毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


美人ママ営む『Dutch Cafe』さんへ♪(*´∀`*)ノ
Category: グルメ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


9月27日(金)


一応・・・阪急武庫之荘駅から徒歩3~5分の場所に立地する『お好み焼き小町』


駅前には大手の不動産屋さんや銀行も多いんですが・・・

駅周辺にはフランチャイズの飲食店や定食屋さんも多く・・・

ランチタイムは基本的に仕込みをしながらゆっくり営業しています(笑)


でも1週間に2、3日はバタバタ過ごすランチタイムもあったりして・・・

お昼は『定食』がメインなのに珍しくライスも完売し早めにお昼の営業終了



そぉ~そぉ~

ずっと行ってみたかったのに、定休日が一緒なので達成できておらず・・・(・∀・;)





『いつ行くの???』










2109fd36c01e3150b0a25a7530ecc39e_0.jpeg



・・・・・・・・・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ



ちが~う!!!!(lll’□’o)



そこは・・・


やっぱり・・・


『今でしょ!!』(´艸`●)

にほんブログ村 バイクブログへ




って事で・・・

さっそく車でレッツゴォ~ヾ(o´∀`o)ノ

001 (640x480)

2号線に出て・・・

後は大阪方面に向けて走る事10分

デニーズの信号を北に曲がればすぐに発見っ


『Dutch Cafe』

003 (640x480)

近くにコインパーキングが見当たらなかったので、お店の前に車を停めて・・・・

さっそく店内へ

005 (640x480)


お店の中もお洒落で落ち着く空間

006 (640x480)


べ~さん『COOL BIKERS』の商品と、虎亀さんの商品も置かれてます

007 (640x480)


テーブルにでっかいコーヒーを作る機械

004 (640x480)

これだけの量のコーヒーを作るのに、6時間~8時間もかかるそぉ~です∑(*´◯`ノ)ノ 

テーブルに置いてるからって『飲み放題』じゃないですよ(笑)・・・虎さん?(笑)


お昼を食べていないので、カレーライスを注文

008 (640x480)


YASUMIさんはお料理上手

辛さもちょうど良い美味しいカレーライスでした


そして食後は・・・

目の前で長時間かけて作られた『ダッチコーヒー』をいただきます

010 (640x480)


カップもお洒落

さすがにコーヒーも美味


味わってコーヒーをいただきながらバイク雑誌の見て・・・午後のまったりタイム

015 (640x480)



あっ・・・ご紹介が遅くなりましたが・・・・

ってほとんどの方がご存知だとは思いますが・・・・


こちらの素敵なCAFEはモーリーさんの奥様YASUMIさんのお店

019 (640x480)


YASUMIさんのブログ発見しました

  『ダッチカフェ奮闘記』http://ameblo.jp/dutch-cafe/


この日は会えませんでしたが、モーリーさんもたまにお店でいてはるらしいです


  ※バイカーズカフェではありません
    バイクの駐車スペースも限られているので詳しくはブログでチェックお願いします




今度は是非モーニングに挑戦してみたいなぁ~




Datch Cafeを後にして・・・・

帰り道だったので久しぶりにナカハマモーターサイクルに寄り道

021 (640x480)


って言っても別に用事はないんですけど・・・(笑)

しょ~もない話をして仕事の邪魔をしに来ました(笑)

023 (640x480)


でも好みのバイクが並ぶ空間でまったりするのも大好き




美味しいカレーとコーヒーをいただき・・・・

バイクを見ながらしょ~もない話をする・・・・


そして外は気持ち良い秋晴れ



うっかり仕事の休憩中って事を忘れそうになった、金曜日の休憩時間のお話でした

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪



ご愛読ありがとうございました


やっぱりバイク日和の土日はポチ数激減( ;∀;)

うっかり忘れずに・・・

『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪



明日じゃダメですよ(笑)


『いつ押すの???』
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
ご協力ありがとうございました(笑)


12歳の『LAST SUMMER』♪
Category: 家族  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI




あと1ヶ月で32歳になってしまいます。゚+(。ノдヽ。)゚+。



今からちょうど20年前・・・・


うちにも確かにあった『12歳のLAST SUMMER』


091 (640x480)


ただただ楽しくて・・・毎日バカな事ばっかりして遊んでた記憶があります(笑)



20年前からうちはちゃんと成長したんかな???(笑)

そのまま・・・自分がしたいように我武者羅に時を過ごし・・・



いつの間にか、運動会は『観賞する物』になったしまいました(-∀-`; )

007 (640x480)



って事で・・・昨日は朝から気合を入れて、長男の小学生最後に運動会に出撃っ



もちろん早起きしてお弁当も気合を入れて・・・・・

060 (640x480)


・・・・・料理上手なお母ちゃんに作ってもらいました(笑)




高校を出て専門学校に入り・・・

それからまもなくして長男を妊娠している事がわかりました・・・


18歳での妊娠は本当に不安だらけだった気がします・・・



周りにもたくさん迷惑をかけ・・・そしてたくさん助けてもらい・・・

世間知らずで一人じゃなにも出来ない人間を『母親』にしてくれたのは『子供』です




そして『離婚』に『再婚』・・・

子供達にも辛い思いをさせてしまったけど・・・

みんなとっても素直に成長してくれました


勉強も運動も出来るしっかり者の長男は今年もリレー選手

050 (640x480)

昔から子供の運動会を見てる時は涙をこらえながらカメラで撮影します・・・

泣いちゃったら子供が見えなくなっちゃうから・・・

053 (640x480)


運動会の主役はやっぱり6年生

『騎馬戦』も運動会の盛り上がり所

040 (640x480)

とったぁ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

042 (640x480)


そして最後はやっぱり『組み体操』

079 (640x480)

最近は映画も『3D』が多くなったけど・・・

組み体操も昔より進化して、ピラミッドも『3D』バージョン

086 (640x480)

完成っヾ(*≧∀≦*)ノ

087 (640x480)


時が経つのはとっても早い物で、長男は来年中学生になってしまいます

もぉ~すぐ身長も抜かされて反抗期もやってくるんかな???


そしてきっと『あっ』と言う間に大人になる・・・





一緒に過ごす時間も後数年しかないかももしれないけど・・・

今まで通り毎日笑って過ごせたらそれで良い




子供の成長を改めて感じさせてくれる『運動会』

とっても素敵な昨日のお話でした



子供に負けない様にお母ちゃんも頑張ろぉ~♪

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す


ご愛読ありがとうございました


今日は全く『バイクブログ』じゃないなぁ~(笑)

でも書きたい事を書いたので、うち的には満足してす


こんなブログですが・・・

今日もポチッと応援お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪

↑ ↑ ↑
どちらか1つだけクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こちらはバイクブログランキングです♪


秋と言えば・・・『バイクの秋』♪(o´艸`o)
Category: お客様  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


昼間お日様が出てる時は暖かいけど・・・

朝晩はすっかり寒くなりました・・・




そぉ~ですそぉ~なんです

本格的な『秋』到来ヾ(*≧∀≦*)ノ



秋と言えば・・・『食欲の秋』

『お好み焼き小町』も今年もこの季節になりました

139 (640x480)

うちの愛情がたっぷり詰まった『おでん』


関西風のお上品なお出汁をベースに・・・

138 (640x480)


後は・・・企業秘密


お好み焼き店ではありますが・・・自慢の『おでん』の出来上がりぃ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

142 (640x480)


日本酒も恋しくなるけど・・・

『おでん』と『秋味』なんていかがですか?

140 (640x480)


ぅ~ん 最高(〃艸〃)



そして・・・

秋と言えば・・・『読書の秋』


って言っても・・・うちは読書はしないので・・・


秋と言えば・・・『バイクの秋』


春も良いけど・・・花粉症のうち的にはやっぱり『秋』って最高


暑さにも開放されて風が涼しい秋晴れの日は・・・

なんかプラァ~とバイクでお出かけしたくなる♪



9月25日(水)

そんな涼しい夜に誘われてバイクの乗ってプラッと『夜小町』

132 (640x480)


今日は便利なビクスクで・・・

ブルさんご来店

130 (640x480)


えぇ~カメラでとったらブルさんも一段と男前


そしてお決まりのブルポーズ(笑)

023 (640x480)


ブルさんは『罰ゲーム』って言うけど立派な大人の方の話はタメになります


立派な大人でも・・・あゆママに怒られないうちに今日は早めにおうちに帰られました(笑)

024 (640x480)


ご来店ありがとうございましたっ




『秋』と言えば・・・・

もぉ~いっこ何かあったような????







『秋』と言えば・・・『スポーツの秋』




今日は小学生組の運動会

早起きして・・・とりあえず運動会の場所取りに出撃いたします(-∀-`; )



って事で・・・

本日、お昼の営業のみお休みさせていただきます

17時から通常営業です


よろしくお願いいたします


チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪



ご愛読ありがとうございました

最高のバイク日和でお出かけの方も多いと思いますが・・・

『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪

↑ ↑ ↑
どちらか1つだけクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こちらはバイクブログランキングです♪


VIBES『道』マーキーズロード&天橋立
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


すでに『マーキーズカフェツーリング』ブログ3日目に突入してしましました(-∀-`; )


書きたい事を書いていると長くなっちゃいますね(笑)


でもツーリングブログはうちにとって日記みたいな物なので・・・

こ~やって書いてるだけで楽しい思い出が蘇って楽しい気分になれます


今日で最終日なので引き続きお付き合いよろしくお願いしま~す



9月23日(月)秋分の日

美味しいオムライスをおなかいっぱいいただいて・・・

ここからの予定は、まさかのノープラン(笑)


前ちゃんは先に帰り・・・

時間はすでに15時を回っていたので・・・

モーリーさん御家族&父さん&NANAさんとはここでお別れヾ(´;ω;`)



また一緒に遊んでくださいねぇ~



とりあえず・・・

「マーキーさんがVIBESの『道』で走っていた所を走りたい

って事になり・・・やっとお店も落ち着いたのでマーキーさんが道案内してくれる事になりました




もちろんマーキーさんと一緒に走るのは初めて


赤いピーナッツタンクのパンヘッド

マーキーさん渋すぎですっ


出発しようとした時・・・海人さんがお店にやってきて・・・

このまま一緒に走りに行く事になりました(笑)



9台で目指すは・・・マーキーズカフェからすぐ近くの農道



マーキーさんがバイクに乗ってる所を始めてみたけど・・・

めちゃくちゃかっこいぃ~

4940444_2002018812_134large.jpg


5分くらい走ったら『道』で走っていた、まっすぐな農道に到着

4940444_2002018809_152large.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいぃ~♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

4940444_2002018806_243large.jpg

マーキーさんと海人さん達はお店に戻るのでお別れして・・・

急遽5台で天橋立を目指しま~す




田舎道をゆっくりドコドコ快適走行


快適すぎて睡魔に襲われる(笑)




そして・・・RIKAちゃん念願の『天橋立』に到着

084 (640x480)

時間があったらロープウェイで上に登ってみたかったけど・・・

すでに16時をまわっているので今回は下で我慢(笑)

085 (640x480)


バイクを置いて海が見える所までテクテク歩き・・・

086 (640x480)

海辺でまったり

091 (640x480)


RIKAちゃんはおっさん3人を撮影(笑)

少々困惑気味の小林さん&TAKEさん(笑)

092 (640x480)

海辺でヨガる(笑)

094 (640x480)

後は・・・毎度お馴染みの『RIKAちゃんイジリ』(笑)

093 (640x480)


良い時間になってきたのでそろそろ帰りまぁ~す

来た道を戻り・・・

099 (640x480)

後はおうちに帰るだけ




このまま高速に乗って・・・・

帰りは弾丸コースで西紀で最終休憩


弾丸コースにやられて雷くんのバイクは今日もガソリンダダ漏れ事件発生(笑)

4940444_2002018756_132large.jpg


スーパーメカニックエロゴリラが修理に取り掛かり・・・・

今日も事故なく全員無事帰宅




珍しく大人数だったけどとっても楽しいツーリングになりました



これにて・・・『マーキーズカフェツーリング』ブログは全て終了


今日は最後にお知らせです


9月28日(土) 運動会の為、お昼の営業のみお休みさせていただきます

            17時からは通常営業いたします



今週末もバタバタしそぉ~ですが・・肝っ玉かぁ~ちゃん頑張ります(笑)

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す


ご愛読ありがとうございました

一時期凄かったポチ数もすっかり落ち着いちゃったかな(・∀・;)

自分なりに、うちにしか書けないブログをマイペースで頑張りますので・・・

『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
こちらはハーレーブログランキングです♪

↑ ↑ ↑
どちらか1つだけクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
こちらはバイクブログランキングです♪


絶品♪ふわふわぁ~とろとろぉ~オムライス♪(o´艸`o)
Category: ツーリングゥー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


おはよぉ~ございま~す


誕生日プレゼントにもらったえぇ~カメラで毎日遊んでいる・・・オノヨウコです


初めてのえぇ~カメラのお披露目となった『マーキーズカフェ』ツーリング

嬉し過ぎて走行写真もないのに写真の量が半端ない


って事で2日目に突入しますが・・・今日もお付き合いお願いいたします



9月23日(月)秋分の日


11時『西紀SA』を出発し・・・

ハーレー10台&車1台12人で京丹後を目指す




ちょうどお昼頃・・・

1年ぶりの『マーキーズカフェ』に無事到着

048 (640x480)


バイクの免許をとってから毎年来てるけど・・・

マーキーさんは相変わらず金髪リーゼント


変わったのは・・・カウンターにお洒落な壁が出来た事かな???

044 (640x480)


そして『マーキーズカフェ』はマーキーさんのおもちゃでいっぱい

大人のおもちゃ箱みたいで店内に入るだけでワクワクしちゃう

061 (640x480)


少々ギュウギュウですが・・・(笑)

みんな笑顔で・・・『ハイチーズ

030 (640x480)
             (小林さんは腕のみwww)


マーキーさんが少し落ち着いた所でお料理の注文

マーキーズカフェと言えば・・・やっぱりオムライス

041 (640x480)


実は・・・『オムライス』はうちの大好物

色んな所のオムライスを食べたけど、マーキーさんの作るオムライスはうちのBEST3に入ります


今日は『赤』のミニサイズを注文しました

031 (640x480)



ミニサイズって言っても、このボリューム

ふわふわぁ~ 

とろとろぉ~

口に入れたとたん・・・幸福感に満たされまぁ~す

035 (640x480)


ヤバイ・・・自分で書いてるのにヨダレが垂れそぉ~


エロゴリラは普通サイズを注文

でもマーキーさんが御飯の量を間違えて・・・

こんなにモッコリしちゃいましたぁ~(o´艸`o)

037 (640x480)


オムライスは『赤』と『白』があって・・・

RIKAちゃんは『白』を注文

038 (640x480)


もちろん『白』も絶品ですよ


バジルライスがフワフワ卵に包まれてぇ~・・・・

濃厚ホワイトソースが垂れ流されてぇ~・・・・




『ミスターホワイトとたまご姫の国際結構やぁ~~~

wwwwwww

040 (640x480)


おなかも満たされてコーヒーをいただきます

お休みなのに一生懸命働くYASUMIさん(笑)

059 (640x480)


食後は各自まったりタイム

056 (640x480)


なぜか毎年ココに来たら、マーキーさんのヘルメットを欲しがるエロゴリラ(-∀-`; )


後頭部が飛び出ているのでなかなか合うヘルメットがないんですが・・・

いつもピッタリサイズのヘルメットに出会ってしまいます(-∀-`; )

062 (640x480)


優しいマーキーさんもいつも通り・・・

『え~よぉ~持って帰りぃ~


快く売ってもらえてご満喫のエロゴリラ(-∀-`; )

頭は一つしかないのに、家に何個ヘルメットあるねん・・・(ノ;≡ω≡)ノ



前ちゃんが仕事があるので先に帰るって事でちゃっかり記念撮影

065 (640x480)


また遊ぼうねぇ~

066 (640x480)


そして『マーキーズカフェ』恒例のバイクと2ショット写真をとってもらい・・・

068 (640x480)


みんなが興味深々のこのバイクで遊びます

073 (640x480)


偶然TAKEさんTシャツとカブってる(笑)

089 (640x480)


自転車のペダルを蹴ってキックスタート

070 (640x480)


このバイクに乗るのは・・・

やっぱり何でもやりたがりのうちです(笑)


一応操作方法を教えてもらって・・・・・

077 (640x480)

きゃ~楽しいぃ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

080 (640x480)


たっぷり遊んで・・・また出発する訳ですが・・・

082 (640x480)


マーキーさんのパンヘッドも出てきましたぁ~

fc2blog_20130925232519c88.jpg


まだまだ定休日を満喫するんですが・・・・・

今日はここまで


たっぷり遊んだので気合を入れて仕事に励みます

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す


ご愛読ありがとうございました

ブログはまだ続きますが・・・

『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪

↑ ↑ ↑
どちらか1つだけクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こちらはバイクブログランキングです♪


