毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


おすすめスポット♪『絶品!!巨大えび天丼!!』(*´艸`*)
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

今日のブログは昨日の続きです

昨日のブログをまだ読まれていない方はこちらからどぉぞ↓↓↓

 『Third-Eyeさんオーダーフルフェイス完成!!ヽ(*>∇<)ノ』→http://komachic.blog.fc2.com/blog-entry-921.html



2月24日(月)

Third-Eyeさんで無事ヘルメットをGETし・・・

4人で再び加古川バイパスに乗りまだまだ西を目指します


ちょっとブレちゃってますが・・・(笑)

今日はちゃんと『ツーリング』出来てるっぽいエロゴリラ(笑)

IMG_0421 (640x480)


だいぶ傾いてしまいましたが・・・(笑)

NEWヘルメットにご機嫌の前ちゃんと、NEWバイクを完璧に乗りこなすHIROくん

036 (640x480)

ほんでもって完全防備のわたくし・・・オノヨーコ(笑)

IMG_0422 (640x480)
(↑HIROくんが撮ってくれたぁ)

加古川バイパス終点まで快適走行ヽ(〃´∀`〃)ノ

035 (640x480)

これだけの距離を走れて無料だなんでかなりのお値打ちモン

ドプゥ~ンとワープして相生に到着

037 (640x480)

加古川より先はまだ来た事がないのでナビをしっかり見ながら目的地を目指します


『白龍城』と書いて・・・ペイロン城を通り過ぎ・・・

038 (640x480)

ここから海岸線を1分ほど走ると目的地到着

039 (640x480)

相生水産物市場『魚稚』さぁ~んヽ(*>∇<)ノ

040 (640x480)

時間はすでに13時過ぎ

お腹もペコペコなので早速お昼御飯を注文

041 (640x480)

土日祝日は凄い人でなかなか食べられないって聞いていましたが・・・

ド平日の月曜日でもお料理の待ち時間30分(゚Д゚ノ)ノ


お料理が出来るまで、市場で買った食材を無料でバーベキューが楽しめるって事なので食材選び

042 (640x480)

まだちゃんと生きてる牡蠣とホタテを購入して・・・

044 (640x480)

焼いちゃいまぁす

045 (640x480)

海風が寒いですがバーベキューは暖かい

046 (640x480)

貝の蓋がパカッと開けば完成ぃ~ヾ(o´∀`o)ノ

美味しそうなホタテは醤油で味付けし・・・

047 (640x480)

牡蠣もプリプリィ~

050 (640x480)

ほんでもってウマウマァ~(*´艸`*)


海鮮バーベキューも激うまでしたが、ここからが本番

エロゴリラは注文したのは・・・

巨大えび天が2本も入った『えび天丼』1300円なりぃ~

051 (640x480)

このボリュームにエロゴリラもご満悦(笑)


うちは・・・

巨大えび天&穴子天&大葉が入った『ミックス天丼』こちらも1300円なりぃ~

053 (640x480)

えびがあまりにも大きいので衣がいっぱい付いてるのか思いましたが・・・

プリプリのえびがギッシリ

うちはえび天だけでお腹いっぱいになってしまい、ほとんど気合で食べました(・∀・;)


大満足のランチを終えて炭火の前でちょっと休憩

日が暮れる前に帰りたいのでそろそろ家を目指します

058 (640x480)

せっかくココまで来たので、バイカーさんに有名な『はりまシーサイドロード』を通過

059 (640x481)

海沿いで景色も最高だけど、久しぶりのクネクネ道で写真撮る余裕なし(笑)

060 (640x480)

『はりまシーサイドロード』・・・通称『七曲り』の先にある『道の駅みつ』で一旦休憩

064 (640x480)

ここからは高速を目差して再び出発進行(ノ●´∀)ノ

065 (640x480)

無料の加古川バイパスをフル活用して・・・

068 (640x480)

来た道を戻り阪神高速に入って、いつも通り流れ解散(笑)

071 (640x480)


かっこいいヘルメットをGETできて・・・

美味しい御飯をお腹いっぱい食べて・・・

いっぱい走れたし、大満足のツーリングになりました


もう少し暖かくなったらまたみんなと遊びに行きたいなぁ


しっかりリフレッシュ出来たので今日もお仕事頑張ります

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑皆様の応援のおかげで2月も毎日ブログ更新完了♪
これからも応援よろしくお願いしまぁす♪(*´∀人)


にほんブログ村 バイクブログへ





Third-Eyeさんオーダーフルフェイス完成!!ヽ(*>∇<)ノ
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


無事ネット復活ぅ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


今日はお天気も悪いので・・・

こたつでゆっくり・・・さっそくブログタイムぶっこみたいと思います


2月24日(月)

先週は残念ながら車組だったので・・・

今日こそはガンガン走るぞぉ~ヽ(*>∇<)ノ


って事で、定休日ですが今日も早起き9時過ぎ出撃っ

001 (640x480)


ん???



あれ???



また何かガソリンキャップが変わってるしっ(-`Д´-*)


002 (640x480)

今日のエロゴリラの言い訳は・・・

『ちゃうねんそれ貰い物やねん



・・・・・ホンマかいな(。-`へ´-。)

まぁ~うちもツーリング前は機嫌が良いので、見なかった事にして出発進行

003 (640x480)
(↑その裏ピース・・・微妙に腹が立つ)

今日は2人で神戸本面へ

阪神高速に乗り、本日の集合場所は京橋PA

005 (640x480)

ここで新婚さんの前ちゃんと、独身貴族HIROくんと合流


天気予報によると・・・

『今週からは春陽気って言ってたのに結構寒いかも(・∀・;)

ここからはしっかり電熱のスイッチをONにして4台でこのまま西を目指します

006 (640x480)

阪神高速から加古川バイパスに入り快適走行

009 (640x480)

バイパスを降りた頃にはお昼に近づき気温もグイグイ上昇

012 (640x480)

何回来ても道が理解できないので前ちゃんのナビ頼り(笑)

加古川沿いは今日も気持ち良いぃ

015 (640x480)

ほんでもって無事目的地到着

毎度お馴染みThird-Eyeさん

026 (640x480)

前回来た時に前ちゃんが注文したヘルメットが出来上がったので、今日はルンルンで取りに来ました


フルフェイスが欲しかった前ちゃんですが・・・

頭が少々大きい(長い)ので残念ながらサードアイさんのヘルメットを被るとこのありさま(笑)







021 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、デカ頭仲間のエロゴリラと同じ『NEORIDERS』のヘルメットをカスタムペイントしてもらう事になりました(笑)

018 (640x480)

前ちゃんのご注文は・・・

このシールドのスカルの手に合わせて・・・

005 (640x480) (2)

『スカルの手に後ろから掴まれて、ヘルメットが割れてる感じ


正直『どんなヘルメットやねん(笑)』って思っていましたが・・・

さすがサードアイさん(●´∀`●)

めちゃくちゃかっこよく仕上がりました





ジャンジャジャァ~~~ンヽ(○´∀`)

022 (640x480)

言ってる意味がわからなかったけど、こぉ~ゆぅ~事やったんやね(笑)

021 (640x480)

イメージ以上にかっこいい仕上がりで前ちゃん大満足


HIROくんも攣られてコチラのヘルメットをお買い上げぇ~(笑)

017 (640x480)

って言うのはウソです(笑)

気に入ったみたいだけど残念ながら非売品(笑)



ヘルメットも受け取り・・・

そろそろお腹が減って来たけどここからはノープランの為、社長さんに美味しいお店を教えてもらます

025 (640x480)

行き先も決まったので次の目的地へ出発

前ちゃんはさっそくNEWヘルメットで出撃(笑)

030 (640x480)

実はうちもヘルメットを購入したんですが・・・

これはプレゼントの為、近日公開って事で(笑)

028 (640x480)

社長さん&ヒロシさんお世話になりましたぁ~

033 (640x480)

ここから美味しいランチを求めてまた走り出す訳なんですが・・・

そろそろ出勤時間なので続きはまた明日(-∀-`; )


って事で・・・

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ポチ数激減中!!(ノω<;)
気合の1ポチ応援よろしくお願いしまぁす♪(*・ω・)*_ _)


にほんブログ村 バイクブログへ




『太陽』と『PM2.5』・・・( ;-`д´-)
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

2月26日(水)




快晴なのに少し霞んだ青空・・・

なんか今のうちみたい・・・



って言うのも・・・

月曜日はツーリングに行き、夜ごはんを食べに行って寝不足続きのうちは鉄くんと早めに就寝


小野家では、うちがブログを書く以外ほとんどパソコンを使う事がないので・・・

店と家と持ち運びができるWi-Fiを使ってます



1ヶ月に使える容量が7Gしかないので・・・

『動画見たら容量いっぱいになるから・・』って言ってるのに・・・

エロゴリラは皆が寝た後、動画鑑賞をしてしまいました



って事で、今日は月曜日のツーリングのブログを書くつもりだったのにネットが使えず断念





『豊臣秀吉の動画見てただけやで』とかわけのわからない言い訳をしていますが・・・

まぁ~まぁ~その辺はあまり問い詰めず(笑)



うちが頑張ってブログ更新しようとする『太陽』なら・・・

エロゴリラはそんな『太陽』を妨げる『PM2.5』やわっ(o・`з・´o)


なんて思いながら保育所に鉄くんを送りに行ってました(-∀-`; )




ツーリングのブログも書きたいけど、ネットがいつ復活するかわからないし・・・

今日はこんなブログしか書けませんが・・・

『PM2.5』の被害に悩まされる可哀想なうちに・・・

慰めのポチッと押していただけたら今日も元気に頑張れます 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ご愛読ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


旧車軍団と淡路島とCSRの受付女(笑)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

2月も残り4日

世間では給料日だと言うのに、うちは今日から月末まで支払に追われます


バイクに、店に、その他もろもろ・・・

全て『ローン』と言うシステムをフル活用しているので月末も飛んでいくお金は半端ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも使ってしまったお金はちゃんと払わないと行けないので・・・

いつかローンが終わる日が来るまで、バリバリ働くぞぉ~( ,,-`д´-)ノ


2月23日(日)

寒かった2月も終わりに近づき・・・

寒過ぎてバイクに乗れなかったバイカーさんは春が来るのを待ちきれずバイクに跨る


『遠出したら帰りが寒いし・・・』

って方には・・・『ちょっと尼崎までお好み焼きを食べに行こっかなぁ~ってプランはいかがですか?(笑)


本日はそんなお客様が大阪からプラッと遊びに来てくれました

ヨシカワさん&タカギさん&チャーリーさんご来店

001 (640x480)

始めましての旧車軍団

旧車大好きっ子のエロゴリラと会話が弾む(笑)

するともれなくエロゴリラのバイク欲も刺激される(涙)


タカギさんのかっこいいショベル
 ↓ ↓ ↓
011 (640x480)

納車ホヤホヤのチャーリーさんのアイアン
 ↓ ↓ ↓
014 (640x480)

ヨシカワさんのショベルは・・・

すいません取り忘れ・・・( ;∀;)


それにしても渋すぎる旧車軍団

ブログでは伝わらないのが残念だけど、音も臭いもやっぱり素敵です

016 (640x480) (2)

ご来店ありがとうございましたぁ~●´∀`)ノ


そしてそして・・・

コチラははるばる淡路島からプラッとお好み焼きランチツー

小次郎さん&MIMIさんご来店

002 (640x480)

『いやいや・・・淡路なんてすぐそこですよって小次郎さん(笑)

確かに明石海峡大橋が出来て行きやすくなった淡路島


うちの父の田舎が淡路で、昔からお墓参りをしにフェリーで良く行ってたので淡路島は大好きです

そんな素敵な淡路島のチーム『PHANTOM-LIKE』に所属されてる小次郎さんとMIMIさん

005 (640x480)

チームの中で一人だけ女性のMIMIさんのソフテイル
 ↓ ↓ ↓
004 (640x480)

ブログをされてる小次郎さんのソフテイルは気合のエイプハンガー
 ↓ ↓ ↓
003 (640x480)


『ひょうたん島からの~小次郎ツーリング』→
http://ameblo.jp/milk-chiroru/


もちろんCSRにも参加予定で羨ましいぃ~

アッ

今年はなんかRIKAちゃんがCSRの受付スタッフをするみたいなので・・・

会場でこの顔を見つけたら、皆様ドンドンいじってあげて下さいね(笑)
 ↓ ↓ ↓
002 (640x480)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そしてお二人はてるてる坊主を求めてバイクセブンまで

007 (640x480)

CSR良いお天気になるといいですね

009 (640x480)

ご来店ありがとうございましたぁ~●´∀`)ノ


そんなバイクで賑わった日曜日のお話でした


昨日は久しぶりにいっぱい走れてリフレッシュ出来たし、今週もお仕事頑張ろぉ~

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす

ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ポチ数減少中。゚(。ノωヽ。)゚
気合の清き1ポチご協力お願いしまぁす!!(*・ω・)*_ _)


にほんブログ村 バイクブログへ


よぉちゃんの粉もん講座ぁ~!!(*ゝω・)ノ
Category: お好み焼き小町  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

ふっと思ったんですが・・・

小町ブログでは珍しい事に・・・

最近めっきり『バイクブログ』っぽくないですか?(笑)


ぃゃぃゃ・・・

『バイクブログ』のカテゴリーに登録しているので当たり前の事なんですけど・・・(笑)



バイクの事を書けない日が続くと・・・

『バイクの事も書かなあかんわっ

って思うのに・・・


毎日バイクの事を書けていると・・・

『ちょっとバイクと関係ない事も書きたいなぁ~

って思ってしまう・・・


やっぱり、うちってつくづく自分勝手な人間だと実感します(-∀-`; )



今日は店もお休みだし、『バイクブログ』もお休みって事で・・・

自分勝手なブログですがお付き合いいただけたら幸いでございます(人∀≦+)


って事で本日は・・・

『よぉちゃんの粉もん講座ぁ~!!(*ゝω・)ノ』


早い事に来月で7周年を迎える『お好み焼き小町』

おいうjっび

それまで測量の仕事をしていたエロゴリラが急に思い立って始めた小さなお好み焼き店


今思い出してみれば・・・

始めのメニューは、お好み焼き、焼きそば、モダン焼、そばめしに・・・鉄板焼が少しだけ(笑)


色々仕事の事で喧嘩をした事もあったけど、2人で四苦八苦しながら・・・

今では粉もん12種類、鉄板焼&一品料理50品以上もメニューが出来上がりました


その中で今日は関西人が愛して止まない『粉もんメニュー』の御紹介です


お好み焼き店をしてて良く言われる事は・・・

『お好み焼きは家でも良くするし・・・』


確かにその通り

外食って家ではなかなか食べられない、お寿司、中華料理、イタリア料理を食べに行くってイメージですが・・・

関西人にとって、家のホットプレートでこだわりのお好み焼き&たこ焼きを食べるなんて当たり前(笑)


でも『お好み焼き小町』に1回来ていただけたら・・・

『粉もん』をわざわざ外食する理由がわかったいただけると思います


まずエロゴリラが粉もん作りに一番のこだわりを持っているのが『お出汁』です

7年間で色々進化を遂げ・・・ラーメンを作っても絶品のコチラの黄金出汁から生地を作ります

013 (640x480)

この出汁の美味しさを一番味わっていただけるのが、関西風に言うと『お好み焼き』

関西以外の方は『混ぜ焼』って言うんかな???


もちろんお出汁だけじゃなく・・・

キャベツの切り方、中身の具材、焼き方にもこだわり・・・

中はふわふわ外はパリパリ

017 (640x480) (2)

当店一番の人気メニュー『お好み焼き』の出来上がりぃ~

003 (640x480)

写真はソースをかけていますが・・・

生地にしっかり味がついているので、お塩のみで食べていただいても美味しく召し上がっていただけます


そして・・・男性に人気の高いボリューム満点の『モダン焼』

当店には4種類のモダン焼があります


①上記の『お好み焼き』の上におそばを乗せる・・・『お好み焼き、そばトッピング』

②生地をひいて、おそば、キャベツなどえを乗せる・・・『広島モダン焼』

004 (640x480)

③まずは焼きそばを作ってから・・・

002 (640x480)

それを生地ではさむ・・・『神戸モダン焼』

ytfdtftf

④和歌山県の御坊で生まれた粉を使わない・・・『せち焼』

いうygyftft

作り方は企業秘密ですが、モダン焼よりあっさりフワフワしたモダン焼になってます


後は・・・

カレー味のお好み焼きの上にとろとろチーズを乗せた・・・『カレーチーズ焼』

ネギたっぷりで、お醤油かポン酢で食べていただく・・・『ネギ焼』

tftれ5えr

こちらもファンが多い・・・神戸発祥と言われる『そばめし』

008 (640x480)



あかん・・・

自分で書いておきながら写真を見てたらヨダレが垂れそぉ~・・・



エロゴリラが『絶対美味しいと自信を持って25㎜の鉄板で焼く『お好み焼き小町』の粉もんメニュー

今日は定休日なので・・・

食べたくなった方は明日以降になりますが一度味わってみてください


よぉ~しっ

ブログも書けたし今日こそはバイクで出撃ぃ~ヽ(*>∇<)ノ

チャンチャカチャンチャンチャンチャン


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 ↑皆様も清き1ポチがとても励みになってます♪(*´∀人)

にほんブログ村 バイクブログへ


