毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カエルの子はカエル(笑)
Category: 家族  
この記事はブロとものみ閲覧できます


12歳の『LAST SUMMER』♪
Category: 家族  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI




あと1ヶ月で32歳になってしまいます。゚+(。ノдヽ。)゚+。



今からちょうど20年前・・・・


うちにも確かにあった『12歳のLAST SUMMER』


091 (640x480)


ただただ楽しくて・・・毎日バカな事ばっかりして遊んでた記憶があります(笑)



20年前からうちはちゃんと成長したんかな???(笑)

そのまま・・・自分がしたいように我武者羅に時を過ごし・・・



いつの間にか、運動会は『観賞する物』になったしまいました(-∀-`; )

007 (640x480)



って事で・・・昨日は朝から気合を入れて、長男の小学生最後に運動会に出撃っ



もちろん早起きしてお弁当も気合を入れて・・・・・

060 (640x480)


・・・・・料理上手なお母ちゃんに作ってもらいました(笑)




高校を出て専門学校に入り・・・

それからまもなくして長男を妊娠している事がわかりました・・・


18歳での妊娠は本当に不安だらけだった気がします・・・



周りにもたくさん迷惑をかけ・・・そしてたくさん助けてもらい・・・

世間知らずで一人じゃなにも出来ない人間を『母親』にしてくれたのは『子供』です




そして『離婚』に『再婚』・・・

子供達にも辛い思いをさせてしまったけど・・・

みんなとっても素直に成長してくれました


勉強も運動も出来るしっかり者の長男は今年もリレー選手

050 (640x480)

昔から子供の運動会を見てる時は涙をこらえながらカメラで撮影します・・・

泣いちゃったら子供が見えなくなっちゃうから・・・

053 (640x480)


運動会の主役はやっぱり6年生

『騎馬戦』も運動会の盛り上がり所

040 (640x480)

とったぁ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

042 (640x480)


そして最後はやっぱり『組み体操』

079 (640x480)

最近は映画も『3D』が多くなったけど・・・

組み体操も昔より進化して、ピラミッドも『3D』バージョン

086 (640x480)

完成っヾ(*≧∀≦*)ノ

087 (640x480)


時が経つのはとっても早い物で、長男は来年中学生になってしまいます

もぉ~すぐ身長も抜かされて反抗期もやってくるんかな???


そしてきっと『あっ』と言う間に大人になる・・・





一緒に過ごす時間も後数年しかないかももしれないけど・・・

今まで通り毎日笑って過ごせたらそれで良い




子供の成長を改めて感じさせてくれる『運動会』

とっても素敵な昨日のお話でした



子供に負けない様にお母ちゃんも頑張ろぉ~♪

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す


ご愛読ありがとうございました


今日は全く『バイクブログ』じゃないなぁ~(笑)

でも書きたい事を書いたので、うち的には満足してす


こんなブログですが・・・

今日もポチッと応援お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪

↑ ↑ ↑
どちらか1つだけクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こちらはバイクブログランキングです♪


本間・・この親どぉにかしてほしいわぁ~(-∀-○)
Category: 家族  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

まいどまいど

久しぶりに登場の・・・鉄でっせぇ~(○´∀`)ノ゙


え???

オレの事知らんの


小野家の末っ子 3歳になってもぉ~立派なおにいちゃんになってん

最近のマイブームは『キョウリュージャー』

好きな言葉は『喧嘩上等


かぁ~ちゃんは仕事が忙しいから今日はオレがブログ当番らしいわ

上手にかけたらおこづかいもらえるって話やから頑張るでぇ~


6月3日(月)

基本的に月曜日は保育所休みやねんけど・・・

最近父ちゃんと母ちゃんがツーリングに行くから保育所で留守番やってんっ(`ω´*)


今日はしっかり保育所も休んで朝からお出かけらしいわ


モザイクに出来た『アンパンマンミュージアム』にでも連れて行ってくれるんかなぁ~*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:

アンパンマンと遊べるの楽しみやなぁ~

001 (640x480)


『んで・・・今日はどこ行くん???』


『え?・・・大阪に散発と買い物???』


『今日もおまえらだけ楽しむんか~い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡』

003 (640x480)


しゃ~ないな~・・・

今日は付きあったるけど今度はアンパンマンミュージアム連れて行けよ(o・`з・´o)ノ


って事で・・・

まずはいつものエボ吉ちゃんのANT HAIRに連れてこられた俺

005 (640x480)

なんもやる事ないし暇やなぁ~・・・


こんなん貸してくれんの

エボ吉って結構良いヤツやなっ

007 (640x480)

ゲームで遊んでる間に父ちゃんの散髪も終わったで

009 (640x480)

『かっこよくなったやろぉ~って父ちゃん・・・


なんぼ髪型がかっこよくなっても・・・その顔じゃな・・・って思いつつも・・・

『うんって言ってあげる大人な俺


そろそろ昼ごはんに出発やと思ったのに・・・・

今度は母ちゃんがまた髪の毛剃ってるし


ほんでもって撮影会やて

00661db2-s.jpg

ホンマ・・・この親どぉにかしてほしいわ(((-’д-)y-~


やっと買い物に出発

って言っても・・・アメリカ村をさんざん歩かされて・・・

056 (640x480)

結局買った物は・・・これだけ

048 (640x480)

俺の為におもちゃでも買ってくれたんかと思ったら・・・・

『父ちゃんのおもちゃやからさわるなっ!!』

やって・・・・

ホンマ・・・この親どぉにかしてほしいわ(((-’д-)y-~


結局・・・俺は無駄に歩かされて疲れたわぁ~・・・・

058 (640x480)

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


あかんあかん

うっかり寝てしまう所やったわ


最後にこのボタンを押しててなぁ~

みんなが押してくれたら母ちゃんの機嫌も良くなるねん
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
こんな父ちゃんと母ちゃんですが・・・よろしくお願いします

ブログ村ランキングエントリー中
1クリックで10ポイント加算されます
御協力お願いしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


お引っ越し♪お引っ越し♪(>▽<;;
Category: 家族  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

おはよぉ~ございま~す

無事・・・プ~太郎&専業主婦生活1週間が経過いたしましたぁ~


憧れのプ~太郎&専業主婦だったんですが・・・・


しん・・・どい・・・・


家の片付け・・第2章の準備・・・毎日何かとやる事があるんですが・・・

これと言って体力を使う事もなく・・・

なんか体がだる~い・・・今日この頃


景気付けに・・・やっちゃいますかっ


『今日は何の日フッフゥ~~~

本日・・4月8日はぁ~・・『忠犬ハチ公の日』の日だヮンッ

さっそく検索

  忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。
  1936年から、この日に慰霊祭が行われている。

  ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。 

  1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。

  そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。

  主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。 

  銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えた。
  

・・・・だって

今日もまた1つ賢くなった所で・・・1週間前のお話でぇ~す


春爛漫 4月1日(月)

前日の店の引越しで疲れもピークですが・・・・

体にムチを打って・・・


引越し 引越しぃ~

113 (640x480)

とりあえず2階の荷物を・・・狭くて急な階段を使って下に下ろす

これだけで一苦労


昨日はみんな手伝いに来てくれたけど・・・今日はお仕事だから子供達もしっかりお手伝い

114 (640x480)

えぇ~・・・

若干1名・・・邪魔してる子もいますが・・・・


トラックに荷物を乗せて・・・新居で下す・・・って言う単純作業ですが・・・

めちゃくちゃしんどい


2回目の配送で心身ともに限界に達してた時・・・・

『何か手伝ったろかぁ~


もんもんやぁ~~~

116 (640x480)

何で松原市民のもんもんがココに???


今日は用事があって仕事を休み・・・時間が空いたから助っ人に来てくれました

もんもんが来てくれたから荷物運びも効率アップ

118 (640x480)

3回の配送で・・・なんとか荷物運び終了

127 (640x480)

店の2階もこの通り

120 (640x480)

5人家族でギュウギュウで過ごしてた・・・リビング兼寝室・・・

121 (640x480)

狭くて喧嘩ばっかりしてた子供部屋・・・


小さい家だったけど・・・ある日突然一緒に住み事になった家族が・・・

本当の家族になれるのには・・・ピッタりの大きさだった気がします

123 (640x480)


新しい家は長男も長女も自分の部屋をGETでき・・・・

鉄くんも小さいけど・・・自分の部屋に大満足

126 (640x480)

・・・・・・・

ヘトヘトになり・・・引越し〆には・・・・

128 (640x480)

『引越しうどん』になっちゃいました


これから働きに行く事になっても・・・

引越し屋さんだけは止めておこう・・・と心から思った・・・月曜日のお話でした


よ~し

ブログも書けたしっ・・今日は何しよっかなぁ~

プ~太郎&専業主婦・・今日もボチボチ頑張りまぁ~す


ご愛読ありがとうございました

プ~太郎が言うのも何なんですが・・・・

月曜日だぁ~

景気付けに・・・ポチッと応援お願いしまぁ~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


ブログ村ランキングエントリー中
1クリックで10ポイント加算されます
御協力お願いしま~す


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


美人三姉妹の幸せ物語^^
Category: 家族  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI


おはよぉ~ございますっ


今日は少しあったかいかなぁ~


それにしても昨日は寒かった・・・・


スーパーにお買い物に行って、発見したから思わず買っちゃった

006 (640x480)

飲食店ですが料理用ではありません


使用目的はもちろんお風呂っ

010 (640x480)

(底に沈んでる黒い物体は鉄くんのおもちゃです)


あぁ~~~~あったいか~い~

014 (640x480)

最高のバスタイム


??????

すいません・・・


ちょっと絵が所々過剰になっていました



ほんまはこんなん
↓ ↓ ↓ ↓
013 (640x480)



かなり年期がはいった建物なので1人で入るのが精一杯の小さいお風呂


家は小さくても大丈夫なんやけど・・・・

お風呂と収納は大きい家にすみたいなぁ~


そんな願望を抱きながら・・・・本題に参りますっ


11/14(水)


広島から祖母が遊びに来たので・・・

福家家全員集合

011 (640x480)


この前、次女のみっちゃんが無事入籍をしたので・・・

お祝いにサプライズケーキ

006 (640x480) (2)


長女のうちは2回とも・・・俗に言う『できちゃった結婚』で・・・

もちろん結婚式もあげていなくて・・・・

本当に家族には迷惑ばっかりかけていたので・・・


妹がちゃんとした手順で結婚をして、みんなが喜んで・・・


それを見てるだけで、とっても嬉しい

『みっちゃん幸せになってね

010 (640x480)


そして何か調度良いタイムングだったんでwwww


『みっちゃんは結婚式で初めての共同作業せなあかんから、今日はうちがやったるわぁ~』



フフフフ

これやってみたかったんですよね



『夫婦初めての共同作業ケーキ入刀ですっ

017 (480x640)


うん大満足


うちも本物の結婚式してみたいなぁ~


そんなとっても幸せな水曜日のお話でしたっ



あっ

美人三姉妹も末っ子ですが・・・・


まだまだ、ピチピチの26歳

013 (640x480)

あんまり大きい声で言うと怒られるので・・・

小さい声で言ぃますが・・・・・



只今・・・彼氏募集中でぇ~す

wwwwww

立候補者は小町までwwwww


ではでは今日はこの辺でっ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇ~す


御愛読ありがとうございましたっ
昨日はたくさんのポチっ本当に感謝です
今日もポチッと応援お願いしまぁ~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

※誠に勝手ながら、11/25(日)臨時休業いたします。