毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
小野家北海道珍道中~家族旅行の巻《後編》
Category: 小野家  
お待たせいたしました(-∀-`; )

珍しくブログに書きたい事が溜まって来てしまったので、
今日はちゃっちゃと本題にいっちゃいますね

小野家北海道珍道中2日目&3日目・・・
ここからは写真もあまりないので小野家のお盆休みの思い出を簡単に書いちゃいます(-∀-`; )

まぁー読んだ所で何の役にもたちませんがご興味のある方は適当にご覧ください(笑)



8月16日(火)

札幌のホテルに泊まり・・・

晴れてたら北海道の大自然を満喫しに行きたかったけど台風接近中で北海道はほとんど雨マーク

今日のプランは唯一くもりマークの小樽観光に決定


なんせもぉー3ヶ月も前の事だからはっきり覚えてないけど・・・
札幌から1時間弱で小樽到着ッ

P1010029 (500x375)

昭和レトロ雰囲気ありありー

こちらの観光案内所に立っているぶん公と記念撮影

P1010033 (500x375)

鉄くん得意のダブルピース(笑)


「ぶん公」は昭和の初めころに消防本部で飼われていた雑種のオス犬です。
 消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、火事場では野次馬(見物人のこと)を追い払い、水を掛けるホースのもつれを直したりして大活躍したと言い伝えられています。


だって(笑)


P1010032 (500x375)

こちらは有名な小樽運河

午後から小樽も雨予報なので雨が降らないうちに乗船



観光客いっぱい1時間待ちました

P1010038 (500x375)

ボートから見る小樽も良い感じ

P1010041 (500x375)

外囲人さんは絵になるなぁー

P1010039 (500x375)

昔の仮面ライダー映画で撮影されたショッカーの住家

P1010050 (500x375)

ボートを降りて海鮮料理を求めて歩いてみたけど・・・
バリバリの観光地&お盆休みでお店は大行列(lll’□’o)

結局札幌に戻り中央卸売市場 場外市場に着いたら夕方


念願の北海道ウニどぉーーーん

P1010054 (500x375)

確かに美味しかったけど・・・
ざるそばのつゆを入れるような器に入ったウニ丼で2000円弱した

またリベンジするので誰か安くて美味しいウニ丼食べれる所教えてくださーい(ノω<;)


まぁー他にもお寿司とか色々食べておなかも満足したので、温泉に行ってまったり

夜になって雨のススキノを徘徊



んで、また食べる(笑)

今度は初体験のジンギスカン(*´艸`*)



写真こんなんになっちゃったけどとっても美味でございました




8月17日(水)

三連休最終日ですが台風7号接近∑((((((゚д゚;ノ)ノ

北海道はどこに行っても大雨



てか飛行機飛ぶの???

朝から屋外は傘をさして歩ける状態じゃなくなってしまったのでホテルをチェックアウトして
とりあえずアウトレットに行ってお土産ショッピング(-∀-`; )

特にやる事もないのでレンタカーを返し新千歳空港に到着

P1010074 (500x375)

台風は着々と北海道に接近中ですが鉄くんが大好きなドラえもんがいるスカイパークで遊びます

P1010075 (500x375)

巨大ドラえもんに鉄くんテンションMAX

P1010076 (500x375)

『撮って撮って

得意のダブルピース炸裂(笑)

P1010077 (500x375)

ぶん公とのツーショット写真の作り笑顔と全然違う(-∀-`; )

P1010033.jpg

ほらねww

P1010078 (500x375)

ドラえもんと一緒に写真を撮れて大満足(笑)


問題の飛行機は・・・・???

見事に北海道に直撃し欠航してる便もあるけど関空便は強行出発(lll’□’o)

P1010079 (500x375)

何回か飛行機に乗った事はあるけどめちゃ怖かったぁーーー

台風の雲の中をガタガタ言いながら上昇する事30分・・・・

台風の雲を上から見るとめちゃくちゃ綺麗でした



関空で飛行機を降りると、
ムーーーーン
あーコレコレ・・・関西の夏やわぁ(-∀-`; )


『てっちゃん北海道楽しかった???』

『うんまたドラえもんのとこ行きたい


・・・・・やっぱしドラえもんかーーーぃヽ(`Д´#)ノ


今度は絶対子供はお留守番でバイクで北海道旅行に行きたいと思います(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題









小野家北海道珍道中~家族旅行の巻
Category: 小野家  
御無沙汰してます(笑)

久しぶりのオノヨーコです(*´艸`*)

相変わらず店と家をバタバタと往復する生活を送っていますが、
気分転換に屋外で仕事をするものたまにはいいねぇー





10月1日・2日に阪神尼崎駅前で開催された『尼ソニック』

1日目は鉄くんの運動会が終わってからバイクで行ったのでしっかり仕事に励んだけど、
2日目は良い天気だしずっとライブをしてるから楽しいし調子に乗って朝から飲んでたら、、
『気分転換』の度が超えて18時に沈没してしまいダウン

翌日はエロゴリラのお説教から始まった定休日になりましたww


まぁー・・いつも通りそんなトラブルもありながら今年最大のイベントも無事終わり・・・
2016年も残り2ヶ月半、あとは忘年会シーズンを乗り切るのみッッ(*>∇<)ノ

って事で、
とりあえず少し落ち着いたので放置プレイ中のブログを書いてみる事にしました(笑)

えっとぉーやっと秋らしくなって来た今日この頃ですが・・・
くっそ暑かったお盆休みのお話です(-∀-`; )



8月15日(月)

『お好み焼き小町』を開店したのが2007年の3月だったから~
10回目の夏でなんと初めてお盆休みをいただく事になりました(v´∀`)

バイクでパァーーーっと遊びに行きたいのも山々ですが、
長男も来年から高校生になるので久しぶりの家族旅行

今回の目的地はぁー・・・・

初体験の北海道ヽ(*>∇<)ノ

(ぁ・・・『初体験』と書きましたがエロゴリラは1回目の結婚生活の時に何度か来ていたそーです。)


初めての北海道だと言うのに珍しく北海道に台風接近(lll’□’o)



何とか少しズレてくれたので・・・・

いざッッ夢の北海道ぉーーーヽ(*>∇<)ノ



激安飛行機ジェットスターであっという間に北海道上陸

レンタカーを借りて・・・



北の大地をまだまだ北上



『北海道』と言ったらやっぱり『グルメ』は外せない

大好物のウニでしょー
札幌ラーメンに、旭川ラーメン
食べた事ないけど本場のジンギスカンも味わってみたいし・・・
豚丼もいいしースープカレー


『旭川』に到着したらちょうどお昼時

やっぱり旭川ラーメンを求めて車を走らせるものの・・・・
お盆って事もあり、ネットで調べた有名店は大行列


行列に並んだ事ないエロゴリラは誰も並んでいないラーメン店を求め・・・

こんなお店を発見(笑)



結構検索したけどこんなお店出てこなかった(笑)

しかも超入りにくい(笑)

てか営業してるのかも微妙(笑)


『すいませーん5人イケますかー?』

『どーぞー』


あまり愛想の良くないご老人のご夫婦が営むラーメン店ww

店内は誰もいないけど、おっちゃんとおばちゃんは忙しそぉにラーメンを作ってる(-∀-`; )

とりあえず『ラーメン&豚丼セット』を注文して少しすると・・・

出来上がったラーメンを岡持ちに詰め出前に出かけてしまったおっちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから20分以上おっちゃんは帰って来なかった


これじゃー行列並ぶ時間と変わらなくない?(笑)


そんなこんなでやっと北海道グルメ1食目GET



なんか懐かしい感じの中華そばって感じのラーメン

とっても美味だけどコレが『旭川ラーメン』なのかは微妙ww

まぁー旭川で食べてるから『旭川ラーメン』でいっかぁー(笑)


こちらはおばちゃん担当の豚丼



炭火焼のジューシーな豚と蒲焼きっぽいタレがたまんない

色合いが良くないけどコチラも美味

だけど、なぜかおっちゃんが出前に出かけてすぐおばちゃんは豚丼を作り上げ、
ラーメンと一緒に出されたので冷え冷えになってたけどね(笑)

きっと北海道は寒いからみんな猫舌なのかもしれないね(笑)


北海道グルメを満喫できた所で、ここから10分ほど走って本日の目的地到着(o´∀`o)ノ

『旭川』と言ったら・・・やっぱり『旭山動物園』



関西でお盆の時期に動物園なんて行ったら絶対危険だけど、さすが北海道

少し汗ばむ程度で真夏の動物園を楽しめました

これから数時間動物を見て回っただけなので、自分的に良い写真を何枚か貼って終わりにします(笑)


Hokkyoku Bear


Oukami


ONO family


Azarasi...kana?


Tiger



ぁ・・・さっき『自分的に良い写真』って書きましたが、
『動物を撮る』ってなかなか難しく、5枚中3枚は娘が撮った写真をもらいました(笑)

3時間ほど遊んで再度札幌に戻りホテルにチェックイン

荷物を置いて大通公園を観光して夕食は何にしよっかなぁー(*´艸`*)



色々期待してたのに、札幌中心街はお盆でお店はほとんど満席状態

結局海鮮でもジンギスカンでもなくホテルの近所の焼鳥屋さん(笑)

c0319645_08444580.jpg

安くてうまい
お酒も進んでホテルに帰って爆睡


『小野家北海道珍道中~家族旅行の巻《後編》』へ続く・・・・と思います(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題



グランドラビットGET♪(v´∀`)
Category: 小野家  
夏休み後半戦突入

毎日アホみたいに暑いのに、一日中 『腹へったぁー‼』 っと訴える子供達(-∀-`; )

子供の頃は 『ずっと夏休みやったらいぃのにー‼』 なんて思っていたけど、

親になってみると 『1日でも早く学校が始まってほしぃ・・・』 と願う今日この頃


って言っても、せっかくの 『夏休み』 なので・・・

『田舎のおじいちゃんち』ならぬ『田舎のBASARAハウス』へ遊びに行って来ました

IMG_1045.jpg

前回のブログにも登場した・・・東京にお住まいですがしょっちゅう関西に帰って来るヒロパン(笑)

『家族サービスDAY』だと言うのに趣味のバイクを楽しむ父親エロゴリラ

うちは子供3人乗せて車の運転なので、今日はノンアルコールBBQ( ;∀;)

IMG_1051 (500x375)

美味しいお肉を焼いてくれる優しいBASARA氏

そんなBASARAハウスをこよなく愛する長男w

IMG_1050 (500x375)

初めての夏休みの宿題に悪戦苦闘中の鉄くん

自称『思春期真っ只中』の長女w


BBQが終わったら川遊び

IMG_1056 (500x375)

田舎を大満喫

久しぶりにまったりした1日を過ごす事が出来ました(v´∀`)


話はコロッと変わりますが・・・

そんな、『趣味のバイクを楽しむ父親エロゴリラ』、、、また新しいおもちゃをGETしてしまいました


ラビット


可愛いでしょぉー
毎度お馴染みSKIDくんお手製のラビットみたいな原チャリ(*´艸`*)

名付けて 『グランドラビット』


何でもすぐに旭日風防つけたがるエロゴリラ

IMG_1041.jpg

まだまだ暑い日が続きますが当分グランドラビットで遊べそぉです


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


  ★お盆休みのお知らせ★
   8/15(月) 定休日
   8/16(火)・8/17(水) 臨時休業させていただきます




にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg



長ーーーーーーーーーーーーぃ(笑)
Category: 小野家  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


今日はちょっと雑談を(笑)


ブログを長年見ていただいてる方はお気づきだと思いますが・・・

エロゴリラもうちも頻繁に髪型を変える癖があります(笑)


ベリーショートに、アシメトリーにカラーリング

去年はバリバリメッシュにしてみたり、

その前の年は剃り込みを入れてみたり、

髪型を変えるだけで気分も超ハッピーヽ(*>∀<*)ノ


前回primaryさんの取材前にカットに行きましたが、

ハーレー乗りっぽく見えないように大人しめの髪型にしてもらったので今日は気分一心


昨日はもぉー8年間通い続けているエボ吉ちゃんの美容院に行って来ました




休憩時間に大阪まで行ったので夜の営業に間に合うように急いで帰宅

車で行ったので大好きなお昼のビールを我慢した為、

お店に戻ってとりあえず生ビール注入*´∀`)ノ


『うっっまぁーーー
(↑軽いアルコール依存症でしょうか?www)


喉が潤った所で髪型の話に戻りまして・・・

今回のカットは只今大流行中の短い斜め前髪

美容業界では分け目を逆にしたら普通の髪型になるので『2way』と言うそぉーです




家に帰ると長女に、

『どしたんママ前髪失敗したん

って言われましたがコレはまぎれもなく『オシャレ』ってヤツです(笑)

前髪が長くなっていたのでスッキリ良い感じ


エロゴリラも水曜日に南武庫之荘の美容院に行って来ました

サイドを剃ってモヒカンに




いつもヘルメットや帽子のサイズがなく買う時に苦労するエロゴリラ(-∀-`; )


正面から見ると普通に見える頭ですが、

サイドから写真を撮ると・・・・・

後頭部がこんなに長ーーーーーーーーーーーーぃ(笑)


wwwwwwwwww


本人曰く、

『脳みそがいっぱい詰まっとんねんッッ

・・・だそぉーです(笑)


今度はもう少し明るい色にしたいなぁー(*´艸`*)

自由な髪型(ある程度)が出来るのも自営業の特権


髪型も変えてテンションあげあげ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



西日本横断爆走日記♪ヾ(o´∀`o)ノ
Category: 小野家  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


2015年に入って1週間経過・・・

昨日から中学校、小学校も始まり、もれなくうちのお弁当作りの日々も再開していまいました

2週間ほどゆっくり朝の時間を過ごしていたので久しぶりの早起きは結構キツい(ノω<;)


まぁーまたすぐに6時起きの生活にも慣れてくるんやろーけど・・・・

コノ寒さにだけは慣れる事が出来ず、1日も早く『春』が訪れる事を願う今日この頃(-∀-`; )


一方、小町ブログはと言いますと・・・

なかなかブログタイムが取れず書く事が溜まり過ぎて、まだ2014年のお話です(笑)



2014年12月30日(火)

前日餅つき大会を終えて、みんなで焼鳥屋さんへ行き・・・

また店に戻りウダウダ過ごし結局12時解散(-∀-`; )

徹夜状態で餅つきの準備をしていたエロゴリラは家に帰って即就寝


うちは洗濯をして、荷物の用意をしてお風呂に入って・・・・

睡眠時間3時間で今日も早朝から車で出撃ヽ(*>∇<)ノ




年末で車は多めでしたが何とか渋滞に巻き込まれる事もなく、

山陽自動車道を6時間走り続け1年半ぶりに九州上陸(v´∀`)




って言っても今回は旅行って言うよりメインはお墓参り

このまま大宰府まで移動して、

せっかく九州まで来たのでお昼ごはんは本場のとんこつラーメン




なんとか九州まで到着したので、

うちは『もう今日は運転しない宣言』をしてやっぱりアルコール注入




九州は何を食べても美味しいからドンドン食欲が進んじゃう




お腹も満たされた所でココから近くの小野家のお墓参りをして、

北九州にあるおばさんの家に泊めてもらいました


2014年12月31日(水)

今日は広島まで移動する予定ですが、

せっかく九州まで来たので観光もしたいって事でやって来たのは『門司港レトロ』




観光の必須アイテム自撮り棒で記念撮影




街をプラプラして子供達の御要望でトリックアート展でおもしろ写真もいっぱいGET(笑)




ちょうどランチタイムになったので門司港名物『焼カレー』を求めてお店探し




『焼カレー』とは・・・

簡単に説明したら、御飯の上にカレーをかけ、チーズと玉子を乗せてオーブンでこんがり焼いたカレー




初体験の『焼カレー』とっても美味しくいただきました

お店から出ると急に雨が降りだしたのでこのまま車に乗って広島に移動

約3時間で広島県三原市のおじいちゃんの家に到着(v´∀`)

毎年お正月はうちの両親&妹、おじさんの家族も集まってワイワイと年越しを過ごします


2015年1月1日(木)

やっとこさ2015年突入ぅーヽ(*>∇<)ノ

広島も目が覚めるとお庭は雪で真っ白


うちは頑張って御節の準備

これぞ日本のお正月




すいません

ウソを書いてしまいました・・・

御節はお母ちゃんが作って、うちはローストビーフと巻き寿司を切っただけ(笑)




みんなで御節を食べて朝からビールに日本酒に

お昼を過ぎて雪が溶けたので妹と初詣に出かけました




広島ですが『西宮神社』と言う神社です(笑)

運動不足のエロゴリラは長い階段を登るだけで悪戦苦闘(-∀-`; )




自撮り棒大活躍




今年の運勢は・・・・・

エロゴリラ『大吉』で大喜び

鉄くんは『吉』でも大喜び(笑)




夕食を食べて、子供達は広島に残してエロゴリラを二人で尼崎を目差します


三原の2個お隣の町『福山市』のとある男性から・・・

『暇じゃけー遊ぼぉーやぁー♪』ってLINEが入る(-∀-`; )


新年早々ゲスい動画を送った苦情も言いたかったので福山で少々寄り道


もぉー誰かわかりましたよね?www

福山でゲスいと言えば・・・・

もちろんジンさん(笑)




ジンさんの地元に来るのはもちろん初めて




ジンさんの行きつけのBARで皆さん始めましての方ばかりでしたが・・・・

『小町』と言えば、

『あぁーあのジンさんがいつも行ってるお好み焼き屋さんじゃろ


なぜか結構有名人(笑)


広島に帰省中の『ブラックポニー』コト川角さんもかけつけてくれました




まだ2時間ほど移動しないといけないので23:30退散




2:00 久しぶりに尼崎に無事帰還


良く食べ、良く飲み、良く走ったお正月休みのお話でした


3日間の出来事を長々と書いたのでもぉーこんな時間ッッ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ではでは急いで出勤いたしますッッ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村