毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【KOMACHI】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
鈴鹿サーキットのススメ♪(*´艸`*)
Category: 旅行  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

2年生の途中から少年野球に入った長男は土日祝日ひたすた野球をしていたので、家族旅行もあまりしてなかったかな?


お正月は毎年家族で広島の母の実家に遊びに行くけど・・・

思い出してみれば、1年半前に友達も一緒に行った白浜が最後の家族旅行(-∀-`; )

089 (640x480)


4月3日(木)

4月に入り野球も終わり、長男が『卒業旅行に連れて行って♪』と言い出したので連休をとり・・・

5時起きで用意をして、早朝から車で出撃ぃヽ(*>∇<)ノ


って言ったものの・・・

ブログ休暇中だったので写真がほとんどありません


途中で休憩をしたり、買出しをしたりして、8時半目的地到着

今回の家族旅行に選んだのは・・・『鈴鹿サーキット』



うちは初めて来たんですが、車系の遊具がいっぱいあった男の子はめちゃくちゃ楽しめそぉです

フリーパスを購入したので、小学生組はジェットコースターを何回も乗り・・・

うちは鉄くんの子守で広い遊園地内を色々歩き回される

038 (640x480)

ベタですが・・・こんな写真も1枚パシャリ(笑)

035 (640x480)

開園から4時間ほどで遊園地も1周できたので、サーキットへ行ってみると・・・

何かサーキットをゴーカートで走れるって事でエロゴリラも大興奮(笑)



ゴーカート1台1周で1300円なりぃ~

コチラはフリーパスに含まれていないので別料金

なかなか良い仕事してますね(笑)



やる気満々で出発したエロゴリラでしたが・・・

運転技術よりも体重の方が重要だったらしく、後ろの小学生に抜かされ惨敗(笑)


もう1台は小学生組が二人で乗ったので・・・

ゴーカートに乗れなかったうちはスーパーレーサーとタンデムツーリング(笑)



結局大人も子供も遊びまくって、そろそろチェックINの時間なので本日のお宿に移動


本日のお宿は・・・

鈴鹿サーキット内にあるキャンプサイトでございまぁ~す

033 (640x480)

車もテントの横に停められて、5人でも足を伸ばして寝られるテントは出来上がり状態で用意しててもらえます

テーブル、イス、寝袋、ランタンも付いてて・・・5人で3万弱(フーリーパス料金込み)

テント生活には嬉しい温泉の入場券も1人に2枚ついてます


上の子達はまだ遊園地で遊んでいますが、エロゴリラと鉄くんはお昼寝タイム 

うちはとりあえずアルコール注入

032 (640x480)

そんな感じで夜はバーベキューをして、温泉に入り、寝不足が続いていたので早めに就寝しました


4月4日(金)

夜中に雨が降っていたみたいですが、気持ち良い朝ヾ(*≧∀≦*)ノ

039 (640x480)

予想通り朝はまだ寒いですが、炭に日を付けて温まりながらパンとベーコンを焼く

うまうまぁ~


朝から温泉に入ったり、芝生で遊んだり、チェックOUT時間までゆっくり過ごし・・・

小野家の家族旅行は終了(´∀`○)ノ

子供達も喜んでとっても良い思い出になりました


長女の卒業旅行には・・・沖縄に行きたいなぁ~

沖縄パラダイスに行く為に、やっぱり今日もお仕事に励みたいと思います(-∀-`; )

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇす!!

ご愛読ありがとうございました

最後にお手数ですが・・・
『読んだよ♪』の印にポチッとご協力お願いしまぁす(人∀≦+))
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


にほんブログ村 バイクブログへ


行くでぃっ!!!念願の九州!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
Category: 旅行  
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑ 1DAY1POCHI

2連休もアッと言う間に終了(・∀・;)

鉄くんのヘルパーギーナもやっと完治して元気に保育所に行きました


久しぶりに静かになった家でさっそくブログタイムのオノヨウコですっ



突然ですが・・・5年前の7月の話・・・

お友達のしゅうちゃんが鹿児島に引越しをする事になり・・・

しゅうちゃんの奥さんのハーレーを運ぶついでに九州へ

13975829_448394234_1large.jpg

うちはまだ教習所に通ってる時やったかなぁ~・・・


エロゴリラがしゅうちゃんのバイクに乗り・・・

しゅうちゃんが奥さんのスポスタに乗り・・・

うちはボロボロの軽で子供を乗せて九州爆走ツーリングに着いて行きました(・∀・;)

13975829_448394233_1large.jpg

5年前かぁ~・・・

子供はしっかり成長してるなぁ~

13975829_448394236_1large.jpg


車でも楽しかったけど・・・

やっぱり九州にバイクで行ってみたい



って事でさっそく検索っ

095 (640x480)

9月6日(金) 大阪ATCより19:55出航

9月7日(土) 別府に到着


そのまま目指す先は・・・・

阿蘇遊牧民~D,R,M,S,MTG!!!ヾ(*´∀`*)ノ

rimg2076 (640x480)

実は初めてのお泊りMTGの参加になります

MTGを満喫してテントで寝て・・・


翌日は志布志まで走りを楽しんで 17:00 出航



本当は1週間くらい九州を満喫したいんですが・・・子供を預けて行くので九州1泊のみ(-∀-`; )



って事で・・・

9月6日(金)・7日(土)・8日(日)は夏季休暇とさせていただきます!!!


お盆はしっかり働きます



あぁ~・・・後1ヶ月ちょい 九州楽しみやなぁ~

その前にしっかりお仕事頑張りま~す

『お好み焼き小町』今日も元気に開店で~す


ご愛読ありがとうございました

100ポチ目指してぇ~

今日もポチッと応援お願いしま~す
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑こちらはハーレーブログランキングです♪

にほんブログ村 バイクブログへ
↑こちらはバイクブログランキングです♪


小野家の盆休み~西日本爆走珍道中~最終章^^
Category: 旅行  
やっと最終章^^

意味のわからない方は2日前のブログからお読みくださいマセ^^


ただいま4:39

9時位に寝てしまった様で2時に起床


って事で・・・・寝れません

暇なのでブログタイムのオノヨウコです^^


おじいちゃんの家に泊まらせてもらって・・・・

盆休み最後の日

このまま帰ったらもったいない!!!


三原から2号線で東に1時間弱

ここも観光地^^『尾道』に到着

長男が以前来た時に目を付けていたロープウェイに乗ってみました

035_convert_20110823045019.jpg
               037_convert_20110823045119.jpg

思ってたよりも綺麗^^

上は涼しくて気持ちいぃ~^^

景色も最高^^

しまなみ海峡も見えます^^

043_convert_20110823045513.jpg
               046_convert_20110823045602.jpg


ここからは歩いて下まで降ります^^

『文学の道』やったかな? 『文学の坂道』やったかな?

自然もいっぱいで神社なんかもあっていい感じ^^


でもエロゴリラは・・・・靭帯が2本も切れたままなので降りるのが大変

無傷の右足をプルプルさせながらwww  ゆっくり下山www

048_convert_20110823045715.jpg
               051_convert_20110823045751.jpg


ちょうどお昼時

降りたトコにも、たくさん尾道ラーメン店はありますが・・・

尾道らーめんツウのうちはここでは食べません

ここから、もう少し2号線を東へ

2号線沿いにあります!!!

ここっ

『萬来軒』←←行きたい方はクリックしてね


本場の尾道ラーメン

やっぱり美味っ

053_convert_20110823045843.jpg

ブレちゃいました

ラーメンも然る事ながら・・・・

なんと言っても、ここのチャーハンが絶品

うちの『チャーハンランキング』NO1か・・NO2・・

052_convert_20110823045918.jpg

おなかいっぱいで、大満足した所で・・・・・

帰ろっか^^

もう18日だと言うのに宝塚まで渋滞20キロ!!!


いやァーーーーー

良く遊んだ!!!

良く食べた!!!

いっぱい笑った!!!

(いっぱい飲んだ・・・しかも昼から)


実は全くの無計画の旅行でしたがwww

良いお盆休みになりました^^


あっ!!! お外が明るくなってきた

もうひと眠りしよっかな


そうそう!!

あにさんと話しててんけど、またいつか皆で『しまなみ海峡』ツーリングしたいねーーーー

萬来軒でラーメン食べて・・・

四国でおうどん食べて・・・



その前に9月19日 月曜日の祝日!!!

みんなでどっか行こォ

予定空けといてねェーー


ではでは、おやすみやさーーーい

お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







小野一家の盆休み~西日本爆走珍道中~パート2^^
Category: 旅行  
ダァァァァーーーーーーーーーーーーーー


今日はめちゃ働いたァァァーーーーーー


こんばんわ^^

つかれきったグデグデヨウコです


疲れたけど頑張ってブログタイム^^



しゅうちゃんとお別れして、北九州のおばさんの家に行った続きです^^


おばさんの家に到着したものの・・・・・

たくさんのご馳走をいただき睡魔が限界に達し・・・

エロゴリラ・・7時半ダウン

うちも子供と一緒に9時にダウン



次の日の朝


すっかり回復してお墓参りを済まし・・・・・

今度は広島の宮島まで

016_convert_20110821224640.jpg

関門海峡も突っ走り宮島到着^^


車を停めてフェリーで行くみたいです^^

020_convert_20110821224734.jpg
          021_convert_20110821224817.jpg


小6の時に修学旅行で来た以来の宮島^^

フェリーを降りたら商店街を通って・・・・

おっ!!!ここで良い物発見

美味しそうなカキ氷

026_convert_20110821225029.jpg
               027_convert_20110821225319.jpg

細やかな氷と自家製のシロップが美味^^

うちはもちろん食べてませんが・・・・

隣でこっそり焼牡蠣とビールを嗜み・・・・・・・

『厳島神社』に到着!!!

残念ながら引き潮でしたが・・・

さすが!!世界遺産!!!

028_convert_20110821225408.jpg
          031_convert_20110821225526.jpg
                    032_convert_20110821225603.jpg


もちろん鹿さんとも記念写真^^

023_convert_20110821224903.jpg


宮島を満喫して・・・このまま高速で1時間ちょィ

うちのおじいちゃんとお婆ちゃんがいる広島県三原市へ!!!

ひーおじいちゃんの横に喜んで寝たフリをする鉄君^^

033_convert_20110821225630.jpg

おじいちゃん88歳です^^米寿って言うみたいです^^



次の日もまだまだ遊びましたよ!!!!

でも疲れ度MAXなのでこの辺で・・・

パート3も是非ご覧くださいマセマセ^^




でも・・・

ゴリラって本間に役に立ちますね^^


(またまたエロゴリラじゃなくて、カーナビのゴリラwww)


ほなバイバーーーーイ


お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






         


小野一家の盆休み~西日本爆走珍道中^^
Category: 旅行  
15日~18日までガッツリお休みいただいました


お久しぶりのリフレッシュヨウコです


15日の夜11時!!!

博多に向けて出発!!!


皆さんにmixiに『気をつけて』とコメントいただきましたが・・・

エロゴリラは夜中の高速道路とネオンにテイションMAX

目ギンギンで爽快運転

午前4時  5時間で九州上陸

ここで運転交代して・・・午前5時博多到着


お墓参りに来たものの・・・ お墓が開くのは9時

って事で子供を無理やり起こしてファミレスでモーニング

001_convert_20110820151233.jpg

眠そーーーーwww  完璧な作り笑顔www

ここでダラダラ過ごし、無事お墓参り終了

ただならぬ睡魔に襲われながら・・・海の中水族館に移動


ここで特別ゲストの登場です

豪雨で高速道路が通行止めになり下道で鹿児島から・・・

相変わらずの雨男やね

010_convert_20110820151316.jpg


しゅーーーーうちゃーーーーんやでーーーーーー

奥さんも仕事を休んで家族で来てくれました^^

2年ぶりの再開です

わいわいがやがやと水族館へ

002_convert_20110820152600.jpg
          003_convert_20110820152909.jpg
                    004_convert_20110820152953.jpg
                               008_convert_20110820153050.jpg

子供達も大喜び^^

せっかく博多まで来たのでもちろん『博多らーめん』

駐車場のおっちゃんに教えてもーた『赤のれん』へ

朝の3時から起きてる鉄くんはここでダウン^^

012_convert_20110820154240.jpg

本場の博多ラーメン

ラーメン 500円

焼飯とセットでも800円

安っ  うまっ

011_convert_20110820154344.jpg" height="220" />
               014_convert_20110820154411.jpg


おなかいっぱいになった所で、しゅうちゃんとお別れです

せっかく再開できたのに、お別れは寂しいです


しゅうちゃん・・・・

早く尼に帰っておいで


満腹でよりいっそう強くなった睡魔にも負けず、北九州のおばさんの家まで


長くなりましたので、今日はここまで


今日の教訓!!!

『オールナイトはそろそろ辞めましょう』・・・



お好み焼き小町
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村