毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バイクしりとりぃー♪ヾ(*≧∀≦*)ノ
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


確か昨日も書いたと思うんですが・・・・

寒い朝ですね


もっと寒い地域に住んでる方からしたら尼崎の気温なんて甘いとは思いますが、、、それでも寒い、、


せっかくお弁当作りもしなくていいしブログも休んでゆっくり寝とこっかなぁーって思っていましたが・・・

結局長男がクラブに行く為7時起き(-∀-`; )

コタツでボーっとしてたけど暇なのでやっぱりパソコンを空ける事にしました(笑)


ぃゃ・・・正確に書くと、朝起きて洗濯物を洗濯機にブチ込み、コタツでボォーとしてからのブログタイムです

もっと正確に書くと、、、洗濯機を回すのは本日2回目

土曜日は体操服とか制服とか給食当番の服とかで洗濯物が大量

回してる時は良いけど冬場一番辛いのが洗濯を干す作業(ノω<;)


手袋してする訳にもいかないので手がキンキンで凍傷になってしまいそぉーーー

まぁーブログを書き終えて少し気温が上がった頃に洗濯干しに出陣したいと思います



って事で、、、パソコンを開けてみたものの今日は特に書く事もなく、、、

昨日の話と言ったらなかもっちゃんが忘年会帰りに遊びに来てくれたくらいかな(笑)

しかもカメラマンを鉄くんにお願いしたから写真がボケボケ(笑)

003 (600x450)


Facebookで繋がっているバイク乗りではない方にたまに言われる事があります、、、

『お店いつもバイカーさんばっかりですね♪』


うちがバイカーさんしか写真を撮る事がないのでブログを見るとそぉー見えるらしいですが・・・・

たぶん8割9割は普通のバイクと関係ないお客様ばっかりです(笑)

昨日のお客様もなかもっちゃんだけじゃお店潰れちゃうしねぇー(-∀-`; )


そんななかもっちゃんとはレイの和歌山ツーリング以来、、、

ゴリ 『ほんであの後無事帰れた???』

なか 『オレ結局初対面の人ばっかりと一緒に帰ったんっすけど


・・・・ちょっと怒られちゃった(笑)


当日LOGさんからユウスケくんを宝塚まで案内する予定で出発したなかもっちゃん&小野夫婦

話を聞くと、LOGさんを出る時にユウスケくんがなかもっちゃんに言ってたんやって、、、

『あの二人信用できないんでよろしくお願いします♪』




ユウスケくん大正解(笑)


ユウスケくんの思惑通りすぐにうちらは行方不明になり、

なかもっちゃんが責任を持って宝塚まで案内してくれたみたいです(笑)


コレにて一件落着




ってココで終わるのも寂しいから最後に久しぶりにやっちゃいましょっか(*´艸`*)


小町ブログ恒例となりました・・・・

『バイクしりとりぃーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

(恒例って書きましたが数年ぶり2回目ですwww)


『バイクしりとり』とは、、バイクに関係したワードでしりとりをする今バイカーさんで大流行中の遊びです(笑)


まず始めは・・・・

さっき話していた『和歌山ツーリング』

fc2blog_2014113008445959b.jpg


ぐ・・・

ぐ・・・

『グローブ』ヽ(*>∇<)ノ

ab30483d6e5c179ad550e672f1b0fa971.jpg


ぶ・・・

ぶ・・・

『ブルーバード』ヽ(*>∇<)ノ

top_img-e9704.jpg


ど・・・

ど・・・

『ドゥカティ』ヽ(*>∇<)ノ

110615_Ducati_01.jpg


てぃ・・・

てぃ・・・

『Tシャツ』ヽ(*>∇<)ノ

jgyfdt


つ・・・

つ・・・

『角島に行ってみたいヽ(*>∇<)ノ

201310282151584d1.jpg


い・・・

い・・・

『インディアン』ヽ(*>∇<)ノ

Indian4_ReaRght.jpg


・・・・・・・・・・(lll’□’o)


『ん』が付いたからコレでおしまい(笑)

遊んでないで洗濯干してお仕事に行ってきまぁーす

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!

※12/9(火)お昼の営業のみお休みさせていただきます


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



バイク人生迷走中・・・(-∀-`; )
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


33歳、さそり座のA型、毎日子育てと仕事に追われる日々


休憩時間も家事と夕食の準備をしているのであまりゆっくりソファーに座れる時間もなく・・・

仕事を終えて家に帰り缶ビールを開けて深夜番組を少し見る程度(-∀-`; )


ドラマを見る事もココ何年ありませんでしたが今シーズンは2つのドラマにハマってます(*´艸`*)


月曜日は外食が多いですが、なるべく9時までに家に帰って家族で見ている『信長協奏曲』

426011_pcl.jpg


そして水曜日はお店をエロゴリラに任せて出来るだけ早く家に戻り、

長女と一緒に見る『きょうは会社休みます。』

yasumimasudorama.jpg


すでに忘れかけていた淡い恋心が刺激されて女子力UP(*´艸`*)

でもなかなか10時までに家に帰れる事も少なく見逃してしまいます


サンタさん今年のクリスマスプレゼントはドラマを録画できるヤツが欲しいです


って言ったものの・・・三十路も過ぎた人妻にサンタさんはプレゼントをくれるかもわかんなし、

それ以上にサンタさんはハーレーブログを見ているかも微妙かなぁー???(-∀-`; )


でも『信じる者を救われる』って言うし、

女性としていくつになっても淡い恋心とメルヘンハートだけは持ち続けたいと思います




夢のお話はこの位にしておいてそろそろ本題へ(笑)


12月2日(火)

日本列島寒波到来

先週はポカポカ陽気の日が多かったけど朝からグッと冷え込み冷たい風がビュービュー吹き荒れる


こんな日はコタツでゆっくりみかんを食べているのが一番だと思いますが・・・

今日は気合を入れて休憩時間にバイクで出撃ヽ(*>∇<)ノ




短距離移動だったのでヒートジャケットも着ていなかったけど、

やっぱりバイクは想像以上に寒い

凍えそうになりながら到着したのは毎度お馴染みナカハマモーターサイクル




あったかいコーヒーをいただいてバイクを見ながらしばし談笑タイム

 FLH



1年間しか生産されていなかった為欲しくてもなかなか手に入らないセブンキャスト

なんでもスカスカ感が魅力なんやって




39歳、かに座のAB型、エロゴリラ・・・・

バイクを見るともれなくバイク欲が刺激されるのが難点


『オレもそろそろショベルに行っとこっかなぁー♪』...エッッ!?∑((((((゚д゚;ノ)ノ





バッチリカメラ目線ですが月曜日にユニクロで購入したばっかりのボア付きシャツ・・・

おなかのボタンがすでにはち切れそぉーなんですけどぉー・・・



国産もいいしぃー、FXRも好きやけどもっと古いバイクも乗りたいしぃー、、、

でもある程度スピードが出ないと満たされないらしいです




少し前にFXRTを探していてその前はポリスを探してる時もあったっけぇ・・・(-∀-`; )

エロゴリラ40歳目前にしてこれからのバイク人生迷走中




まぁーハーレー増車は金銭的に無理なので思う存分悩んでいただくとします

迷走してる時が楽しかったりするしねぇー


今日は別にバイクを見に来た訳でもなくLIBERYのピカピカ計画の為に来店

LIBERTYを預けて久しぶりにタンデムで帰りました




タンデムでもやっぱり寒いぃー

店に帰ってまたお仕事に励んだ火曜日のお話でした


色々やりたい事はいっぱいあるけど、、『小さな事からコツコツと

今日も鉄板の前で汗をかいて頑張って働いてもらいたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑コチラも毎日コツコツクリック応援お願いしまぁす♪(*´∀人)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


エロゴリラ・・・バイク欲大爆発!!!(o゚Д゚ノ)ノ
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI



11月17日(月)

今日は楽しい定休日ぃ


・・・ってイキたい所ではありますが朝から鼻がズルズル( ;∀;)

仕事の日は気合で乗り切ってるけど、最近休みの日に気が緩むと体調を崩してしまいます


お天気も良くてバイクで行きたかったけど寒さも厳しいので今日は無理せず車で出撃


003 (640x480)


親が仕事のない日は保育所もお休み、もちろん鉄くんも一緒でぇーす(笑)

さっそく火星までワァーーーープ


004 (640x480)


1時間弱で火星に到着

もちろんBASARAくんをお迎えに来ました(笑)


snap_komachic_20141147436.jpg


『バァ~チャラくん♪あっそびぃ~ましょっ♪』



・・・・・・・・いない???

電話をしてみると、もぉー目的地に向かってるって(-∀-`; )


一瞬だけの宇宙旅行を終えて再び地球に帰還


BASARAくん発見(笑)


008 (640x480)


やたら遠回りをしてしまいましたが、何とか合流できたので目的地に移動


コチラ京都市亀岡市某所・・・・

本日の目的地はROUTE372マスター&ママさんのお家


017 (640x480)


車いっぱいバイクもいっぱいお船もいっぱい

まさに男のおもちゃ箱Σ(*´∀`ノ)ノ


009 (640x480)


お家の中に入ると、色んなおもちゃにBASARAくんテンションMAX(笑)

普段カメラに映るのを嫌がるのに今日は自分から催促(笑)


012 (640x480)
wwwwwwwwwwwwww


BASARAくんと鉄くんはマスターのおもちゃで遊びまくり(笑)

そして何だか一人ソワソワしているエロゴリラ?????


今日は別におもちゃで遊びに来た訳ではありません

エロゴリラの目的はあるバイク情報・・・・・


010 (640x480)


実に嫌な空気が漂っております

大人の悪巧みでもしているんでしょうか





そして恐れていた言葉が・・・・・


『よぉーちゃんオレあのバイク欲しい







家に帰ってゆっくり家族会議を開催いたします。・゚・(*ノД`*)・゚・。



マスター&ママさんお休みなのにお邪魔してすいませんでした(-∀-`; )



このままBASARAくんとお昼ごはんを食べにラーメン屋さんへ


019 (640x480)


お腹も満たされ、ココでBASARAくんは火星にワーーーープ

エロゴリラは423号線をミッションモードに切り替えて楽しそうに運転して家まで帰りました(-∀-`; )


021 (640x480)


ほんで気になる家族会議は・・・・・まだまだ開廷中(笑)


エロゴリラのバイク欲が大爆発した恐ろしい月曜日のお話でした

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




鉄くんのバイク欲・・・(-∀-`; )
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


先週のお客様の御紹介は終わったんですが・・・・・

今日はちょっと遡って、和歌山ツーリングの後のお話



6月23日(月)

ヒデキさんのお店で美味しいお昼御飯をいただいて・・・・・

家に帰ってLIBERTYを車庫に入れ、さっそくSRに乗り換えたエロゴリラ

071 (640x480)

速攻脱走

072 (640x480)


実は少し前からSRのガソリンコックからガソリンが大量に漏れていたので・・・

修理をお願いしに行ってもらいました(-∀-`; )


うちは車に乗り換え、鉄くんを保育所に迎えに行ってからエロゴリラを追いかけます


同じ尼崎にある大井さんのバイク屋さん『プロショップ大井』に到着

ブログに登場するのは初めてやったかな???

ブログを書く前からずっとお世話になってるバイク屋さんです



うちが到着したら、すでにミッチ~はSR修理中

063 (640x480)

ガソリンコックの交換作業

067 (640x480)


出来上がるまでお店で待っていたら・・・・・

鉄くんが良からぬ物を発見してしまいました



『ママ写真撮って

061 (640x480)

ポケバイなんかな????

鉄くんも乗れるバイクらしいです(公道は無理)


SUZUKIのミッションミニバイク

誰に似たのか、バイク好きの鉄くんはすでにテンション上がりまくり(-∀-`; )


『イェ~イ

060 (640x480)


勝手にミッチ~と値段交渉を始め・・・・・

『ママ11万ちょ~だいっ




『無理に決まってるやろぉ~ヽ(`Д´#)ノ』




でもそんな言葉は、鉄くんの耳に入らない

062 (640x480)

オイちゃんと人の話聞いてくれませんか???(-∀-`; )

しかもすでに『オレのバイク』になってるし




『ママおれバイク乗って帰るから一人で帰ってて



この危機をどぉ~やって回避するのがいいんかな???

とりあえず何とか言って諦めさせないと・・・



『てっちゃん今日ヘルメット持って来てないから、バイクで帰ったら警察につかまるで



064 (640x480)

鉄くん大泣き

でもこれで諦めてくれるかな



って思っていたら・・・・・・



065 (640x480)

ぃゃぃゃ・・・・それ父ちゃんのヘルメットやろ

なんか宇宙人みたいやし

066 (640x480)


こんな親なので買ってあげたいのも山々なんですが・・・・

クラスで1番背が低い鉄くんは、まだ地面に足が届かない状態


結局エロゴリラが説得し・・・・・

068 (640x480)

何とか今日の所は諦めてくれたみたいですが、家に帰るまでずっと泣き続けてました(-∀-`; )



今年のサンタさんへのリクエストはポケバイかな???



子供が好きでやりたいならなるべくやらしてあげたいけど、これからいっぱいお金がかかりそぉ~

今日も小さい鉄板焼屋でコツコツとお仕事頑張ろぉ~*´∀`)ノ゛

『お好み焼き小町』今日の元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ハーレーブログランキングエントリー中
1日1クリックで10ポイント加算されます
上か下どちらかのボタンを押して、ランキング画面に飛んだらポチ完了
清き1ポチご協力お願いしまぁす

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


COOL BIKERSのヘルメットGET♪(v´∀`)
Category: 単車  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


バイカーさんのあるあるネタ(笑)



『新しいバイクを購入すると、ヘルメットも新しいのが欲しくなる』



あるあるあるあるwww



うちもSRを購入し、新しいヘルメットが欲しくなっちゃいました



オフロード仕様なので・・・やっぱりビンテージフルフェイスにしよっかぁ~(*´艸`*)

おいじゅhぐg

めちゃかっこいぃ~

いろいろ探してみたけど、合うサイズがなかなか無いし高額やしぃ

それにバイクのあんなんだから、イカつくなり過ぎるのも嫌やしぃ


やっぱり今回もジェッペルにしとこっ(v´∀`)



5月15日(木)

って事で・・・さっそく前日にアポを取って休憩時間に出撃

005 (640x480)
 

到着したのは、尼崎某所

006 (640x480)

皆様もご存知の通り・・・『COOL BIKERS』べぇさんのおうち

011 (640x480)

出来たてホヤホヤのお家はめちゃくちゃかっこいぃんですが・・・

べぇさんの一番のお気に入りが、コチラのガレージΣ(*´∀`ノ)ノ

012 (640x480)

リビングからガラス越しに見える夢のガレージ

バイカーさんの憧れですよねぇ(*´艸`*)

013 (640x480)


コーヒーをいただきながらしばし談笑

そして目的のヘルメット選び


今回発売された『SIMPSON』の復刻版フルフェイス

1cd06378c4962de787a5def2357fd5ca.jpg bc3f63a7f7d1ccf693c52153196a8ae6.jpg

シンプソンが初めて手がけた最初のヘルメットモデル

アメリカのバイクブーム最盛期たる70年代に登場した今も根強い人気のモデルです



そしてそして・・・・

『500-TX スモールジェット ヘルメット』

30cf4b8f3f932b09be3ad3b450bc3245.jpgf54feb17158f647a3d30773042aea04d.jpg

1950-60年代 BELL500-TXの帽体を復刻

ビンテージのような小さめの帽体と、シャープなラインがとってもかっこいぃ


カラー、サイズなど、気になる方はコチラをご覧下さい
        『COOL BIKERS』http://cool-bikers.com/



フルフェイスも迷ったんですが・・・結局ジェッペルをGET

022 (640x480)


今度は新しいゴーグル探しに行こっかなぁ(笑)

ぃゃ。。。ペイントが先かな???(*´艸`*)



ヘルメットもGETできて・・・

急いで店に帰って仕込みをして・・・

ほんでもって夜は大宴会ヾ(*≧∀≦*)ノ

015 (640x480)


NEWヘルメットもGETできたし、とってもHAPPYな木曜日のお話でした

って事で今日はこの辺で

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


お天気の日曜日
みんなバイクで遊びに行ってポチ激減。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつも通りブログ更新に励むワタクシに・・・清き1ポチお恵みくださぁい!!(人´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村