毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビンテージハーレーの殿堂『SEMBA』さんへ♪ヾ(o´∀`o)ノ
Category: ハーレー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


おとついの朝のお話


6:00起床

お弁当を作る前に雨が降っているので窓を開けて外を見ると、

確かにそこにあったうちのママチャリ・・・・


それからバタバタと働き3時間経過

9:00

鉄くんを保育所さんに送る為再び家を出ると・・・・

うちのチャリンコがなぁーーーいッッ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


とりあえず車で保育所さんに鉄くんを送り届け・・・

お店に行く前に雨の中傘をさしながら駅前で自転車の捜索活動


駅前を1周して自転車置き場、放置自転車を見て回ったものの、

やっぱりうちのチャリンコがなぁーぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・


自転車がないと困るので、

『雨がやんだら自転車買いに行こぉー( ;∀;) 』っと思いながらお昼の営業を終えて家に帰ると・・・


いつも通り存在しているうちのママチャリΣ(*´∀`ノ)ノ


1回持って行っておいてわざわざ元の場所に返してくれるなんて・・・・

なんて優しい泥棒さん

きっとうちの日頃の行いが良いんやろぉーなぁー(*´艸`*)


本日も寒い中愛車のママチャリで武庫之荘を爆走したいと思います(笑)




今日はそんな自転車事件が起きた日に書いたブログの続きです(-∀-`; )

まだ読まれていない方はコチラこらどぉぞ『アメリカツ~リングゥ~♪ヽ(*>∇<)ノin東大阪www』


12月15日(月)

東大阪の観光大使N隊長の案内で今日は東大阪を満喫

アメリカ合衆国認定ホワイトハウス前で記念撮影

011 (640x480)


高井田ブラックラーメンの極太麺で腹ごしらい(*´艸`*)

014 (640x480)


まだ1時間ほど時間が余っているのでまた少しだけ移動


N隊長が自信を持って連れて来てくれた場所とは・・・

ビンテージハーレーの殿堂『SEMBA』さん

016 (640x480)


1947年創業、言わずと知れた日本のビンテージハーレーシーンを牽引する大阪の老舗ハーレーショップ


何の連絡もしていませんでしたが到着すると中からスタッフの方が出て来てくれて・・・

『社長が案内しますので少々お待ちください。』


・・・・・なんかスッゴォーィ

こんなハーレーショップ見た事ないΣ(*´∀`ノ)ノ


スッタフの方と話をしていると、すぐに社長さんが出て来て2階のショールームに案内してくれました


2階に上がると出迎えてくれたのは年期の入ったコチラのハーレー

031 (640x480)


すでにテンションMAXッッ

ほんでもって物凄いショールームがコチラですッッ


ジャンジャジャァーーーーン

030 (640x480)


ココが東大阪って事を忘れてしまうくらいアメリカンな世界


あまりの迫力に写真を撮るのもためらっていると・・・・

『写真撮っても大丈夫ですか???』


普段あまり写真を撮る事のないエロゴリラ・・・
(ブログの写真をお願いしても嫌な顔をされます・・・)

うち以上にテンションあげあげで撮影三昧(-∀-`; )

017 (640x480)


そのニヤケ顔・・・なんか嫌な予感がするぅ~

うちもテンション上がってたんで忘れていたけど・・・・

『見た物がすぐ欲しくなる』って悪い癖がある人間(ゴリラ?)がココにいるんやった(ノω<;)


今頃気がついても時はすでに遅し

垂れているけど少年のような眼差しでハーレーを見ているエロゴリラは放っておいて・・・・

しばしビンテージハーレーの世界をお楽しみくださいヾ(o´∀`o)ノ


023 (640x480)


旧車は好きですが・・・うちがわかる事はパン、ナックルくらい

詳しい説明も出来ないので簡単なコメント付きでどぉぞ(笑)


018 (640x480)
↑激カワ♪

021 (640x480)
↑アーミー♪

020 (640x480)
↑N隊長のお気に入り♪

019 (640x480)
↑レース用♪

024 (640x480)
↑ビンテージポスター♪

026 (640x480)
↑美し過ぎる♪

028 (640x480)
↑プラグ♪

027 (640x480)
↑パンヘッド♪

029 (640x480)
↑エンジン♪

025 (640x480)
↑激渋♪


こんな素敵な場所に連れて来てもらえるなんて思っていなかったので、

ツーリング用の普通のデジカメで撮影(-∀-`; )

良いカメラ持ってきたらよかったぁー


うちが写真を撮りまくっていると・・・・

悩めるエロゴリラ、社長さんに相談中∑((((((゚д゚;ノ)ノ

032 (640x480)


ゴリ 『FLHを狙ってるんですけど何かシックリ来なくて・・・』

社長 『それやったらパンかナックルくらい行っちゃった方が良いかもしれませんねぇ・・・』

ゴリ 『え?そぉーですか?』



ちょっと待ったぁーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"


エロゴリラを引きずり出して急いで退散

3階は一般公開していないけど100年前のすっごいハーレーも置いているそぉーですが・・・・

そちらはエロゴリラのバイク欲が落ち着いてからって事で


SEMBAさんを後にしていよいよ本日の目的地に向かう訳ですが・・・

続きはまた明日


しっかり目の保養もさせてもらったし今日もお仕事に励みたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑日頃ポチポチしてると盗まれたチャリンコ帰ってくるかもぉー♪(*´艸`*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





自分と同じ歳のハーレー探し♪(*´艸`*)
Category: ハーレー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


朝ブログを見ているアル発見をしてしまいました(*´艸`*)


ここ数日間のブログタイトル

 『大きいバイクの良い所♪(*´艸`*)』

 『バイクしりとりぃー♪ヾ(*≧∀≦*)ノ』

 『バイクに乗らないバイカーさん(笑)』

 『バイク人生迷走中・・・(-∀-`; )』


なんかバイクブログみたい(笑)

ぃゃ、、、一応バイクブログに所属していますがこんな感じになるのはかなり珍しい事なんです(笑)


珍しいついでと言いますか・・・

いつもポチッてしてない方も今日は珍しくポチッとしてみてはいかがですか?
にほんブログ村 バイクブログへ



たくさんポチポイントをGET出来た所で今日は月曜日のお話


12月8日(月)


定休日ですがツーリングの予定もないので朝から塚口病院へ出撃




6月に登校中に転倒して前歯が下唇を貫通する大ケガをして始めて入院してしまった長女

いつもは明るく無駄にしゃべりまくっている長女ですが・・・

さすがに痛さと腫れで話す事もできず元気にない日々が続いていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は傷の経過診察

痛みもなくなり元気になりましたが、やっぱり女の子なので顔の傷は気になるみたい

もぉー少し大きくなったら傷跡の治療もする予定です


病院が終わって長女を小学校に送り届けエロゴリラと鉄くんと再び車で出撃




車を走らせる事10分で本日の目的地到着(v´∀`)

出没回数が多過ぎるのでお店を見ただけでお分かりになる方もいるかな???(笑)




今日は定休日ですが無理を言って押し寄せたナカハマモーターサイクルさん(笑)


冒頭にも書きましたが・・・

『バイク人生迷走中・・・(-∀-`; )』 の時にLIBERTYを預けていたので今日は引き取りの為ご来店


不具合はなかったんですが色々点検と今回のメインは洗車です




普段汚れてきたら拭き洗車くらいしかしなので、しっかり洗車をしてもらってピッカピカ(*´艸`*)

28年前のバイクに見えないくらい綺麗でしょぉーー

これからは自分でも小まめに洗車しよっと(-∀-`; )




今日はLIBERTYの引き取りともぉー一つ用事があって来ました

鉄くんがアイパットで遊ぶ為でもなく・・・




もちろんエロゴリラのNEWバイク探しでもなく・・・(笑)




おっ

やっと本日の主役が登場ッッ

うちがいつも行ってる大阪の美容院のエボ吉ちゃんヾ(o´∀`o)ノ




もともとバイクでエロゴリラとお友達になったんですが6年前にバイクライフ一旦中断

今では3人の男の子のパパになり、そろそろバイク復活かもしれません(*´艸`*)

狙いは自分と同じ歳のハーレー




そぉー言えばうちが免許を取ったのも6年前やからエボ吉ちゃんと一緒に走った事ないなぁ(-∀-`; )

お休みも一緒だしいつかツーリングに行ける日が来るのを楽しみにしとこッッ


そろそろ学校が終わる時間なのでエロゴリラにバイクをお願いして鉄くんと先に退散

この後はコストコに行って、ららぽーとに行って、約2ヶ月に家でテレビを見ながら家族でお鍋をしました


寒いとタンデムも可愛そうやしこれからは暇な定休日が増えそーやなぁー

まぁーまぁー長いバイクライフになりそぉーなのでゆっくり楽しみたいと思います


楽しいバイクライフの為にも今日もお仕事頑張ろぉー

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



ナカハマモーターサイクル♪ヾ(o´∀`o)ノ
Category: ハーレー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


2月後半はポカポカ陽気で『すっかり春ですねなんて言ってたけど・・・

3月だと言うのに寒い日が続いています


『三寒四温』って言葉があるけど、この寒さは来週まで続きそぉ~

今年はお花見の時期もバイクシーズンも少し遅くなるかな???


3月6日(木)

そんな冬の寒さにやられて、実はちょっと前からバッテリーが弱ってしまったうちのLIBERTY( ;∀;)

充電をしてもエンジンがかからず、最近のツーリングは毎回エロゴリラのバイクと繋げてエンジンをかけてました


『やっぱりバッテリー変えなあかんよなぁ~

って事で、お昼の営業を終えて寒空の中2人で出撃

001 (640x480)

近くなので軽装で出たけど思った以上に寒過ぎるぅ~

下半身キンキンになりながら2号線を大阪方面へ

002 (640x480)

あっと言う間に毎度お馴染みナカハマモーターサイクルさんに到着

007 (640x480)

行く前に連絡を入れていたので、さっそくLIBERTYを預け・・・

004 (640x480)

今度はタンデムで西宮に移動

009 (640x480)

やって来たのは・・・

三菱中古車販売店

012 (640x480)

増税前にかくかくしかじかで????

013 (640x480)

ここまで書きましたが詳しい話はまた後日(笑)


今日はバイクの話なので用事を終えてナカハマモーターサイクルさんに戻り・・・

またやってます

今話題の『旭風防』討論会(笑)

020 (640x480)

アンチ旭風防のナカハマ君ですが、ここにも1台旭風防付きのアイアンが・・・(笑)

018 (640x480)

wwwwwwwwwwwwww


ほんで売り物のかっこいいハーレーを発見

030 (640x480)

もちろん旭風防は付いてません(笑)

031 (640x480)

ナイスさんが作ったカスタムスポスタ883

032 (640x480)

めちゃかっこいいし車高も低くて凄く乗りやすいけど、今増車できる状態じゃないしなぁ~

027 (640x480)

気になる方はナカハマモーターサイクルさんに直接お問い合わせくださいませ


うちは寒いから店内で遊んでますが、店前も何か盛り上がってるみたい

017 (640x480)

『コルセアキッチン』が定休日のりょうさんと、グッチ

2人が集まった理由は・・・

HIGASHINAKAさんのカスタムLIBERTY祝納車

014 (640x480)

うちのLIBERTYは、ナカハマモーターサイクル1号機なので・・・

今日はめでたく3号機の納車に偶然立ち会う事ができました


うちの純正LIBERTYも良いけど、カスタムLIBERTYもかっこいい

015 (640x480)

シートは、ナカハマモーターサイクルオリジナルシングルシートをチョイス

016 (640x480)

うちのバッテリー交換も終わり、せっかくなのでLIBERTY3台並べて撮影会

023 (640x480)

若干1台・・・余計な物が付いてますが(笑)

024 (640x480) (2)

LIBRTY大好きっ子のナカハマくんも必死で撮影(笑)

025 (640x480)

撮影会も終わり、夜の営業もあるのでそろそろ退散

バッテリーを替えて絶好調で快適走行

033 (640x480)

このまま保育所のお迎えに行って、久しぶりのタンデムに鉄くん大喜び(笑)

034 (640x480)

だいぶ遊んだけど、もちろんこの後はお仕事に励みました


今日は久しぶりに『バイクブログ』っぽく仕上がったけど・・・

来週の月曜日も寒いって言ってるし、なかなかバイクネタも書けそうにないかなぁ~???


って言っても『春』までもぉ~すぐ

バッテリーが弱ってる人も準備万端で、今年も最高のバイクシーズンを楽しみましょぉ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


あ・・・

その前にお仕事、お仕事(-∀-`; )

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす

ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
『めざせ!!1日150ポチ!!』まで後ちょっと!!
引き続き清き応援の1ポチよろしくお願いしまぁす♪(*´∀人)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


激渋!!ヘルメットカスタムペイント完成!!(●´∀`)ノ
Category: ハーレー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

覚えてますか???

1週間ほど前に書いたブログ・・・


『そんなんいちいち覚えてる訳ないやろぉ~


はい・・・おっしゃる通りでございます(-∀-`; )



『バリバリカスタムアイアン!!Σ(*´∀`ノ)ノ』→http://komachic.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

↑ここで書いたコチラのヘルメット↓

fc2blog_20140211085810f57.jpg


早くも昨日出来上がりましたぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


土曜日にスキットくんから出来たって連絡があったので・・・

日曜日に珍しく早起きして仕事前に取りに行ったエロゴリラ(笑)


仕事の日は『もぉ~9時やでぇ~って2階まで3回くらい起こしに行かないと起きないくせに・・・

こぉ~ゆぅ~時は予定起床時刻より早く起きるって言う自分勝手な動物(o・`з・´o)



旦那の不満話をし始めたらキリがないので、ヘルメットの話に戻りまして・・・


めちゃくちゃかっこよく仕上がりましたよぉ~(*´艸`*)

ジャンジャジャァ~~~ン(*ゝω・*)ノ


017 (640x480)


ねっ素敵だと思いません???

旧車って事でビンテージ加工あり

018 (640x480)

バックスタイルに・・・

019 (640x480)

右サイド

020 (640x480)

やっぱりスキットくんはセンスがいいなぁ~

エロゴリラもめちゃくちゃ気にいってます

021 (640x480)



あかん・・・・



あかん・・・・



うちもヘルメット欲が・・・・



なかなか合うサイズが無いので良いヘルメットに出会えたらスキットくんにペイントしてもらぉ~(*´艸`*)



って事で今日はさっそくNEWヘルメットを被って久しぶりに和歌山へ出撃ぃ~ヽ(*>∇<)ノ

1年ぶりに食べられるかつ丼が楽しみです


大変簡単ですが・・・今日はこの辺で

チャンチャカチャンチャンチャンチャン


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
↑皆様の清き1ポチがとても励みになってます♪(*´∀人)


祝!!BLACK COBRA納車完了!!(o´∀`ノノ゙★。.+:゚・*
Category: ハーレー  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


『納車』


何て素敵な言葉なんでしょぉ~



人生の中で嬉しい出来事はいっぱいあります


遠足の前の日・・・

試験に受かった時・・・

彼氏(彼女)が出来た日・・・

プレゼントをもらった時・・・

子供が産まれた時・・・


もちろん『納車』の日も最高にワクワクしちゃう


今まで2回納車を体験しましたが納車日が近づくにつれてソワソワウキウキは大きくなり・・・

『納車日』にそのテンションはMAXへと達します


そしてその喜びは自分だけに留まらず、友人の納車でも嬉しくなってしまう不思議な感覚(笑)



2月11日(火)

本日そんな素敵な『納車日』を迎え・・・

きっと今日は寒さも感じる事なく走れるんだろぉ~なぁ~(´艸 `*)

005 (640x480)

毎度お馴染みでしゃばりRIKAちゃん(笑)

そんなRIKAちゃんにナカハマモーターサイクルで拉致された・・・始めましての星山さん

いつもクールガイのHIRO君も少しテンション上がり気味(笑)

006 (640x480)

まだ免許をとって間もないって言う星山さんのスポスタ883

004 (640x480)
 ↑HIROくんが跨ってます(笑)

そしてそして・・・

本日めでたく納車を迎えたのが・・・

HIROくんの『BLACK COBRA』ヾ(*≧∀≦*)ノ

001 (640x480)

今日はナカハマくんの所で納車でしたが・・・

このBLACK COBRAはムラヤマさんが作ったショベルのショーバイク

002 (640x480)

前にNOAさんが乗ってた時に一緒にツーリングに行きましたが・・・

見た目も良いですが、走りも抜群

003 (640x480)

そんなBLACK COBRAに惚れて、パンから本日乗り換えです


って言っても・・・実は今日はテントを取りに来ただけ(笑)

テントを背負って今から『コルセアキッチン』にランチにお出かけ

007 (640x480)

HIROくんBLACK COBRAも良く似合ってる

008 (640x480)

ご来店ありがとうございまし・・・・・・・???

      いや・・・ご来店はしてないしなぁ~・・・(笑)

010 (640x480)

とりあえず・・・

HIROくん納車おめでとぉ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

011 (640x480)

納車ツーリングも楽しみにしとこ



このまま1日走りまくって・・・・

夜はこんな感じ(笑)

013.jpg

wwwwwwwwwwwwwww

うちも嬉しくて話が弾んでついつい飲み過ぎて翌日は久しぶりに二日酔い

でもとっても素敵な火曜日のお話でした


来週は納車ツーの予定なので少し暖かくなってくれないかなぁ~(-∀-`; )

淡い期待をしながら今日もお仕事に励みます(笑)

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
↑なんとかギリギリですが2位浮上♪引き続き清き1ポチ応援お願いしまぁす♪(*´∀人)