毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Category: スポンサー広告  


祝!105回目ブロブ&反省会^^:
Category: お笑い  
えーーー・・今回のブログをもちまして・・・・

105回目のブログになりました事をここに評します!!!



って事で・・・

誰も褒めてくれない時は、自分で自分を褒めてあげる、オノヨウコです^^

皆様のおかげで今回無事105回目ブログを書く事ができました


本間に適当に・・・ただの酔っ払いが書き綴るブログをご愛読いただきありがとうございます

店を閉めてベロベロで書いて、翌朝書き直した事数回・・・・

ブログを書きながら店の椅子で寝てしまった事数回・・・


反省する事も多々ありますが、ちょっと言いたい事もありまして・・・

まずまず、『誤字脱字』が多いと良く言われます

帰国子女なモノで日本語が若干苦手です

たぶん『つ』と『す』、『づ』と『ず』・・・・苦手です

未だに『ひじ』と『ひざ』の違いもままならないお年頃

決して悪気があって間違えてる訳ではないので、これからも優しくご指摘お願いいたします


後、ちょっと前の『誰に?』ブログですが・・・

色々と批判されたけど・・・・決してうちが勝手に書いたんじゃなくて・・・

人に言われて書いたって事で・・・多めに見てやってください


画像が無いと何か寂しいので・・・

105回内!!!優秀画像賞!!!!

ノミネートはこの3画像!!!

002_convert_20110709221629.jpg
『旧車檜小町』1代目総長M氏

005_convert_20110707153342.jpg
東南系マフィアwww

113_convert_20110703011245.jpg
そして親愛なるエロゴリラwww


105回目も結局適当な感じになりましたが・・・

これからも懲りずにご愛読よろしくお願いします


あ!!!

『帰国子女』は全くのうそです

甲子園生まれの、甲子園育ち

ただただ小さい頃から国語が苦手なだけです


んなまたね

お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






伊賀上野城7人家族ぞろぞろ日記^^
Category: ライフ  
今日は週に1度の定休日

金曜日が運動会だったので小学校も振替休日

雨模様の中、いとこのももちゃんの百合学園も振替休日だったので、みんなで三重県の伊賀上野まで小旅行

ももちゃんのお友達のももちゃんも一緒^^

ももちゃんばっかりやと結構不便ですね^^


って事で・・・

今回は例の魔の合流地点もハラハラしたけど何とか無事突破して・・・

『魔の合流地点』参照↓↓・・・www
012_convert_20110808213648.jpg

今日はすんなり11時前には到着^^

誰殿様が住んでいたんかは、ご存知ありませんが、まずは伊賀上野城を探索^^

001_convert_20110926223228.jpg
                       006_convert_20110926223353.jpg


お城の中ではこんなんも着させてくれました^^

男の子はこんなん好きですね^^

011_convert_20110926223809.jpg
               012_convert_20110926223838.jpg

こんな目が垂れたお侍さんでいいの

髭も生えてるし・・・

たく君は赤いゴキブリみたいになってるしwww

でも本人達は大満足^^

お城探索も終わったし・・・雨もヤンだしお昼御飯^^

7時から起きて頑張って作ったお弁当

013_convert_20110926224620.jpg

6合分のおにぎりも完食^^

おなかいっぱいで忍者屋敷へ

お姉さんが色々説明してくれます^^

014_convert_20110926225244.jpg
                 015_convert_20110926225352.jpg

子供達も大喜び^^

ここで7人家族の記念撮影

019_convert_20110926224702.jpg


こんな感じでいつもより賑やかな定休日^^

これもまた良い思い出^^

・・・明日は運動会予備日でお弁当なので早く寝たいところですが・・・

最後におまけ^^

こんなん見たらやっぱりやっちゃいますね^^

003_convert_20110926233438.jpg 002_convert_20110926233342.jpg
005_convert_20110926233647.jpg018_convert_20110927081518.jpg

016_convert_20110926233749.jpg


www ほなまたねー^^

お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





秋やでーー!運動会やでーー!^^
Category: ライフ  
台風15号も過ぎ去って・・・

朝晩はめっきり涼しくなった今日この頃・・・

本日『秋分の日』

絶好の運動会日和

お昼の営業をお休みして上の子二人の運動会に行ってきました

004_convert_20110923230332.jpg
               008_convert_20110923230444.jpg

去年はうちのお父ちゃんがビデオ撮影担当でしたが残念な結果のDVDに仕上がった為・・・
         今年は末っ子のひろちゃんと、彼ピのノッチがビデオ撮影担当

007_convert_20110923230136.jpg


午前中はゆうちゃんのダンスのみ・・・

運動会観賞もそこそこに・・・

今年はお母ちゃんがお弁当を作ってきてくれたから楽勝

お料理上手なお母ちゃんの特性弁当

010_convert_20110923231602.jpg

さすがに美味

宮崎県に全然負けない肉巻きおにぎり付き

これは小野家で完食

おかあちゃんと、ひろと、のっちは近くの塩元帥でランチ


いよいよ運動会も後半戦

ここでクイズです!

たく君はどこにいるでしょう!?

011_convert_20110923232350.jpg

赤い旗持ってます^^

んでんで、たく君は足が速いので毎年リレー選手

012_convert_20110923232419.jpg


一年に一度の運動会・・・

つい最近までうちも運動会に出てた気もするけど、いつの間にか観賞側

この前まで幼稚園の運動会でたく君の走る姿に目じりを熱くしてたような・・・

もう最近じゃいっちょ前のお兄ちゃんになちゃって・・・・

ゆうちゃんもこの前まであにさんに『抱っこ!抱っこ!』って言ってたのに・・

鉄くんが生まれてめっきりお姉ちゃんになちゃって・・・

子供の成長を改めて感じさせられる運動会

嬉しいような・・・

切ないような・・・


いやーー運動会っていいですね


って実は、日向と日陰の莫大な気温差でまた風邪気味のオコヨウコ

疲れたし今日は早めに寝よっかな

おやすみなさーーい



お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





小町ホームページ完成!!
Category: お好み焼  
こんばんは^^

月曜日彦根まで走って

日焼けして

鼻の頭がズル剝けあに~です。

ずいぶんと前の話ですが

お好み焼き小町のホームページが

完成しています

お好み焼小町HP

中々可愛らしく出来上がりました^^

あにさんらしいわ

なんてわかりきった事は言わないでね^^

お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



9/19 彦根城ツーリングー^^
Category: 単車  
久しぶりの月曜日の祝日

と来たら・・・久しぶりのツーリングでしょ


あいにく降水確率高め・・・

それにも負けず『俺様がいるから絶対降らへん!!』と自信満々な晴れ男のエロゴリラ・・・



こうなったら雨覚悟で出発

いつものメンバーで彦根まで高速ですっぱしる

高速下りたらすぐに彦根城に到着!!!

彦にゃんに会いたーーーい

でもまず、おなかが減ったからランチタイム

彦根城の前の大通り?商店街?にあるこちらのお店をチョイス

007_convert_20110920004722.jpg

比内地鶏の親子丼と、比内地鶏スープのラーメンのお店

エロゴリラは『親子丼とラーメンセット』、うちは冷やしラーメンをGET

008_convert_20110920004829.jpg
                     009_convert_20110920004906.jpg

食べ終わってから気づいた・・・・

『比内地鶏』って言うからこの辺の名物かと思いきや、『秋田比内地鶏』って

この辺の名物も食べなきゃ!!!

発見!『近江牛コロッケ』

011_convert_20110920004936.jpg

かおりんは、鮎の塩焼き!! これも美味しそう

013_convert_20110920005114.jpg


おなかいっぱいになった所で・・・『帰ろっか!!!』・・・・

えーーーーー!彦にゃんはーーーーー!!!!

彦根城もなしーーーーーー!?

雨予報の為はやめに切り上げるみたい

この彦にゃんでもいいですか!?www

010_convert_20110920005015.jpg

彦根城も見えず・・・彦根城前で記念撮影

014_convert_20110920005149.jpg

          005_convert_20110920005039.jpg
                  006_convert_20110920011141.jpg

帰りは下道で

琵琶湖の横を通って・・・・・

大橋を渡る前に休憩!!!

015_convert_20110920005221.jpg

大原三千院を通りすぎ・・・金閣寺を通りすぎ・・・

途中でおもろいもん発見!!!

016_convert_20110920005250.jpg

もんもんの大安売りwww

良くわかんない道でのろのろ、うだうだと無事帰宅

商店街に戻ったと同時にザーーーーって大雨 ギリギリセーフ

ね! 俺様がいるから大丈夫って言ったでしょ

うちだって晴れ女

『陽子のヨウは、太陽のヨウ』ですからっ

あっ!自己紹介が遅れましたが・・・

バサラ氏曰く・・・

『どこの骨かもわからん、エロゴリラの嫁のヨメゴリラ』がお送りしております


うちはゴリラじゃないしっ


そんな楽しいツーリングでした



また行こねーーーーー



お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




