毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バイクブログ卒業式♪*´∀`)ノ゛
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


本日は寒い中『バイクブログ卒業式』にお越しいただきありがとうございます(*´∀人)


では、さっそく・・・・・


ea88e5ec7005f4b54a70ca7b0cb91c4a.png


あっ、、うちが代表取締役になっちゃった(笑)


って事で・・・・

突然ですがバイクブログを卒業する事になりましたぁーヽ(*>∇<)ノ


時を遡る事3年前・・・

エロゴリラが長期入院から無事脱出し心新たに仕事に励んでる時、

ある日突然お店に遊びに来てくれたのがブルさんでした

ハーレーに乗りたまにブログを書いていたものの今まで関わる事もなかった世界、

ブルさんに色々教わり真剣にブログ村のランキングに参加する事になりました


書けば書くほどランキング順位が上がり、

バイクでお店に来てくれる方も増え、ブログを見てくれた方とお友達になる事も出来ました


でも有難い事にお店も少しづつ忙しくなり子供は成長し子育てにかける時間も多くなり、

4月からはなかなかブログの更新も出来なくなってしまいました


今ではランキングで上を目差す事もなくただ楽しんでかいているブログ・・・・

自分の中で妙な違和感を感じるようになりました(-∀-`; )


正直ランキングなんてどぉーでも良いのに『ポチッとお願いします♪』って書く事、

ブログを見て『お店に来たい♪』って言っていただいてるのに、

多くのバイクを止める場所もなくお断りしてしまう現実


そんな事もあり『そろそろ辞めよっかなぁー』って思っていた時に『Primary』さんから取材のお話をいただきました

無事雑誌にも『ハーレーブロガー』として取り上げていただき大満足(*´艸`*)


この雑誌をゴールって事でバイクブログを卒業する事に決めました


本当に皆様のおかげで楽しい3年間を過ごす事が出来た事を感謝します

そしてブログ村に参加した事でお店も自分も大きく成長できたと思っています


今後の事はまだあまり決めていませんが・・・

ブログは今まで通り続けていくので、

『たまに見てやってもいいよ♪』って方はパソコンの『お気に入り』に保存してもらえたら嬉しいです


多分閲覧数も激減すると思うので今まで以上に好き放題書いてるかもしれませんがwww


今まで応援してくれた皆様、長い間本当にありがとうございました

また違った形にはなりますがこれからもまだまだ成長していきますッッ



このバナーを貼るのも今日で最後になると思うとやっぱり寂しいぃー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気を取り直して・・・・

最後は小町ブログ恒例の一本締めにて締めくくらさせていただきますヽ(*>∇<)ノ


『本日お集まりの皆様のご活躍とバイクブログのますますの発展を祈念いたしまして、お指を拝借いたします

『よぉーーーーー

『ポチッッ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
ほんでもってこれからもよろしくお願いしまぁす♪(*´艸`*)


※こんな時間に更新してしまったため今日中に読まれる方も少ないを思うので明日まではバイクブログにいると思います
※1週間してもバイクブログいてたら『あいつ忘れてるやんww』って笑ってやってください(笑)

《お知らせ》
2月5日(木) お昼の営業のみお休みさせていただきます




犬も歩けば棒にあたる(笑)
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI



022 (640x480)
023 (640x480)



絵日記wwww

夏休みの思い出を残すには、やっぱり絵日記が一番



んで、定休日なのにエロゴリラは何にしてたかって???



この日の朝・・・・・・



『今日は天気も良いし、クラブも休みやからプールでも連れて行ってあげよっか?

『え?プール?』

『せっかく天気良いし・・・ほなオレ走りに行ってくるわ



って事で、単独行動のエロゴリラは毎度お馴染み虎亀さん

16307_large.jpg
(↑亀ちゃんブログより勝手に拝借www)


この日の夜はお母ちゃんの還暦お祝いパーティーだったので、門限は19時


珍しく門限前に帰宅したエロゴリラは・・・・・・


帰って着くと同時に・・・・・・


『ゴメンッッホンマにゴメンッッ


と言って・・・かばんから取り出したのはスピード違反罰金支払票




スピード違反罰金15000円+免許不携帯3000円




『おとなしくプール行っとけば良かったやん




今日の教訓・・・・・

『犬も歩けば棒にあたる』






『ゴリラも走れば白バイに追われる』

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪




ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


暑中御見舞い申し上げます♪
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI



カチャ・・・・
(↑パソコンを開ける音)



テュン♪テュルテュテュン♪
(↑パソコン起動時の音楽)





m.jpg

wwwwwwwww


ダンディー坂野を裏切り、田代まさしの画像をチョイスしてみました(笑)

かなりお久しぶりのオノヨーコです(v´∀`)


約2週間ぶりにパソコンを開けてみました


もともと超アナログ人間だったうち

基本的にブログを書く以外にパソコンを使う事もなく、アイフォンを触るのもめんどくさいくらい


パソコンがなくても何の支障もないし、アイフォンがなくてもあまり不便ではありません(-∀-`; )


ブログもサボって何してたかって???


いつも通り仕事をして、いつも通り遊び元気に過ごしていました(-∀-`; )


いつもと違う事と言えば・・・・

エアコンを付けっぱなしで寝て、風邪をひいたり・・・・

台風の中、カッパを着て出勤して風に飛ばされそぉになったり・・・・

月曜日は家族でお母ちゃんの還暦パーティーをしたり・・・・

hgyftdft
(実は・・・こぉ~見えてしっかり者の長女ですww)


相変わらず、毎晩お酒を飲んで楽しく過ごしてます(笑)


長男のクラブもお盆休みに入り、久しぶりにゆっくり寝れる日が続き・・・・・

鉄くんの保育所も時間まで爆睡し、慢性的寝不足もすっかり解消されました


先週のお客様の御紹介も出来ていないんですが・・・・・

今日は簡単に『近況報告』『暑中見舞い』って事で・・・・・


くふふ


毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?  

こちらは毎年通り熱い鉄板と格闘しながら、短い夏を満喫しております

まだまだ残暑厳しいですが、皆様もどうかご自愛下さいませ

                                平成26年 盛夏 



ではでは・・・・・

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


『安モン買いの銭失い』
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


久しぶりにパソコンを起動してみました(笑)

今の時代アイフォンがあればネットも繋がるし、ブログを書かない限りパソコンを使う事もない(笑)



リニューアルをして1年間はバタバタとした生活をひたすら送っていたので・・・・

ブログ毎日書かない宣言をして、少し余裕ができて優雅が日々を送っています



6時半に起きてお弁当を作り、子供の朝食をし、鉄くんを保育所に送って、仕入れをして1回帰宅

今まではここから家事をしながらブログを書いていましたが、のんびり家事をこなしてから仕事に行っています



お酒とバイクが好きな普通の主婦(笑)



そんな生活を送っていると、フッとブログが書きたくなったので書いてみる(笑)



『平凡な生活が1番』と言う人もいるけど、うちはそぉ~とは思いません(笑)



何年間も同じような毎日を過ごすのは嫌だし、日々『変化』がある人生を送りたい

バイクの免許をとりに行きだしたのも、新しい事がしたかったから(笑)



『変化』を求めると失敗は付き物で・・・

今までもいっぱい失敗してきたけど、自由奔放な人生を過ごしてきたので『後悔』した事はないかなぁ(-∀-`; )



これからもやりたい事はやるだろうし、やりたくない事は極力やらないだろうし・・・

そんな自分勝手がにじみ出てるブログですが、これからはマイペースで頑張りますのでお付き合いよろしくお願いします




5月26日(月)


またまた雨の月曜日


バイクにも乗れないので朝から車で長女を病院へ連れて行き午前中はゆっくり過ごし・・・

エロゴリラが美容院から帰って来てから、三宮までショッピングゥ~ヽ(*>∇<)ノ


ブログを毎日書かない宣言をしてしまったので、気が抜けてカメラを持つ事が少なくなりました(笑)


アイフォンで写真を撮ったのでこんな事ができました(笑)


fc2blog_201405271507526b1.jpg


なんか色んな加工が出来るし飾りつけも簡単に出来るし、こんな写真もたまにはありかな(*´艸`*)


エロゴリラが愛してやまない『NO name』さんでお買い物

8月に開催されるニューオーダーにも出店されるらしいので皆さんも是非遊びに行ってみてください


今日はパンツ2本とシャツをお買い上げ



エロゴリラはうちの事を良く『安モン買いの銭失い』と言います(o・`з・´o)



関西弁で言っているので、標準語で書くと・・・『安物買いの銭失い』

『安いものを買って得したように思えても 品が悪く何度も買いかえることになり、結局損をしてしまうこと』



うちはそんな高い服も買わないし、好きなデザインだったら『GU』でも全然OK

古くなったら仕事用にすれば何年か着れるしね



それに引き換え・・・エロゴリラは良い物を一生着るつもりで買い物をします



うちの1年間の衣服代=今日のエロゴリラの衣服代



うちは着なくなった服をすぐ捨てますが、エロゴリラは一生着るつもりで買っているのでもちろん捨てません








でも一生着るつもりで買った服のほとんどが体重増加の為着れないと言う現実



これって『高いモン買いの銭失い』ちゃうのっ(#`Д´)ノ



本人曰く・・・

『痩せたらまた着るから置いてるねんと言いますが・・・

そんな言い訳をし始めて、はや6年



NO nameのオーナーさんにまで・・・・

『あにさん・・・それ以上大きくなるのやめてもらえません?(笑)』って指摘されてしwwww



細マッチョエロゴリラに変身する日に期待したいと思います(笑)





えぇ~・・・・っと・・・・・・

久しぶりにブログを書いたので世間話が長くなりすぎてしまいました


先週の週末のお客様の御紹介も出来ていないんですが、全て書く時間がないので・・・・

『アイフォンカメラ繋がり』って事で1組だけ御紹介いたしまぁす*´∀`)ノ゛



え????

『アイフォンカメラ繋がり』ってなんなんって????



うちがお店にカメラを持って行くのを忘れたので、アイフォンで写真を撮っただけなんですけど・・・(笑)



5月24日(土)


お昼御飯を食べにチャーリーさんと可愛い彼女さんが遊びに来てくれました

fc2blog_20140527075554c33.jpg

チャーリーさんは九州に出張になって只今帰省中

fc2blog_20140527075737e50.jpg

久しぶりに愛車に跨れるけど・・・ワイグラもアイアンも両方乗りたいヽ(*>∇<)ノ

って事で・・・ヘリテイジ乗りの彼女さんですが今日はアイアンに乗らされてます(笑)

fc2blog_20140527075926c64.jpg

只今、アイアンキックの練習中

彼女さんはヘリテイジの方が良いみたいだけど、背が高いから何に乗ってもお似合いですよ(*´艸`*)

fc2blog_20140527075843c2c.jpg

九州に行った時は是非一緒に遊んでくださいねぇ~

ご来店ありがとうございましたぁ~*´∀`)ノ



アイアンとか『いつか乗ってみたいなぁ~って思うけど、浪費家の旦那を持つと叶わない夢なんかな???


SRを購入するまでは、『夢の二台持ちなんて言ってたくせに・・・

二台持ちを達成すると・・・車は別にガレージを借りて、車庫をバイクでいっぱいにしたくなりました(笑)



『そんな夢、小さなお好み焼き店の稼ぎで叶う訳ないやろぉ~wwww』



うちもそぉ思います(笑)

でも人生何が起こるかわからない


もしかして・・・宝くじが大当たりするかもしれないしぃ~

もしかして・・・子供が大きくなって大金持ちになってバイク買ってくれるかもしれないしぃ~



うちの壮大な夢の結末は・・・何十年後かのブログを見てくれたらわかると思います(笑)



やりたい事もいっぱいあるし、行きたい所だってまだまだいっぱいある

でも、とりあえず今日も小さなお好み焼き店でお仕事に励みたいと思います(笑)

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


※誠に勝手ながら、6月1日(日)臨時休業させていただきます。


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


こんな感じでまたぼちぼち頑張りますので、ポチポチ応援お願いしまぁす

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


祝1000回!!たくさんの応援ありがとうございました!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
Category: ブログ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


あれは今から3年前・・・・

5月8日・・・


『お好み焼き小町』のホームページが完成し・・・・

ホームページの検索が引っかかりやすくする為に軽い気持ちで始めたブログでした(笑)


え???

第1回目のブログが見てみたいって???


見ても何の特もないブログですが、どぉしても見てみたい方はコチラからどぉぞ(笑)

 『店長エロゴリラ』→http://komachic.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


そぉ~です(笑) そぉ~なんです(笑)

初回から酔っぱらってブログを書いてます(笑)


BASARAくんが適当につけた『お好み焼いてもやきもち焼くなってタイトルの尼の鉄板焼屋のブログ(笑)

ほとんど知り合いの人しか見る事もなかったので適当な事を書きたい放題(笑)


でもそれから1年後・・・そんなブログを発見して突然ご来店いただいたのがブルさんでした


それまで書きたい時に書くだけだったブログが、他の人のブログを読むようになり、ブログ村の事を知りました


ただ検索で引っかかりやすくする為に書いていたブログが、この日からランキングを上げる為に書くようになりました


ランキングを上げる為には、毎日ブログを更新するのが必須条件


たまにサボってしまう時もあったけど、それから日々努力を重ね・・・・

気がつけば・・・本日のブログが小町ブログ1000回目の更新になりましたぁっヾ(*≧∀≦*)ノ



たかが3年でしたが、色んな事が大きく変化していった3年間・・・・

子供達は成長し、店はリニューアルし、バイクも乗りかえ、友達も増え・・・


嬉しい変化ばっかりだったんですが・・・

4月に入り長男のお弁当生活を始めるとともにブログを書く時間がなくなってしまいました


この2ヶ月間は睡眠時間を削ってブログを書いていましたが、そんな生活も長く続けられる訳もなく・・・

これからもっともっと仕事も子育ても頑張っていかないと行けない時期なので・・・

1000回目のブログって事で、本日で毎日ブログ更新する事を断念したいと思います


毎日更新するのは大変な時もあったけど、うちはブログから色んな事を教わる事ができました

バイクの楽しさ、友達の大切さ、感謝する事・・・・

ブログを書いてなかったら出来なかった出会いもたくさんさせていただきました


そしてこんなブログでも長い間ランキング上位にいれた事、皆様のたくさんの応援に心から感謝いたします


うちもブログ村が人達が大好きなので・・・

これからもブログ村を通じて適当にブログ更新できたらいいなぁって思っているので、良かったら見に来てください


何年かして子育ても終わって余裕ができたら、また毎日ブログ更新できるようになるかなぁ~(*´艸`*)




って事でぇ~・・・・

今日は小町ブログ恒例のアレで終わりたいと思います(笑)

(900回目のブログの時、1000回目にとっとくって書いたのでwww)



今まで毎回ポチッてしてくらた人も

たまに気が向いたらポチッてしてくれた人も

ブログは読むけどポチッはした事がないって人も

今日たまたま初めてブログを見たって人も



みんな、みぃ~んな・・・・お手を拝借(笑)



これからのハーレーブログの更なる発展と・・・

『お好み焼いてもやきもち焼くな』ブログ更新1000回を祝しまして・・・・






よぉ~~~~~~っ!!


『ポチッ!!』
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



長い間たくさんの応援本当にありがとうございました(*´∀人)

ほんでもって・・・これからも末永くよろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村