられてますが、HAPPYなニュースで終われてよかったです

『終わり良ければ全て良し
今日も清き1ポチ応援よろしくお願いしまぁす

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ハーレーオーナーが営む絶品地鶏もも焼専門店♪(*´艸`*)
Category: グルメ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


7月28日(月)


朝から良いお天気の定休日ですが・・・・・

今日はお店の工事の為、外出ができませぇ~ん

009 (640x480)


いつものようにお弁当を作り、ブログを書き、家事をして、今日は日曜大工に励みます(笑)


『かなづちがないから出来へんわぁって言ったら・・・・・

珍しくエロゴリラが『買ってきたるわ♪』と言って、ハーレーに跨り近くのホームセンターへ出かけて行きました


たぶんバイクに乗りたかっただけなんやろぉけど、おつかいをしてくれたからいっかぁ


おつかいを終えたエロゴリラは車庫で洗車タイム

001 (640x480)

鉄くんは、長男が小1の時に買ったポケバイ遊び(笑)

 ※安い中国製を購入したので、1回遊んだだけで故障して動きません(-∀-`; )

005 (640x480)

うちは暑さに負けて日曜大工を途中でやめ、SRのキック練習

003 (640x480)

なかなか出来ないので、跨った状態でキックする方法にしてみたら・・・・・・

『かかったぁ~~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

急いでヘルメットをかぶり、ちょっとだけご近所ツーリング(笑)


後はエロゴリラを待機させ・・・・・

子供とお昼御飯を食べて、西宮ガーデンでお買い物


店の工事も終わり、夕方長男が帰って来て子供達を実家に預け・・・・・

やって来たのは、西宮の今津駅前

010 (640x480)



時を遡る事2年前・・・・・

2012年の稲妻フェスティバルヽ(*>∇<)ノ

019_convert_20120604090920.jpg

この時会場まで御一緒した角さん

hgygygy


今津で地鶏屋さんをされているって聞いて『今度行ってみます♪』って言ったものの、2年間もたってしまいました(-∀-`; )


今日は7時に現地集合

ここが角さんが営む『角鶏』さん

013 (640x480)

人気店で入れない事が多いらしいので、ちゃんと予約済みです

時間ぴったりに到着すると、店前に立っていたのはのがちゃんさん&あかねさん

011 (640x480)

そして東京から関西遠征中の力さんブルさんの車に乗って合流完了


始めましての力さん

ご職業は言えませんが・・・・お相撲さんではございません(笑)

014.jpg

なんかエロゴリラがほっそりして見える(笑)

車を停めに行ったブルさんも帰って来たのでさっそく店内へ

015 (640x480)

のがちゃんさんとうち以外はウーロン茶ですが・・・・・

『かんぱぁ~~~いっヽ(*>∀<*)ノ

016 (640x480)

『うっまぁ~~~~


ではでは・・・さっそくお料理をいただきます

『鳥さし』

017 (640x480)

『タタキ』

019 (640x480)

大量に注文したので角さん大忙し

目の前で見れる職人技は必見です

022 (640x480)


『地鶏もも焼(ばらし)』

023 (640x480)

『ユッケ』

025 (640x480)

どれもこれもめちゃくちゃ美味しぃ~(*´艸`*)

九州の美味しい鳥料理が西宮で食べられるなんて幸せ


他にもサラダとか・・・・全部で4人前ずつ注文しました

ブルさん&あゆママで1人前

のがちゃんさん&あかねさんで1人前

エロゴリラ&うちで1人前

力さんは一人で1人前(笑)

021 (640x480)

ご満悦のこの笑顔(笑)


美味しいお料理にお酒がグイグイ進んじゃう

026 (640x480)

うちはおなかいっぱいになって食べられなかったけど・・・・

みんなは〆に、玉子かけごはん&おにぎり&にゅうめん

027 (640x480)

とっても美味しくいただけました(v´∀`)


時計を見るともう22時過ぎ

入店してから3時間経過(笑)

子供も迎えに行かないといけないので、そろそろ退散しまぁす

029 (640x480)

すっかり酔っぱらって、最後は力さんとツーショットでパシャリ

lこじょじょk
(↑どやさ~ブログより勝手に拝借)


美味しいお料理をいっぱい食べて、お酒もいっぱい飲んだし、いっぱい笑った月曜日のお話でした


すっかりリフレッシュできたので今週もお仕事頑張ろぉ~

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


1日1クリックでバイクブログランキングに10ポイント加算されます
上か下のバナーを押して、ランキング画面に飛んだらポチ完了
皆様の1ポチはとても励みになってます

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


小町Tシャツ(こまT)大フィ~バァ~!!!Σ(*´∀`ノ)ノ
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


汗だくになって働いた1週間も無事終了ヾ(*≧∀≦*)ノ



鉄板の熱ももちろん暑いですが、この時期一番辛いのが保育所の送り迎い

灼熱の太陽の下を、鉄くんを乗せてママチャリに跨り大爆走


一応、女の子なので初夏は日焼けを気にして小まめに日焼け止めを塗ったりしていますが・・・・・

この時期になると暑さで日焼け止めどころじゃなくなり、今年もこんがり焼け上がってしまいました(-∀-`; )



今日は保育所もお休みだし、お弁当を作って涼しいリビングでゆっくりブログタイムに参りたいと思います



7月27日(日)

朝から雨が降ったおかげで久しぶりに少し気温が下がった日曜日

涼しい朝に誘われて、さっそくバイクに跨りお好み焼きツーリングゥ~ヽ(*>∇<)ノ

アサダさん&サカグチさんご来店

002 (640x480)

色違いのこまTでありがとうございまぁ~す(*´∀人)


ランチタイムは再び雨も降り出しゆっくり談笑タイム

バイクの運転の話をしていたら・・・・アサダさんの走り方がエロゴリラとそっくり(笑)


ハーレーのツーリングってこんな感じだとイメージされてる方もいると思いますが・・・・・

e6b0b4e6b2a2e38186e381a9e38293_220-2-420x306.jpg

小町主催のツーリングではほとんど千鳥走行になる事はありません(-∀-`; )


趣味はバイクで一緒でも・・・・・

イジるのが好きな人もいて、ゆっくり走るのが好きな人もいて、一人で走るのが好きな人もいる・・・・・

自由な大人が好きなバイクに乗って楽しい時間を過ごすんだから、自分が走りたいように走るのが一番なんかな?(-∀-`; )


って自分にいつも言い聞かせる(笑)



そんなこんなで・・・すっかり意気投合したアサダさんとエロゴリラ(笑)

雨もやんだので、気持ち良い山道を求めて川西方面へもぉひとっ走り

004 (640x480)

『やっぱり国産欲しいなぁ~・・・』ってエロゴリラがぼそっと言った

あかんまた刺激されてるぅ~∑((((((゚д゚;ノ)ノ

006 (640x480)

アサダさん・・・・・

いつかエロゴリラが国産を手に入れたら是非一緒に走ってあげてくださいね(笑)

007 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ



ほんでもって夜の営業

今日はご近所のみっちゃんからご予約をいただいています


って事で、夜の営業の開店とともに皆さんぞくぞくと小町入り


たーにーさん&いちおさんまーかすさんご来店

001 (640x480)


今日は黒のこまTでご来店いただいたまーかすさんですが、ネイビーのこまTもご購入いただき・・・・


すると『オレも♪オレも♪』って事になって・・・・・


トイレでお着替えタイム(笑)


003 (640x480)


全員集合した時には・・・・・

小町Tシャツ大フィ~バァ~Σ(*´∀`ノ)ノ

004 (640x480)

始めましてのチャチャさんは細いのに、HXに跨るガールズバイカー

うちはスポスタ乗りなので、ツアラーに跨る女性は尊敬の眼差し(*´艸`*)


皆さん今日はお車かバイクでご来店いただいた為、本物ビールが飲めるのはみっちゃんのみではありますが・・・・・

ホルモン焼きそばに、せち焼・・・・そして〆にもんじゃ焼

今夜は楽しい粉もんMTGゥ~ヽ(*>∇<)ノ



楽しい宴はちゃくちゃくと進行していますが・・・・・

うちはバタバタと働き、次に写真を撮れたは帰りのお別れシーン(-∀-`; )


握手を交わし再会の約束を

005 (640x480)


今日もショベルでご来店いただいたいちおさん

007 (640x480)

無事キックエンジン始動

013 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ

014 (640x480)

ご近所のみっちゃんはタクシーで

011 (640x480)

マーカスさんはこのままぶん太郎さんでウエンツーの会合に合流されるそぉです

016 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ



そんな感じで、こまTだらけの楽しい日曜日のお話でした


よぉ~し

ブログは書けたけど今日は走りに行く予定もないし・・・・・

とりあえず二度寝でもしてゆっくり定休日を満喫したいと思います(-∀-`; )


チャンチャカチャンチャンチャンチャン



ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ハーレーブログランキング4位転落
今日はちょっと多めにポチッと応援よろしくお願いしまぁす

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


真夏のブルさんカスタム相談会in小町(笑)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI



あっっじぃ~・・・・・( -`Д´-;A)

もぉ~暑過ぎて無理ぃ~・・・・・・・( -`Д´-;A)



この1週間何度この言葉を繰り返した事でしょうか



実は月曜日の岡山ツーリングで、豚蒲の店内に入るのに30分待たされた時から頭痛に襲われ始めました

常備しているイブを飲んでも頭痛は治まらず・・・・・

でも何故か走ってる時だけは元気になる(笑)


結局家に帰っても頭痛は治らず・・・・『軽い熱中症やわぁって結論に至りました


ここまで暑いと、灼熱の太陽の下で走りまわるのも危険行為(-∀-`; )

CHOPPERSHOWまではナイツー以外は自粛しておこうかなぁ


今年も涼しい川辺でBBQして、冷たい川に入って優雅な休日を過ごしに行きたいなぁ~(*´艸`*)


058 (640x480)


そんな妄想はこの位にしておいて・・・・・・

そろそろ暑い現実に戻って、さっそくブログタイムぶっこみまぁす(-∀-`; )



この暑さで『お好み焼き小町』4台のエアコンもフル稼働中

恐ろしいのは月末にやってくる、電気代検針のおばちゃん(ノω<;)


エアコンガンガンでも鉄板の前に立つエロゴリラは毎日汗だくですが、店内は涼しいですよぉ~


そして1日の中で一番暑い14時前にバイクでご来店いただきました

今日は記念すべき初小町安藤さん&小山さん

001 (640x480)


うちは休憩時間は用事があったのでお話できず・・・・・

また涼しくなったらゆっくり遊びに来てくださいね

003 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ

002 (640x480)




そしてそして・・・・・

お昼は虎亀さんまでツーリングに出かけ、暑さにやられて少しお疲れモード

マツカワさんファミリーご来店

004 (640x480)


鉄くんも4歳の悪ガキに成長してしまったので、まだ小さいジュンペイちゃんに癒してもらいました(*´艸`*)

007 (640x480)


ほんでもって、SRのキックスタートがなかなか出来ないうちにマツカワさんからSRの教科書をいただいちゃいました

006 (640x480)

これでちょっとお勉強したいと思います(笑)



コチラは毎度お馴染み

ブルさん&あゆママご来店

009 (640x480)


給料日前だったけど、バタバタ営業だった1週間

閉店後にやっとイスに座れて、常連のお客様も混じって談笑タイム


ご近所様のキウチさんは、少し前に大型二輪免許GET

只今色々ハーレーを吟味中って事で、ブルさんのカスタム相談会(笑)

011 (640x480)


免許を取得してバイク選び

めちゃくちゃ楽しい至福の時間


どんなバイクが出来るか楽しみ楽しみ

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ

012 (640x480)


とっても暑い1週間でしたが、とっても楽しかった今週の平日のお話でした


毎日毎日暑い日が続きますが、暑さに負けず今日も張り切ってイキましょぉ~ヾ(o´∀`o)ノ

バイクに乗られる方は、しっかり水分補給して熱中症対策してくださいね(-∀-`; )


『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ポチ数減少中・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑さに負けない気合の1ポチご協力お願いしまぁす

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


絶品豚蒲重&おすすめツーリングコースin岡山♪(*´艸`*)
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


子供達が夏休みに入って1週間が過ぎました


長男の朝練も休憩で、少し朝はゆっくり過ごせるかなぁって思っていたんですが・・・・・

クラブは毎日1日練習でいつも通りお弁当作り

しかも小学校の地区活動で7時からラジオ体操のお手伝い


うちの優雅な夏休みはいつになったら訪れるのでしょうか???(-∀-`; )



相変わらず寝不足の日々が続いてますが、今日もさっそくブログタイムぶっこみまぁす*´∀`)ノ゛



7月21日(月)

『カメラ紛失(泣)写真のない岡山ツーリングゥ~(笑)』後半戦に参りたいと思いまぁす


ブルーラインの一本松展望台でジンさんぴーすけくんと合流し・・・・

5台で西岡山バイパスをぬけて、53号線へ

CIMG2010m.jpg
(↑ジンちゃんブログより拝借www)


このまま53号線を北上し、良いにおいがして来たら・・・・・

本日の目的地『OLD BOY』到着

1_20120718200037.jpg


広い敷地にクラシックカーを展示していて、販売もされています

e0134695_20173660.jpg

やっぱりポルシェはかっこいぃ~なぁ~(*´艸`*)

e0134695_20175356.jpg


ここの敷地の入り口にあるのが、岡山のご当地グルメ豚蒲で有名な『かばくろ』さん

d0016409_1343473.jpg

さすがに祝日のお昼時だったので、暑い中待つこと30分以上

おかなペコペコ、熱中症寸前でやっとありつけた念願の豚蒲重(*´艸`*)

img_25.jpg

豚肉も柔らかくて、タレも美味しくてドンドンいけちゃう

ご飯が1キロ入った『バカ盛り豚蒲重』ってメニューもあったので、胃袋に自信のある方は是非チャレンジしてみてください(笑)

btkb03pix1000.jpg

『バカ盛りでもイケるんちゃう?(笑)』って言ってみたんですが・・・・

エロゴリラが注文したのは『ひつま豚』

kabakuro_kitanagase_019.jpg

最初は豚丼を楽しんで、最後はお出汁をかけてさっぱり美味しくいただけました


15:00

おなかもパンパンになったので、灼熱の太陽の中まだまだ北を目指します

暑いので、途中の道の駅『くめなん』で1回休憩

CIMG2033.jpg

男性陣はソフトクリームを頬張っていましたが・・・・

うちは甘い物が苦手なのでポカリでしっかり水分補給

kv_index.jpg

ココで地図を確認して、53号線は交通量が多いので52号線に入って津山を目差すルートに変更

こっちは交通量も少なく、道もかなり良い感じ

超快適走行ぉ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

CIMG2035.jpg

吉井川沿いの26号線に入って気持ちいい道をまだまだ北上

13_DSC_7973.jpg

このまま中国道の『津山』で高速道路に乗って・・・・

うちらは大阪方面へ

広島方面へ走るジンさんとはココでお別れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

CIMG2042m.jpg

お別れはさみしいけど・・・・・

また来月も会えるかな?(笑)



中国道に入り、先頭で快適に15分くらい走った頃・・・・・・



後ろの男性陣が見えなくなる?????


ん????首がなんか軽くなった????




うちのカメラやぁーーーーーーーーー∑((((((゚д゚;ノ)ノ




って事で、カメラは紛失・・・・・

もちろんSDカードも見つからず・・・・・

今回はジンさんカメラの写真と、イメージ画像を使用して岡山ツーリングのブログに仕上げる事になりました(-∀-`; )



カメラが無くなった後、うちがアイフォンで撮影した写真は最後の休憩の写真と・・・・

fc2blog_2014072209395874f.jpg

カメラの残骸のみ

fc2blog_20140722094027583.jpg


三連休最終日で高速道路はかなり渋滞していたので、滝野社で下り篠山方面から自宅に帰り・・・・・

大阪のぴーすけくんは気合を入れて渋滞に突っ込んで行きました(笑)


帰りの走行写真ももちろんないので、ここまでのルートのおさらい(-∀-`; )

kじふふ


帰りの高速でジンさんもクラッチトラブルに襲われたそぉで・・・・

結局トラブルだらけだった初めての岡山ツーリング


これに懲りず、今度は涼しい時にしまなみ海道も行ってみたいなぁ~(*´艸`*)


その時は今回の御礼にジンさんの走行写真満載でブログを書きたいと思います(笑)




そんな感じでいっぱい走ってすっかりリフレッシュ

今日もお仕事頑張ろぉ~*´∀`)ノ゛

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ポチポイントでお金が溜まるシステムだったら、少しカメラ代のたしになるのになぁ・・・・
お金は一切かかりませんので安心して清き1ポチ応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


