毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
虎亀さん→武田尾温泉→洗車(-∀-`; )
Category: ツーリングゥー  
一週間に1回ペースですがブログを復活して1ヶ月が経ちましたぁー
(ぃゃ・・・別に自慢できる事でもないけどw)

2年前まで毎日ブログを更新してたからか、やっぱり書き出すと楽しいモンですね(*´艸`*)

書きたい事もドンドン出てくるんですがこーゆーのはほどほどが一番(笑)


『過ぎたるはなお及ばざるが如し』

ちょうど適した度合いを越したものも、ちょうどに達しないものも、
ともに好ましいものではない。
物事は何事も度を越さずちょうど良い程度が良い。



やっぱり昔の人が残してくれた言葉は説得力がありますね

恋愛だってそー・・・
自分にあった人と結婚するのが楽でいい

お金だってそー・・・
もちろんなかったら困るけどあり過ぎても悪い事は起こる


わかってはいるんだけどなぁ・・・

1回でいいから椎名桔平と大人デートしてみたいしぃー

出来ればバイクだってもう1台欲しい(*´艸`*)


やっぱり『人間』と言うのは欲深い生き物って事ですねww

もー何がいいたいのかわからなくなって来たのでそろそろ本題へ(笑)



12月5日(月)

実は・・わたくし・・今年虎亀さんにまだ1回しか行けていません

エロゴリラは良く一人でプラ~っと遊びに行っていますが、
うちが一緒に行こぉとすると・・・
くもり予報だったのに雨がふったり、行き道でバイクが故障したり

『もしかしてこのまま一生虎亀さんに辿り着けないのかもしれない』

なんて思ってたんだけど・・・

なんか今日はイケる気がするー(*>∇<)ノ

IMG_0141 (500x375)

雨の心配もなしっ

本日の予想最高気温17度

ガソリンを満タンにして

北を目指してレッツゴォー(*≧∀≦*)ノ



・・・・・ウキウキで走る事10分



ゴリショベ黒煙吹き出しエンジンストップ

IMG_0143 (500x375)

やっぱりうちはこのまま一生虎亀さんにたどり着けないんや・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

エロゴリラはポケットからドライバーを取り出し、
わかってるのか適当なのか色んなネジをクルクルまわし・・・

『なおったこれでイケんちゃう?』

IMG_0144 (500x375)

気を取り直して再び出発(*>∀<*)ノ

IMG_0145 (500x375)

紅葉シーズンは終わっちゃったけど秋の景色が美しい

IMG_0148 (500x375)

北に進むに連れて山の色が赤っぽくなる

IMG_0153 (500x375)

ってシックな雰囲気を作ってみたものの・・・
今日はエロゴリラと二人だけなのでこの感じの写真しかありません(-∀-`; )

しつこいようですが最後に1ショット(笑)

IMG_0156 (500x375)

何とかゴリショベもトラブルなく快適に1時間ほど走って・・・・

やっとたどり着けたぁーヽ(*>∀<*)ノ

8ヶ月ぶりに虎亀さん到着

IMG_0162 (500x375)

亀さん&子亀ちゃん&キドくん

IMG_0161 (500x375)

今日のランチは『虎亀ピラフ』

最近コレばっかり注文してる(笑)

18349 (500x336)

ごはんを食べていつも通りまったりする予定だったんですが・・・
ポカポカ陽気で最高のバイク日和でバイカーさんいっぱいご来店

お邪魔になるので今日は早めに退散しまーす

IMG_0163 (500x375)

子亀ちゃんも教習所に出かけて忙しいので初めてカメラ係を任されたキドくん(笑)

外でウダウダしてたら少し落ち着いたみたいで虎さんもお見送りに来てくれました

IMG_0165 (500x375)

また温かい日に遊びにきまーす*´∀`)ノ゛


まだお昼過ぎだからこのまま帰るのも早いし、
シーズン終わっちゃったけど紅葉を見にいこーよ(*´艸`*)ww

って事になって来た道を少し戻って・・・

IMG_0166 (500x375)

宝塚の山奥にある『武田尾温泉』に到着

IMG_0167 (500x375)

初めて来たけどなかなか良い感じの場所

山奥だけどゴージャスな旅館もあるみたいでまたゆっくり温泉入りに来たいなぁー

IMG_0168 (500x375)

ココに来た目的はインスタ用の紅葉写真が撮りたかったんだけどやっぱり遅かったみたい(-∀-`; )

IMG_0169 (500x375)

結局細い橋の上までバイクを移動して・・・

唯一残っていた紅葉っぽい木をバックに入れて・・・

川に落ちないかビクビクしながら・・・

まぁーまぁー良い写真が撮れたから大満足(o´∀`o)v



後は家を目指しまぁーす


・・・ここからが大変だったんです

武田尾温泉の付近から大規模な道路工事をしていて、
細い山道なのにダンプがいっぱいで超ノロノロ運転だし、すれ違う時はいちいち停止するし

しかもホコリが舞うのを防ぐ為に山道に大量の水を撒いてて道はドロドロ(lll’□’o)

特にフェンダーが付いてないゴリショベは泥水を巻き上げながら走り続け・・・

やっと山道が終わった頃には泥水が乾きエロゴリラもバイクも真っ白ww


↑見えにくいけど良く見ると白い点々がいっぱいついてますw

まぁーコレはコレで爆笑出来たからいっかぁー(笑)

家に帰ってさっそく小野家初めての洗車タイム(笑)



学校から帰って来た鉄くんも『早く宿題しちゃいやー』って言われる前にお手伝い(笑)



結局大掃除シーズンにちょうどバイクの洗車も出来たし、

『雨女、雨女』言ってたけど年末は結構お天気にも恵まれたし、

これぞ・・『終わり良ければ全て良し』
うちの座右の銘でございます↑↑


やっぱり『ことわざ』って昔の人が残してくれた人生の教訓なんですね


最初に書いたこのことわざ、、
『過ぎたるはなお及ばざるが如し』

自分なりの『ちょうど良い』を見つけるにはやっぱり上を目指して頑張らないといけない

はじめから下を見ていたんじゃ成長できないもんね(-∀-`; )


頑張って働いて、楽しい事も辛い事も色んな経験をして、
おばぁちゃんになった時にやっと自分の『ちょうど良い』が理解できるんだと思います


来年はいよいよ長男の受験にお店の10周年
これからもまだまだ頑張ろー(o´∀`o)ノ


ぃゃ・・その前に・・

とりあえず年末は武豊とキタサンブラックに頑張ってもらいたいと思います(笑)

チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

※お正月休みは12月30日(金)~1月2日(月)です。
12月30日(金)は店でお餅つきをするのでお暇な方は遊びに来てください♪


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題




明石焼ツーリングゥー♪
Category: ツーリングゥー  
昔はこんなんじゃなかったのになぁ・・・

うちがバイクの免許を取ったのは8年くらい前かな?

妊娠に出産、子育、なかなかバイクに乗る機会も少ない方だけど
それでも仕事が休みの時には色んな所に走りに行ったっけー

お泊りツーで石川県も行ったし、念願だった九州にも行った

もちろんバイクだから夏場は特に突然の豪雨に打たれながら走るのも良くある話(-∀-`; )


・・・にしても最近雨に打たれる事が多すぎない??

うちがツーリング計画を立てると絶対雨だし、

店が改装中だった時も初めてMTGに行く予定だったのに大嵐が来た(lll’□’o)


さすがに最近やっと自分が『雨女』だって自覚し始めたけど今年もやっぱり雨女炸裂中

もちろんツーリング予定はほとんど雨で中止

『今日は雨大丈夫かも』と思って家を出てもすぐに雨が降りだし帰宅

5月の名古屋ツーなんて帰り道ひたすら雨やったもんなぁー



11月7日(月)

でも今日はなんか違ーう

雲一つない快晴



こんな晴れた日に走るのいつぶりやろー(*´艸`*)

11月だけどポカポカあったかいし最高のツーリング日和にテンションあげあげ



ゴリショベル&ゴリスポと3台で出撃



ゴリラを2匹引き連れてぇ~

IMG_0120 (500x377)

本日の待ち合わせ場所に到着

毎度お馴染みナカハマモーターサイクル



90周年モデルのスポ乗りのS氏&Y氏

不束者ですが今日はよろしくお願いします



ご挨拶も終わったのでそろそろ出発

IMG_0121 (500x375)

今日はスポ4台&ゴリショベル&パン

6台で阪神高速に乗って西を目指しまぁーす

IMG_0124 (500x375)

って言うかさぁー・・・

良く考えてみたらナカハマツーリングの時っていつも最高にお天気良いよなぁー・・・

もしかしてもしかして

中濵くんってうちの雨女を大幅に上回る『晴れ男』なんじゃないのぉーΣ(*´∀`ノ)ノ

IMG_0122 (500x375)

なんて考えながらお天気も良いしノリノリで走ってたら・・・




『須磨水族館の前で一回止まりましょうか』って出発の時言われてたはずなのに・・・

いつの間にか高速の標識には『垂水』ってかいてある∑((((((゚д゚;ノ)ノ


しかも高速乗って少ししてみんなバラバラになってしまったので誰も見当たらないし・・・


あっ後ろにゴリスポ発見(笑)


ここから地図ばかり見ていて写真もないので簡単に説明いたします(-∀-`; )


高速を乗りすぎて2台で迷子になる(笑)

とりあえず高速を降りて須磨水族館を目指そうとする(笑)

もはや東西南北もわからなくなり迷子(笑)

連絡をとり何とか明石海峡大橋の下で無事合流(笑)

少しだけツーリングを楽しんで本日の目的地到着(v´∀`)



IMG_0128 (500x375)

みんなより多めに走ったからおなかペコペコー

S氏おすすめの明石焼のお店『ふなまち』さん

IMG_0130 (500x375)

地元の人に愛される有名店

まだお昼前なのに行列

順番待ち・・・・させる(笑)

IMG_0129 (500x375)

30分ほどウダウダしてやっと明石焼GET(v´∀`)



大きい明石焼が20個入りで550円

しかもめっちゃ美味しぃー

生地にしっかりお出汁がきいているのでそのままでも美味(*´艸`*)

とっても美味しくいただきました

※店内は8人くらいしか入れないので少人数でのご来店がおすすめです

お腹がいっぱいになったので今度はコーヒーを求めて



少し走って海沿のスタバでまったりカフェタイム

IMG_0136 (500x375)

ポカポカおひさま眠たくなるぅ~



コーヒー飲んで、海なんて眺めて、ウダウダしゃべって最高の休日(*´艸`*)



子供達も帰ってくる時間なのでそろそろ帰りまぁーす

IMG_0138 (500x375)

帰りはこのまま下道で帰ったけど渋滞で結局またバラバラ(笑)

相変わらずみんなで走った時間は少なかったけど楽しいツーリングになりました(o´∀`o)ノ

ほんでやっぱりこんな晴れた日に走るのが一番気持ちいい


これから寒くなる一方だし今年のツーリングもコレで終わりかな??

来年こそは『脱雨女』


とりあえず『晴れ男』&『晴れ女』の皆さま・・・

不束者ではありますがたくさん遊んでやってください(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題




OFF LINE BUY&TRADE SWAP MEET 7th
Category: ツーリングゥー  
前回のブログを書いてからちょうど1ヶ月経過・・・

約束の品も出来上がりました



Windows10

00-top (2)
↑写真はイメージでーす♪


おぉーー
なんかッスッゲェーー
未来感半端ねぇーー



でも何がどこにあるのか全然わかんない・・・

パソコン出来ないなりに覚えた 『マイコンピューター』 『アンインストール』だって行方不明

てか、、、
今ブログを書いてて気が付いたけど、、、

文字入れてる途中で予測候補の文字とか出してくれるよーになってるしッッΣ(*´∀`ノ)ノ

やっぱりスゲェーー
携帯電話みたーい
未来感半端ねぇーー



まぁー・・・一通り喜んでみたのもも機械音痴なもので、

Windows11に変わるまでに少しは使いこなせるよう努力したいと思ってます(笑)


えっとぉー今日のブログのタイトルは???

373.jpg


お好み焼き小町の定休日が月曜日って事で一年に1・2回しか行けない貴重なバイクイベントブログです(笑)

って言っておきながら、先に説明しておきますと・・・・

ちょうど2ヶ月前の話で記憶が曖昧なうえ・・・

この頃ブログも書いておらず、ブログを書くつもりもなかった為写真がほとんどありません(-∀-`; )

インスタ用に取った写真と友達にLINEで送ったふざけた写真しかありませんがご了承くださいませ



5月8日(日)

GWはしっかり仕事に励んだので久しぶりの2連休ヽ(*>∇<)ノ

子供達はおばぁちゃんにお願いしているので今日は早朝出発

039 (500x375)

半年ぶりの長距離

普段ちょろっとしか走れないから今日は張り切って行きましょー(*>∀<*)ノ

040 (500x375)

いつも通り、道はエロゴリラ任せてなのでココがどこか全然わかってません(笑)

多分最初は名神に乗り分岐を間違えたらしく1回高速を降りたけどこのくらいは日常茶飯事(-∀-`; )

1時間ほど走り、待ち合わせ場所の香芝SA到着

042 (500x375)

毎度お馴染みヒロパン

東京にお住まいのHIROですがしょっちゅう関西に来てます(笑)

今回はGW帰省ついでに一緒に名古屋まで行ってから東京に帰る予定

IMG_0862.jpg

ジャケット被りまくりww

Murayama motorcycle

IMG_0865.jpg

そんなこんなでここからは3台で名古屋へ

044 (500x375)



・・・・・・・・

・・・・・・・・はいポートメッセ名古屋到着(v´∀`)

045 (500x375)

まだ開場前ですがバイクもドンドン集合

046 (500x375)

車組のBASARA夫婦と合流して夕方までプラプラ遊びますが・・・

ここからの写真が全然ない(-∀-`; )


何枚か撮ったヤツだけ適当に貼っとこっかなぁー♪


『鉄スクーターMTG』

047 (500x377)

ミッチーさん‘sバイク&せいやん‘sバイク

IMG_0868 (500x375)

熊本地震チャリティーカット3000円也

IMG_0870 (500x375)

イケメンゴリラ出来上がり???

IMG_0874.jpg



全然楽しさが伝わってない気がするけど、こんな感じで『OFF LINE BUY&TRADE SWAP MEET 7th』無事終了(笑)

HIROは6時間かけて東京に帰り・・・

FullSizeRender (500x383)

BASARA夫婦とうちらは名古屋市内のビジネスホテルにチェックイン

念願の名古屋めしはぁー・・・『味仙』からのぉー『風来坊』(*>∇<)ノ

IMG_0881 (341x400)


名古屋を大満喫して・・・


翌日・・・


天気予報は『夕方から雨』って言ってたのにまさかの朝から本降りの雨


もちろん雨の用意なんてしてない適当夫婦はコンビニでカッパを購入し、

名古屋から尼崎まで全身ビチャビチャになり帰るはめになりました

IMG_0885 (500x375)

お気に入りの白のオーバーオールも泥だらけ

てか、、、うちの写真もっとまともなんないの???




HIROが撮ってくれた写真が1枚だけあった

2hu.jpg

ちょっとお腹ヤバないッッ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

やっぱり『イケメンゴリラ』は撤回しときます(笑)


チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel
FB.jpg

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい
innsuta.jpg

『instagram』やってます♪→https://www.instagram.com/happylife0826/
insuta.jpg



やっと『2016年初走り』w
Category: ツーリングゥー  
3ヶ月ぶりにパソコンを開きました(笑)

ブログを始めた頃に購入したこのパソコン・・・

Windows7のままなので『Windows10へアップデートできます』って表示されました。

そんな事言われても・・・

うちは今久しぶりにブログを書く気満々

時間がかかりそぉーなので今度パソコンを開けた時にアップデートしよーと思います

Windows10を使えるの何ヶ月先かなぁー


えっとぉー・・・

確か前回3月に書いたブログで『そろそろブログ復活しよっかなぁー』的な事を書いた気がするんですが・・・・

色々想定外な事が重なり本日久しぶりにブログを書くハコビとなりました(笑)


今から遡る事約3ヶ月・・・

末っ子の鉄くんは長かった保育所さんを無事卒園し・・・

IMG_0701 (400x400)


長女も小学校を卒業し中学生

IMG_0770 (343x400)


毎日1時間ほどかかっていた保育所さんの送り迎えからも開放され、

優雅で時間に余裕のある日々を送るはずだったのですが・・・


中学生に入ってすぐにバスケ部は入った長女は毎日朝練

しかも長男の野球部より30分も早く家を出る為お弁当係りのうちの睡眠時間も30分短縮


それ以上に想定外だったのが鉄くんの小学生生活・・・

ほとんど苦労する事なく上の子二人を中学生まで育ててきたはずだったのに・・・

まぁー末っ子は目を離す事ができず、

一人でお留守番でもさせてみたら家はめちゃくちゃにされ全裸で体に油性ペンでお絵かき
(あっ、学校でもらってきたハサミで髪の毛も切ってました)

友達と少し遠い公園に遊びに行ったものの道がわからず帰って来れない事件。

徒歩5分の所にある学校なのに30分経っても帰ってこず、

ランドセルを背負ったまま家を通り過ぎ南武庫之荘にあるおばぁーちゃんに家にいってた事件。

仕事の休憩時間は日々鉄くんの宿題見張り役に徹し夕方になるとすでに体力の限界(*ノД`*)・゚・。


うちの優雅で時間に余裕のある日々はいったいいつやってくるんでしょーか


そんなこんなで相変わらず毎日バタバタと過ごしいる訳ですが、

定休日の鉄くんが学校にいってる時間だけが唯一のフリータイム(*´艸`*)

ほぼ半年間乗れていなかったバイクにも乗る事が出来て無事今年の初乗りも果たす事ができました


4月25日(月)

子供達も学校に行ったので急いで用意をしてやっとこさ2016年初走りー!!ヽ(*>∇<)ノ

IMG_0850 (500x375)

半年以上ぶりのバイクなので少し心配してたけど何の問題もなくエンジン始動(v´∀`)

なかなかやるやん30歳ハーレー


ぃゃー・・・きっとうちの日頃の行い良いんやろぉーなぁー

エロゴリラだけ走りに行って子守をしてたうちの姿をきっと見てくれてたんやわぁー


あっ
フリータイムも限られているので自画自賛はこの位にしてそろそろ出発

033 (500x375)

今日もエロゴリラと二人だけなのでゴリラの後姿の写真しかありません(笑)

例の事故で176号線が通行できないらしいので少し遠回りをして・・・・

034 (500x375)

1時間ほど走れば目的地到着

IMG_0852 (500x375)

駐車場でわかちゃったかなー?

毎度お馴染み虎亀さん

035 (500x375)

お腹もペコペコなので今日はピラフセットを注文

037 (500x375)

さっき『毎度お馴染み』って書いたけどうちはかなり久しぶり

いつもエロゴリラが虎亀さんで羽を伸ばしてやりたい放題やってるみたいなので飼い主としてお礼を言いに来ました


鉄くんの帰宅時間が近づいて来たので今日は早めに退散

038 (500x375)


半年ぶりのバイクで運転できるか心配やったけど普通に乗れたしー

3ヶ月ぶりに空けたパソコンも普通にブログも書けるしー

3年に1回くらいしか付けないピアスだって耳の穴は開いたままだしー

人間の習慣能力って思ってる以上に素晴らしい


まぁー写真を撮る習慣がなくなって写真が少な過ぎるのは困るけど(笑)


話はコロッと変わりますが・・・

バイクブログを卒業して1年か2年くらい経ったかなぁー・・・

バイクでお店で遊びに来てくれる方々もエンジンOFFで出入りしてくれたりして、すっかり騒音の苦情もなくなりました

って事で・・・

そろそろこっそりバイクブログ復活する事にしました(笑)


やっぱりバイクブログしか書けないし、どぉせ書くならたくさんの人に見てもらった方が嬉しいしねぇー

これからはツーリングブログ中心に時々アップ出来たらなーって思っているので良かったら覗きに来てください


ではでは今日はこの辺で

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel





四国ツーリング完結編~しまなみ街道&道後温泉~
Category: ツーリングゥー  
ジンさんとお別れして無事目的地に到着できたかどぉーか・・・・
次回で四国ツーリング完結編・・・・・なるべく早めにブログアップします(笑)



って書いてから半月ほど経過してしまいました(-∀-`; )


季節の変わり目という事もあり衣替えをしてみたり・・・

衣替えついでにいらなくなった服をオークションに出品してみたり・・・

また衣更えついでにお部屋の模様替えをしてみたり・・・

後はたいてい『Splatoon(スプラトゥーン)』で遊んでます(笑)

81dM6ZRRgWL__SL1500_.jpg

小野家全員このゲームにドハマりしてしまい、

今では土日になるとテレビ画面はほとんどゲーム画面になってしまってます(笑)

今日は子供達にゲームを占領されてしまっているので久しぶりにブログでも書こっかなぁー


『四国ツーリング完結編』って事ですが、
『前編』を書いたのが10月末の事なので忘れてしまった方はコチラで復習してみてください
四国ツーリング前編~『ショベルくん死亡』の巻~ http://komachic.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html



9月27日(日)

エンジンがかからなくなったショベルくんの応急処置をしてもらい、

ライトをつけるとバッテリーの大幅消費が心配なので日が暮れる前に四国松山を超特急で目指しまっす

036 (500x375)

ジンさんに福山の高速まで案内してもらい、
再びエロゴリラと二人で始めてのしまなみ海道へぇーーーヽ(*>∇<)ノ

039 (500x374)

綺麗な海に綺麗な島
超快適走行ぉーヽ(*>∀<*)ノ

040 (500x375)

と思いきや・・・・
意外に1個ずつの島が大きい上に一車線しかなくなかなか見えない四国

043 (500x374)

急いでいるけど展望台でトイレ休憩&記念撮影

045 (500x375)

結局1時間ほど走りやっとこさ四国入りぃー

046 (500x374)

高速をおりて海岸線を快適走行
景色は最高(*´艸`*)
でも日の入り間近でエロゴリラピンチ

FullSizeRenderjuguh.jpg

いつもの事ですが・・・
道に迷いながらギリギリセーフで本日のお宿に到着(v´∀`)

060 (450x425)

『プレミアイン松山』
愛媛県松山市勝山町1-18-1
http://www.premier-inn.jp/

予約時にバイク2台と伝えると玄関前に停めて大丈夫って言ってもらえました

しかもこの日はホテル5周年の特別価格でペア料金5500円(v´∀`)

049 (500x375)

狭いけど寝るだけなので十分

お部屋にユニットバスもおるけどホテルのレンタル自転車を借りて道後温泉へ
(チンチン電車でも行けます♪)

10分ほどで道後温泉に到着

051 (500x375)

ぼっちゃんゆかりの地 らしいよ。
夏目漱石が通った道後温泉 らしいよ。

050 (500x353)

中秋の名月
夜空も美し過ぎて最高の旅(*´艸`*)

温泉でリフレッシュして夕食は海鮮料理屋さん

059 (500x375)

見た感じ高そうなお店やけどなかなか良心的なお値段

055 (500x375)

皆様のご想像通り・・・
ここからうちだけ呑んだれます(笑)

よって色々美味しいお料理をいただきましたが撮った写真は2枚のみ

最初に出てきた『のどくろのから揚げ』と・・・

056 (500x375)

シメに注文した『たこめし』

058 (500x375)

たくさん食べて、たくさん呑んでぐっすり就寝



9月28日(月)

ホテルにモーニングもありますがコンビニで朝食を済ませ、
今日もいっぱい走りまぁーすヽ(*>∇<)ノ

063 (500x375)

その前に心配なのはショベルくん
バッテリー残ってるかなぁー

062 (500x375)

キック一発エンジン始動

一安心で高速に乗り四国横断

069 (500x375)

お天気も良いし道の気持ち良い
徳島道をひたすら東へ

070 (500x375)


ゆっくり30分ほど走って休憩、また走って休憩

FullSizeRender.jpg

徳島道だけで結構距離があったけど、
景色も綺麗で道も走りやすくて楽しかったなぁー(*´艸`*)

072 (500x375)

ちょうどお昼に高速を下りたので・・・
四国と言えばやっぱり『うどん』っしょッッヾ(o´∀`o)ノ

073 (500x375)

おばあちゃんがやってる小屋みたいなお店に行きたかったけど急な思いつきだったので発見できず

チェーン店っぽいお店で念願の四国うどんをいただいたものの・・・・

074 (500x375)

全然コシがなぁーーーい(lll’□’o)
今度四国ツーリングする時はちゃんと調べて来よぉーっと(-∀-`; )

とりあえずお腹は満たされたので後は関西を目指して走るのみ

079 (500x375)

鳴門海峡を通って・・・

075 (500x375)

今日は淡路島素通り

083 (500x375)

夕方尼崎に戻りエロゴリラはそのままナカハマモーターサイクルにバイクを預け四国ツーリングは無事終了

やっぱりお泊りツーは楽しかったなぁー(*´艸`*)



ではでは今日は最後に一句*´∀`)ノ゛

『四国ツー 旅費より高い 修理代』

まぁーまぁー人生そんなもんですよねぇー(笑)


チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


※11月21日(土)、11月28日(土)、夜の営業のみ貸切になってます

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel