毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Cafe Diner SUNNY DAZE
Category: グルメ  
2016年も残り17日

大掃除に忘年会、年賀状作り、クリスマスプレゼントのお買い物・・・

いよいよ年末モード突入(-∀-`; )

子供達も短縮授業が始まって懇談に行ったり、やっぱり例年通りバタバタと生活しています


この前の月曜日は家の大掃除&模様替えをしたし・・・
昨日はパソコンで年賀状も作ったので後は住所を書くだけ

頑張ったご褒美って事で、今日はこたつでポカポカブログタイム中(*´艸`*)

前回虎亀さんに行ったブログを書きましたが、
ちょっと順番が入れかわって今日はその1週間前のお話しです



11月28日(月)

わたくし基本的に冬と真夏はバイクに乗りません(-∀-`; )

冬場たまーにバイクに乗る事があっても電熱ベストがつけられるLibertyしか無理なので
これからの季節、SRは冬眠シーズンになります(笑)

って事で今年はこれでSRの走り納めかなー?



本日の予定は特になし

エロゴリラが起きたのがお昼前だったのでプラ~ッとお昼ごはんを食べに行く事になりました

長距離移動の時はハーレーの方が楽ちんだけど近場の時はSRが楽しくてたまんない

ゴリショベと2台で今日は大阪方面へ



2号線をピャーーーっと行って・・・

中央大通りをビャーーーっと行って・・・

心斎橋をもう少し南に走ると目的地到着



初来店の『SUNNY DAZE』さん



初来店って言うか・・・もともと『WORLD』さんがあったお店です

↑WORLDさんはこの写真の右側の通路の奥に移転されてます↑

あっ2年前にWORLDさんに行ったときのブログを発見→『バイカーファッションが並ぶ素敵なお店♪(*´艸`*)』

店内もすっかりカフェっぽく変身



おなかペコペコなのでさっそくランチタイム

『チキンオーバーライス』



チキンは柔らかくてジューシーとっても美味しくいただきました(*´∀人)

後はコーヒーを飲みながら1時間ほど談笑タイム

まだまだ気になるメニューもいっぱいあるし、
お店の雰囲気も気に入ったのでまたちょこちょこ遊びにこよぉーっと(*´艸`*)


お店情報

『Cafe Diner SUNNY DAZE』 大阪市浪速区幸町1-1-10 リバーサイド難波
                      TEL06-6563- 3104
                   
『THE WORLD/PSYCHO WHEELS』http://psychowhee.exblog.jp/



SRを購入して2年ちょい経過しました

最初の頃はキックスタートが出来なくて走り出す前が大変で・・・

今ではハーレーとはまた全然違う単気筒の面白さにどっぷりハマっています

また暖かくなったら色んな所に走りに行きたいなぁー


なんて妄想もほどほどにして、コタツから出て洗濯物を取りこんで夕食作り(-∀-`; )

そろそろ年末のバタバタした日常に戻りたいと思います


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

※お正月休みは12月30日(金)~1月2日(月)です。
12月30日(金)は店でお餅つきをするのでお暇な方は遊びに来てください♪


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題




炭火焼肉『LONG HORN』さんへ♪(*´艸`*)
Category: グルメ  

2月6日(金)

『立春』も過ぎたものの、なかなかパァーっと晴れず不安定なお天気が続く今日この頃(-∀-`; )

洗濯物が大変だけど天気予報を見ていたら、

こぉーゆぅー天気はだんだん『春』が近づいてる証拠やねんてッッ


春になったらバイクで遠くまで走りに行きたいし、もちろんお花見もしたいし、

やりたい事がいぃーっぱいヽ(*>∇<)ノ


去年までは2月でもツーリングに出かけていたけど・・・

年のせいか今年は寒さで全くバイク欲すら湧き上がらない


2月2日(月) 本日定休日ぃー

前日はお天気も良くて少し暖かくて久しぶりに湧き出てきたバイク欲

『明日はDECOMPさんにランチ行こっかぁー♪』

って話していたものの・・・・

朝起きるとドンヨリ曇り空で風もきつい

『やっぱりバイクに乗るの来週にしよっか

即断念(笑)


って事で、とりあえずお昼ごはんを求めてに『とんとん亭』




エロゴリラが小さい時から通い続けている尼崎市元町商店街にある洋食屋さんです

そしていつも注文する『ハンバーグ定食』をGET




ゴリ 『今まで色んなハンバーグを食べてたけどやっぱりココのハンバーグが一番好きやわぁ♪』

決して良いお肉を使ってるわけではありませんが、

ジューシーなハンバーグと、とんとん亭のオリジナルソースがたまんない

この美味しさとボリュームで750円なりぃー




お腹もしっかり満たされた所で今日中に行っておかないといけない所がおるので西宮へ移動


ワタクシ、今年で34歳。

無事何事もなく、前厄、本厄、後厄を乗り越えれたのは、

前厄の時にLIBERTYを購入した厄払いのおかげかな(*´艸`*)


って事で到着したのは・・・『西宮門戸厄神』

まずは1年間お世話になった御札を返して・・・・




エロゴリラ、今年で40歳。

うちと入れ違いで今年『前厄』突入(笑)




厄除けのお参りをして新しい御札を購入して・・・

後は安全運転に励んでください(笑)


やっぱり寒いので家に戻りコタツでお昼寝

子供達が帰って来て買い物に連れて行かされて・・・

いよいよ本日のメインイベントヾ(*≧∀≦*)ノ

『やっきにっく♪ビールッ♪やっきにっく♪ビールッ♪』

(正確に書くと『とんとん亭』でもビール注入しましたww)


少し前にHORIさんと一緒にお店に来てくれたテラシマさんが神崎川で営む焼肉屋さん

炭火焼肉『LONG HORN』さん(o´∀`o)ノ




さすがお洒落なハーレー乗りさん

店構えもめちゃくちゃお洒落

普通の焼肉屋さんを想像してたけど店内もとってもアメリカン(*´艸`*)




とりあえずビールを飲んで・・・・・

あとは必死に焼肉を食らうのみッッヽ(*>∀<*)ノ




塩タン♪ウインナー♪ハラミにホルモン♪

あぁー・・・幸せすぎるぅー


ランプシンどぉーーーン




海老の豚巻き入りましたぁー




炭でじっくり焼いてプリプリウマウマァー(*´艸`*)




他にもいっぱい食べたけど全部美味しくて大満足

一足先にお腹を満たした子供達はマスターのおもちゃで必死で遊んでいました(笑)




鉄くんが静かだと小野家は平和だぁー


エロゴリラは次の予定があるって事で大好きなビビンバが食べられず・゚・(*ノД`*)・゚・

今度来た時は絶対ビビンバ食べよッ


しっかり厄除けもしたし美味しい物もいっぱい食べてすっかりリフレッシュヽ(*>∇<)ノ

週末もしっかりお仕事に励みたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


えぇーっと・・・・・

ジンさんのブログで『小町、ブログ村やめるってよ!!』って記事を先日書いていただいていたんですが・・・

実はうちは『バイクブログ』をやめると書いただけでブログ村はやめていません(笑)


ブログ村の中でフォローしてくれている方もいるし・・・

うちもフォローしてるブログがあるし・・・

もしもいつかブログランキングを真剣にやろうと思った時、

また1から登録するのも面倒なのでブログ村はそのままにしています(笑)


まぁー今日は偶然こんなブログだったのでバナー張っておこうかな

にほんブログ村 グルメブログへ

気が向いた時しか張らないと思うので気が向けばクリックしてみてください(笑)





素敵なCAFEでハンバーガーランチ♪(*´艸`*)
Category: グルメ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


1月20日(火)

仕事始めの気持ち良い朝ヾ(o´∀`o)ノ

気分が良いので久しぶりにアレやっちゃおっかなぁー


小町ブログの大人気企画

『今日~はっ何の日ッッ♪フッフゥーーー♪』


時を遡る事110年前・・・

1905(明治38)年1月20日、

祇園の芸妓お雪と言う女性が

アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥ジョージ・モルガンとめでたく結婚いたしましたぁー

お雪は『日本のシンデレラ』と呼ばれるようになり、

1月20日は『玉の輿の日』と言う記念日になりました


うちも高校生の時は玉の輿を狙って医療系の専門学校に進みましたが、

現実は学校を中退し、11個年上の無職の男性と結婚(-∀-`; )
(※エロゴリラではありません↑)


若い時から年上好きだった事もありましたが、

お酒を飲み、タバコを吸い、車を持ってるだけでみんな大人の男性に見えた女子高生時代

歳を重ね色んな人と接する事で『社会』って言うものもある程度理解できるようになり、

若い頃には見えなかった物が大人になったら見えてくる三舟美佳の気持ちが良くわかるような気がします(笑)


うちの玉の輿の野望は崩れ去ってしまいましたが・・・

今は一緒に仕事をして、同じ趣味を持ち、動物園のような楽しい家に住みww

夫婦でもあり、同僚でもあり、友達みたいな関係ですが毎日楽しいから全然OK


1つだけわがままを言うとしたらぁー・・・

腐るほどとは言わないけど、ちょっとだけお金持ちになりたいです(*´艸`*)


結局何の話をしてるのか意味がわからなくなってきたのでそろそろ本題へ(笑)



1月19日(月)定休日

午前中は雨予報だったので家でゆっくり過ごしていましたが、

天気予報は見事にはずれ朝から良いお天気

夕方から予定があったのでバイクには乗らず、

門戸厄神に行く事にしましたがその前にまずはお昼ごはん


先週お店で新年会をしていただい御礼を言いに、

同じ尼崎の『qroth(キュロス)』さんに行ってきました




エロゴリラは前回一人で来たらしいですが、うちは本日初qrothヽ(*>∇<)ノ

1階はビデオ屋さんで共同の駐車場になっているので車もバイクもかなりの台数駐車可能


店内も広くてお洒落




うちの後ろにもソファーのテーブル席が4つありました

おなかもペコペコなのでさっそくランチタイム

今日は初めてなのでヤマグチさんオススメのハンバーガーをGET(v´∀`)

エロゴリラ→クリームチーズバーガー

鉄くん→キュロスバーガー

うちは大好きなアボガドバーガーを注文(*´艸`*)




写真ではわかりにくいと思いますがかなりの大きさッッΣ(*´∀`ノ)ノ

パンもふわふわハンバーグもジューシーで超美味しぃー

セットでフライドポテトとドリンクが付くので大好きなカフェラテもGET




自分の顔と変わらないくらいの大きさのハンバーガーに必死で食らいつく鉄くん(笑)


wwwwwwwww


勢いだけは良かったんですが今日は半分でギブアップ

残りの半分はちゃんとエロゴリラの胃袋に収納されました(笑)


何年かしたら鉄くんもこんなんになるんかなぁー(-∀-`; )




この後門戸厄神へ向かいましたが駐車場がいっぱいで参拝を諦め西宮ガーデンでお買い物(笑)

エロゴリラは例会に出かけたので夕食はお父ちゃんにゴチになりました


では最後に本日のおさらい

『cafe qroth』

兵庫県尼崎市南塚口町8丁目10-8 (五号橋線沿い)
定休日:火曜日
Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cafe-qroth/583335021693382

kふぎゅ


美味しい物をいっぱい食べてすっかりリフレッシュ

いつかお金持ちになれる日を夢見て今日もお仕事に励みたいと思います(笑)

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


お好み焼き店のラーメンブログ(笑)
Category: グルメ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


おはよぉーございまぁーす

本日、尼崎の最高予想気温10℃

久しぶりにポカポカ良いお天気です


お好み焼き小町もおかげ様で昨日から忘年会三昧

年末までバタバタで今日はあんまりブログタイムも取れない為・・・

今日は簡単に『ラーメンブログ』に挑戦したいと思います(笑)



12月20日(土)


お仕事を終えて子供達はお泊りだったので久しぶりにエロゴリラと2人でラーメンを食べに行く事になりました

長年ブログを見てる方ならおわかりになると思いますが・・・

実は小町ブログに年に1回は必ず登場するお店です(笑)


2号線を大阪方面へ

杭瀬にある尼崎の有名店『どさんこ』さん





うちはエロゴリラに連れて来てもらって、もぉー8年くらい通ってるかな???

カウンターだけですが尼崎市民に愛され続け店内はいつもいっぱい





雨上がりでしたが今日も満席だったので少し待ってやっとこさ夕食タイム(v´∀`)

うちは小さい時から大好きな『塩バターラーメン』をGET




細麺も好きだけど『どさんこ』と言えば中太麺

スープはあっさりだけどバターの風味とコクがたまんない(*´艸`*)




エロゴリラはどさんこ名物『チャンポン麺』




尼崎で盛り上げている『尼崎チャンポン』

チャンポンだけど普通の麺を使うのが特徴です

中太麺にあんかけスープは絡んで絶品ヾ(*≧∀≦*)ノ




もちろんエロゴリラはラーメンだけじゃ足りないので焼飯も注文




塩バターラーメンをペロッとたいらげたものの、少し足りなかったのでうちも焼飯を追加注文(笑)

最近食欲半端ない

正直体重計に乗るのも怖いです(-∀-`; )


おなかが張り裂けそぉーになって再び2号線で家を目差していると・・・・

12時なのにまだ明かりが付いているバイクショップを発見Σ(*´∀`ノ)ノ




毎度お馴染みナカハマモーターサイクルさん

せっかくなので寄り道してみると・・・・

なぜか他にもお客様が(笑)




少し談笑しているとまたエロゴリラはバイク欲話をし始めた為、危険を察知して急いで退散ッッ

無事家に到着してお風呂に入って2時就寝いたしました


ポッチャリ街道を爆走した昨日の深夜のお話でした(-∀-`; )


本日のおさらい
 ↓ ↓ ↓
 『どさんこ』
  兵庫県尼崎市杭瀬本町1-12-1
  営業時間:18:00~翌4:00
  定休日:水曜日

どさんこ


尼の有名ラーメン店『どさんこ』今日も元気に開店でぇす!!

※『お好み焼き小町』も営業しております(笑)


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ラーメンブログですが気にせずポチッと応援お願いしまぁす(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



33歳のクリスマス♪(*´艸`*)
Category: グルメ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


12月13日(土)


朝から良いお天気ヽ(*>∀<*)ノ

でもやっぱり寒い


今日は鉄くんは保育所さんがお休みなのでコタツでポカポカブログタイムです


12月13日は『正月事始め,煤払い,松迎え』お正月の準備をする日らしいのですが・・・

街はすっかりクリスマスモード一色


 『クリスマス・イブ』(1983年)山下達郎

 『ラスト・クリスマス』(1984年)ワム!

 『ハッピー・クリスマス』(1971年)ジョン・レノン

 『恋人がサンタクロース』(1980年)松任谷由美

 『クリスマスキャロルの頃には』(1990年)稲垣潤一

 『サイレント・イブ』(1990年)辛島美登里

 『いつかのメリークリスマス』(1992年)B’z

 
色んなクリスマスソングがあるけど、うちが一番好きなのは・・・

 『恋人たちのクリスマス』(1994年)マライア・キャリー


1994年やからまだ13歳の時かぁー

『29歳のクリスマス』を見て、

子供ながらに『こんな素敵な大人になりたいなぁ♪』って思ってたっけぇー(*´艸`*)

20120624_yamaguchitomoko_11.jpg


この頃は普通の会社に勤めてOLになるのが夢でした


お昼休みは小さい手さげに財布とお化粧道具を入れて優雅に街を歩きランチタイム

休みの日は真っ赤なセミロングコートを来て黒のヒールのブーツを履いて、

大きいゴーデンレトリーバーを連れて公園に散歩に出かける
(もちろん黒髪のロングヘアーをなびかせながら♪)


夢と現実があまりにもかけ離れてる

黒髪どころかキンキンにしてみたり剃ってみたり今だに髪の毛すら伸ばせてないしぃー(-∀-`; )


予定していた大人にはなれていないけど今は今で毎日楽しいから結果オーライ

今年も素敵なクリスマスになりますよぉーに



さて、、、、

OLではなく現実はお好み焼き店の嫁(笑)

今週は忘年会もピークでバタバタと働いていましたが昨日は久しぶりにゆっくり営業(-∀-`; )


お店も一段落した22時前・・・・

『今から御飯食べに行っても大丈夫???』

ってKE-KUNから電話が入り・・・・

『せっかく金曜日やしどっか御飯行こう♪』って事になりました(笑)


急いでお片付けをして車でKE-KUNを迎えに行って尼崎を南下

009 (640x480)


一応カメラを持って出かけたものの・・・

出かける予定ではなかったのでうちはすでにほろ酔い気分


店前の写真も撮れていませんが同じく尼崎の『うたたね』さんに到着

改めまして・・・ビールで乾杯

010 (640x480)
(運転係エロゴリラはウーロン茶ですww)


いつも通りおバカな話をしながらお腹ペコペコだったのでいっぱい食べました

酢豚に唐揚げ、ラーメン、チャーハンに焼きそば、餃子・・・・

でも写真を取れたのは海老マヨのみ(笑)

012 (640x480)


近所に住むチッチも呼び出したものの・・・・

今から新地に行くって事でイジられただけで去っていきました(笑)

013 (640x480)


お店も閉店して下ネタのオンステージになって来たので0時退散(-∀-`; )

014 (640x480)


って事でやっぱり今日も寝不足気味ですがブログも書けたしそろそろ出勤時間

気合を入れて週末もお仕事に励みたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


※本日13日(土)夜の営業1階席、2階席ご予約で満席になってます


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑コチラも気合の1ポチ注入お願いしまぁす♪(*´∀人)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村