毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
『小野家の家訓』(-∀-`; )
Category: ライフ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


8月25日(月)


NOCSの疲れも取れないままお仕事に出かけられた方も多いとは思いますが・・・・

『お好み焼き小町』本日定休日でぇ~す(v´∀`)


って言っても何の予定もなく・・・・・

とりあえず睡眠不足が続いていたので、ゆっくり睡眠をとる


遊び疲れをヒシヒシと感じながら目を覚まし、いつも通りブログを書き、掃除、洗濯


昼前にエロゴリラが起きて来て、テレビを付けると・・・・・

『コチラ甲子園球場13時から決勝戦が行われます


そぉ~やっ今日は高校野球の決勝戦やったΣ(*´∀`ノ)ノ




うち 『高校野球見に行こうやぁ~

ゴリ 『絶対イヤこういうのは涼しい家でゆっくりテレビで見るのが一番いいねん

うち 『えぇ~・・・・ほな子供と行ってくるから送って

ゴリ 『送るんはえぇ~よ





ここでちょっと世間話


何を隠そう・・・うちは甲子園生まれ、甲子園育ち

甲子園球場から3番目に近い小学校に通い・・・

甲子園球場から一番近い中学校に行き、甲子園球場から一番近い高校に行きました


小学生の頃から高校野球はタダで入れるので、暇な時は良く友達と遊びに行ってました


家に居ても聞こえてくる、阪神の観戦、高校野球のサイレンの音も大好き

中学、高校はソフトボール部に所属していたので野球も大好き

だからやっぱりうちにとって『甲子園球場』は特別な場所のような気がします



本当は年に1回は阪神戦に行き、年に1回は高校野球も行きたいんですが・・・・・

いつもエロゴリラは反対されてなかなか行けない甲子園球場(-∀-`; )


久しぶりに行ける事になったので超テンションアッッップッ


って事で、急いでお化粧をして、着替えて・・・・・

甲子園球場に出撃ぃ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

001 (640x480)


試合開始1時間前 甲子園球場到着

エロゴリラとはココでお別れして・・・・・

昔よくタマっていたダイエーでお昼御飯(ビールのアテ)を買出し(*´艸`*)

004 (640x480)


これで準備OK

ではでは・・・・今日はビール片手に高校野球をしっかり満喫したいと思います

005 (640x480)


そんな素敵な1日を、またまた絵日記に仕上げてみました(笑)

001 (640x480)
002 (640x480)







のはずだったんですが・・・・・・

006 (640x480)


入場券全て売り切れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


無料の外野席にお回り下さいと言われて、一応行ってみたものの・・・・・

007 (640x480)

満員御礼・・・・席に入れてもらえない


暑さと人ゴミにフラフラになりながら・・・・

結局、隣のららぽーとのフードコートで悲しい宴会をするハメになってしまいました(-∀-`; )

008 (640x480)





本日の教訓・・・・・




『野球は涼しい家でゆっくりテレビで見るのが一番





この言葉を『小野家の家訓』として大切にしたいと思います(-∀-`; )

チャンチャカチャンチャン♪チャンチャン♪


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


こんな可愛そうな連休2日目を過ごしたわたくしに・・・清き1ポチをお恵みください。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


新しい車GET♪(v´∀`)
Category: ライフ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

おはよぉ~ございまぁ~す


昨日は定休日だったんですが、子供達も春休みって事なので家族サービスデー

昔は休みになると『遊園地に行きたい』だの『動物園に行きたい』だの言っていたのに・・・

最近は『買い物に行きたい』だの『どっか御飯食べに行きたい』と言うようになりました


昨日も結局お昼から三宮とアマデゥーに買い物に行き『アレ買ってコレ買って・・・


ったく・・・どんだけお金使わすねん( =`д´= ;)


テツくんと買い物に行くだけでも大変なのに、今度5年生になる長女は休む事なくひたすらしゃべり続けます

車で良い気分で音楽なんて聞けないくらい、ひたすらしゃべり続けます


結局写真を1枚も撮る事なく、子連れだとゆっくり買い物も出来る事もなく、変に疲れた定休日を過ごしました(-∀-`; )


『来週こそはバイクに乗るぞぉ~なんて心の中で叫んでしまううちって、やっぱり母親失格ですか?(笑)



話はコロッと変わりますが、今日は車のお話です


うちが車の免許を取ったのは19歳の時

すでに長男を出産していたので『子供がいたら車に乗れないと不便やし・・・』って事で、母親に子供を預けて教習所に通い始めました


実はこぉ~見えて運転のセンスは悪くないみたいで、車も、バイクも、1回も失敗する事なく、すんなりクリア

ただ・・・学科試験は1回不合格だったので、明石には2回出撃しました(-∀-`; )


それでもなんとか車の免許をGETして・・・

小さい頃から憧れていた、赤色のJeep チェロキーに乗りたかったんですが・・・

Jeep_Cherokee_2-door.jpg

うちは専門学校を中退したばかりで、この時の旦那は結婚するまで無職だったのでそんな余裕もなく・・・(泣)
(↑ちなみにこの話のブログを書けば1週間書く自身ありますwww)

親が買ってくれた車が『スバル インプレッサ』

kんじゅいふ

この車で運転にも慣れ、子供の増えたので、2代目の車は『ホンダCRV』

2006_Honda_CR-V_01.jpg

高校生の時に出会った頃は『みんなに夢を運ぶ仕事をしてるねんって言ってて、結局デリヘルの仕事をしていた旦那でしたが・・・

結婚後はうちの親の会社で真面目に働いてくれるようになり・・・

3台目の車は『ベンツBクラス』をGET

061_o.jpg

したんですが・・・色々あって離婚

母子家庭生活の愛車はドンッとランクダウンの『ダイハツムーブ』(笑)

2008_Daihatsu_Move.jpg

初めて乗る軽はあまり車欲の無いうち的には、小回りの利いて、スピードも出るし快適だったんですが・・・

子供を妊娠してエロゴリラと結婚

5人家族になるのに、さすがにチャイルドシートを置くスペースもなく・・・

先日お別れした『トヨタクラウンワゴン』にお世話になる事になりました

fc2blog_20140314100327a85.jpg


改めてこぉ~やって書いてみたら・・・

スバルに、ホンダ、ベンツ、ダイハツ、トヨタってめちゃバラバラ(笑)


ほんでもって、いよいよ6台目の車が納車って事で先週の土曜日の休憩時間に出撃

014 (640x480)
(↑妹に借りているキューブに乗って♪)

やって来たのは前回もブログに登場した、西宮の三菱中古車販売店

018 (640x480)

お昼御飯を食べに来てた、もんもんファミリーも無理やり誘ってみました(笑)

019 (640x480)

って事は・・・

スバルに、ホンダ、ベンツ、ダイハツ、トヨタ・・・

6台目は・・・・

『三菱ギャラン』ヾ(o´∀`o)ノ

016 (640x480)

憧れのJeep チェロキーに色だけは似て来ました(笑)

古い車ばっかり乗っていたので、ボタンが多くて操作がわからないエロゴリラは一生懸命説明をうけ・・・(笑)

017 (640x480)

無事納車完了


バックモニターが見え、鏡も大きく、CDも入り(クラウンはカセットテープでしたww)、鍵をささなくてもエンジンがかかるΣ(*´∀`ノ)ノ

最近の車ってすご~い(*´艸`*)


バイクも車も旧車好きのエロゴリラですが・・・

やっぱり嫁と車は新しい方がいいのか???

仕事を終えて、ミッションモードで山を越え、1人でBASARA邸まで遊びに行ってしまいました(笑)


これから何年かはコノ車にお世話になり・・・

子供が大きくなった頃には、7台目はワーゲンに乗れるかな???(笑)


車も新しくなったし、気分爽快今週も張り切ってイキましょぉ~ヾ(o’∀`)ノ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


※4月3日(木)終日、4月4日(金)終日、4月5日(土)のお昼の営業、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます
  4月5日(土)夜の部は通常通り営業いたします♪

※4月7日(月)は臨時営業です


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


さよなら・・・クラウン・・・
Category: ライフ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


今から1年前・・・

店を改装するにあたり、今を家を借りて引っ越して来ました


この家のお気に入りポイントは・・・

小学校が近く、店も近く、やっぱりシャッター付きガレージは魅力的


そんな小野家の車庫には車1台、ハーレー2台、原付1台がキツキツで収納されています(笑)


これじゃ『夢の2台持ち』が叶ってもバイクを置くスペースがない

それに一番困るのが車庫の出入り口



写真ではわかりにくいと思いますが・・・

車庫の前の道は、家に対して斜めの道になっていて、しかも右側一方通行


ここにクラウンワゴンを駐車するのは結構めんどくさい


って事で・・・

3月11日(火)

やって来たのは西宮の2号線沿いにある『JAC』



車屋さんに『ここが結構高く買取してくれる』って教えてもらってさっそくご来店


オークション会場の友達に聞いても・・・

『逆にお金下さい』って言われてしまった年期の入ったのクラウンワゴン



かなり低額になりそぉですが、コーヒーをいただきながら査定待ち



・・・・・・・・・

『え~・・・悲しいお知らせがあります』



・・・・・・・・・

やっぱり、逆にお金を払わないといけないパターン



『オークション相場だと、買取価格が2~3万になってしまうんですが・・・』


2~3万・・・やっぱりそんなもんよなぁ~



『会社の社用車にして、うちが5万円で買取って事でいかがですか?』


えっ

こんな車を社用車にしてくれるんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



『はいよろしくお願いします

お店の人の気がかわらないうちに快く買取成立


査定に来ただけだったんですが・・・

3月中に所有者の変更をしないと税金がかかってしまう為、急遽本日引渡し


4年間お世話になったクラウンワゴン

いっぱい色んな所に遊びに連れて行ってくれてありがとぉ

古いけど、やっぱりクラウンは良い車でした


少し名残惜しいですが、せっかくなので最後に記念撮影



やっぱり少し寂しぃ~・・・


まだ次の車は来ていないので、そのままお店の人が店まで送ってくれました



さよなら・・・クラウン・・・

これからは車屋さんのお手伝い頑張ってねぇ~




『いつかはクラウン』なんて言葉があるみたいですが・・・


小野家の目標は・・・

『いつかはビートル』



1回目の結婚生活をしていた頃は、奥様が看護士さんだったので余裕のある暮らしをしていたらしく・・・

バスとビートル2台を所有していたエロゴリラ


またビートルに乗りたいらしいんですが、子供が大きくなるまでは無理やろぉ~なぁ~


次の車は軽自動車でも良かったんですが、やっぱり5人乗るには狭いので、普通の乗用車です


『いつかはビートル』


目標はいっぱいあるけど、1つずつ現実にさせる為に・・・やっぱり今日もお仕事に励みたいと思います

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


※4月3日(木)、4月4日(金)、4月5日(土)のお昼の営業、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます
  4月5日(土)夜の部は通常通り営業いたします♪

※4月7日(月)は臨時営業です


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ココをクリックしてブログランキング画面に飛んだら、ポチ完了です♪ご協力ありがとうございました♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


エロゴリラ・・ダウン・・( ;∀;)
Category: ライフ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

昨日は鉄くんブログにお付き合いありがとうございました(笑)


まだ3歳児なのにあんなブログが書けるなんてっ

もしかして・・・うちの子は天才っΣ(*´∀`ノ)ノ


エロゴリラは依然ブログを書く気配はなく、頼りになる鉄くんは今日は保育所に行ってしまったので・・・

いつも通り・・・本日のブログ当番はオノヨーコです(-∀-`; )



1月13日(月)

『お好み焼き小町』本日定休日ぃ

今日もいっぱい遊びまくるぞぉ~ヽ(*>∇<)ノ



本日のプランは友達とファンファンランチ会をして、今年は『後厄』なので門戸厄神に厄払いでも行こっか





って言っていたのですが・・・

前日から風邪気味だったエロゴリラが完全ダウンしてしまいました( ;∀;)




もちろん祝日で子供達もいるので、一人で遊びに行く事も出来ず・・・

先週に引き続き、今日も子守の定休日( ;∀;)



とりあえず、お昼御飯に子供の大好きなマクドに連れて行き・・・

期間限定の『ハニーマスタードバーガー』を食べてみました(-∀-`; )



うん・・・まぁ~まぁ~かな(笑)


伊丹の171号線にあるマクドは子供が遊べるアスレチックがあるので少し遊ばせて・・・



後は買い物に行って定休日は終了( ;∀;)



かなりしんどかったのか、エロゴリラは薬を飲んで1日中家でゆっくり寝てました



こんな日は夜はお鍋をしてテレビを見ながら飲むっきゃない




そんな二十歳(ハタチ)から12年の時が経過した『成人の日』のお話でした(ノω<;)



エロゴリラも鼻が辛いようですが、だいぶ回復したので今日も頑張ってお仕事に励んでもらいます(笑)


寒さが厳しい今日この頃ですが・・・

風邪も流行ってるみたいなので皆様も風邪には気をつけて3連休明けのお仕事頑張ってくださいませ


簡単ですが今日はこの辺で

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

今日も『バイクブログ』とは程遠いブログに仕上がってしまいましたが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッ!!とご協力お願いしまぁす♪(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
いつもたくさんの応援ありがとうございます♪(人∀≦+))


商売繁盛!!笹もってこい!!ヽ(*>∇<)ノ
Category: ライフ  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

1月10日(金)

朝からニュースを見てると『福男』のニュース・・・

ブログ村を見ると『えべっさん』の記事・・・


さてさて・・・うちはと言いますと・・・


ランチタイムの営業を無事終えて、今日は車で出撃

001 (640x480)

まずはお昼御飯にやって来たのは『来々亭』

002 (640x480)

うちはミニラーメンと・・・

003 (640x480)

もちろん餃子&ビールの黄金セット

004 (640x480)

お腹も満たされ、先を急ぎます

005 (640x480)

いつものガソリンスタンドに1年に1度の洗車をお願いして(笑)

006 (640x480)

後少し歩くと・・・

007 (640x480)

無事目的地到着

うちのブログも・・・結局えべっさんネタでした(笑)

008 (640x480)

まずは1年間お世話になった去年買った笹を奉納し・・・

009 (640x480)

人は多いですが止まる事なくスイスイ歩いて本殿まで

015 (640x465)

『商売繁盛・・・(*・ω・)*_ _)

『家内安全・・・(*・ω・)*_ _)

『今年もいっぱいご縁がありますよぉに・・・(*・ω・)*_ _)

014 (640x480)

お参りも無事終えて、今年も新たな笹なGET

016 (640x480)

これにて今年で7回目になった毎年恒例のえびす参りも無事終了

『商売繁盛』お願いしまぁす

019 (640x480)


そぉ~言えば昔・・・前世占いで・・・

うちの前世は『福娘』って言われた事があります(笑)


もちろん記憶はありませんが・・・

もしかしたら何百年前、えべっさんで笹でも売ってたんかな???(笑)

嘘か本当かは定かではありませんが・・・(笑)



しっかりお参りも出来たので今日もお仕事に励みます

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす


ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす♪。・ω・)。_ _).+゚:・*☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
前世は『福娘』だったうちをポチッとしたら良い事あるかも♪(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
↑いつもたくさんの応援あるがとうございます♪。・ω・)。_ _).+゚:・*☆