毎日楽しく営業中!

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

お好み焼き 鉄板焼 小町【OKONOMIYAKI KOMACHI】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
安室と、竹原ピストルと、ユーザー車検
Category: ハーレー  
来年ついに安室ちゃんが引退するそーです

安室全盛期だった1995年~結婚して産休に入った1998年

もぉー20年以上も前の話

中学生の時、広島の『呉ポートピアランド』《現ポートピアパーク》のイベントで
初めて『安室奈美恵 with Super Monkey's』のライブを見て安室ちゃんのファンになり、
高校生時代は俗に言う『アムラー』の一人として青春時代を過ごしました笑

高校生になり大阪ドームのコンサートにも行ったけど、
呉ポートピアランドの小さい仮設のステージより何百倍も大きいコンサート会場・・・
そして何百倍もたくさんのお客さんがいて感動したのを今でも覚えています


それから結局安室ちゃんと同じように10代で結婚し子供を産み、離婚、、、

バタバタと20代が過ぎ・・・30代になり・・・(はや5・6年)

先日久しぶりにライブに行く機会が出来ました





前から行きたかったけど土日のライブが多く行けてなかった竹原ピストル

今回の三連休の月曜日&キュロスさんでやるって事でウキウキで参戦


残念ながら写真はありませんが・・・・

めっっっっっちゃ良かったです


生竹原ピストルLIVEホンマにヤバい

声を聴けば鳥肌がたち、曲を聴けば涙が溢れる・・・

生きていたら良い事も嫌な事も、上手くいく時も上手く行かない時もあるけど
『とりあえず頑張ろッッ』って思えました



キュロスさんより写真拝借


って事で・・・人生色々あって3ヶ月ぶりにパソコンを開けてみました笑

9月某日

暑さも少しマシになって来たのでニューオーダー以来2ヶ月ぶりにハーレー始動





バイクで走るのが気持ちいい季節ですが、今日は翌週のツーリングの為に車検を受けに行きます(-∀-`; )

2年ぶりの神戸陸運局に到着





2年前は初めてのユーザー車検だったのでエロゴリラについてきてもらいましたが今日は一人

ここまで来て気づいたけど2年前の記憶なのでほとんど覚えてない・・・

しかも前回は陸運局に来る前に光軸のテスター屋さんによって
そこの親切なお兄さんが書類も書いてくれたし、保険も入れてくれたし・・・

今回は受付の不愛想ながらちゃんと教えてくれるおっちゃんに助けてもらいながら書類作成(-∀-`; )





何とか無事書類は出来上がったものの自動車税の納税証明書がいるらしく
(勘違いして領収書持っていったけどダメでした)
後で尼崎市役所まで帰らないといけない事が判明

まぁー今日は何も予定を入れてないので気を取り直して検査所へ





並んでる人の9割はバイク屋さんです

うちだって本当はナカハマくんにお願いしたいけど、
3か月後にショベルの車検もあるので節約のため自分で頑張ります

LIBERTYはマフラー以外純正のままですが
(マフラーはエロゴリラに変えてもらった)
なんせ30年以上前のアメリカのバイクなのでなかなかめんどくさい





(↑見えにくいですが)マッキーでキロ表示を書いたり・・・

理由が理解できないけど何速かも書かないといけなかったり





後はついてもないハンドルロックを付けろと言われたり、ウインカーの点滅の長さとかも言われます(o・`з・´o)

でも↑この辺は前回の車検の時に失敗したので対策はバッチリ





注意事項もしっかり読んで検査本番





検査の結果は・・・

不合格


レバーを踏んで40キロになった時にレバーを離すスピードメーターの検査で引っかかってしまいました

検査は1日に3回受けられるのですぐに再チャレンジ

でもやっぱり不合格( ;∀;)


ラストチャンスを残し1回尼崎に戻り納税証明書を取りにいきます

家に電話してみると、朝から走りに行ってたエロゴリラが帰って来ていたので市役所で待ち合わせ

小野家で唯一スピードメーターが正確だと思われる車で来てもらい、
そのまま43号線に出て並んで走り40キロ出す練習(-∀-`; )


雨は降りだすし、車検受からないと来週のツーリングに行けない不安で一切写真撮る余裕もなく再び神戸陸運局到着


さー運命のラストチャンス


結果は・・・


やっとこさ合格ーヾ(*≧∀≦*)ノ

検査員のおっちゃんも『よかったなー笑』って行ってくれた


LIBERTYを購入して5年経過・・・

最近は他にバイク欲が出てしまう時もありますが今でも大好きなお気に入りバイクです(*´艸`*)

これからも色んな所に一緒に走りに行けたらいいなぁー・・・

って事で帰り道に一安心の記念撮影





次回はこの1週間後に行ったツーリングブログを(気が向いたら)書きたいと思います笑

チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日/日曜ランチタイム

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
080-9609-5073
12:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合月曜営業、火曜日お休みいただきます)

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題




世界遺産白川郷へGO-‼(*>∇<)ノ
Category: 遊びまくり  

2年前から小野家で大流行しているスプラトゥーン

任天堂さんもなかなかヤリ手なようで夏休み1日目に『スプラトゥーン2』が発売され、

またしても小野家ドハマり中(-∀-`; )

maxresdefault.jpg


それに加えて・・・小学生の時に父親と何回やった事がある程度の将棋

すぐ影響される性格なモノで将棋アプリにもハマっています(-∀-`; )

unnamedGX52PMLU.png

目指せ 『陽子四段』(*´艸`*)


まぁー結局何が言いたいかと言うと・・・

そんな感じでゲームばかりして全然『湯の平温泉キャンプ♪』の続きが書けなかった言い訳をしただけ


ではでは早速『世界遺産白川郷へGO-‼』ゴーゴーヽ(*>∇<)ノ


7月17日(月)

朝ごはんを食べて帰る用意をしてコテージを退散

P1010102.jpg

ここから下道で1時間くらい

山道もあって景色が壮大で・・・やっぱり今度は絶対バイクで来たいと思った(-∀-`; )

P1010104.jpg

世界遺産白川郷・・・の臨時駐車場に到着

P1010105.jpg

元気にはしゃぐお子様二人ww

P1010106.jpg

もー一人のお子様は車酔いでグロッキー

P1010107.jpg

少し回復したみたいなので出発(*>∀<*)ノ

P1010110.jpg

美山の『からぶきの里』みたいな感じやと思ってたけど全然違ったw

P1010113.jpg

さすが世界遺産

P1010116.jpg

この振り向き方なんかめちゃ腹立つ

P1010112.jpg

えーカメラでいっぱい写真撮ろーと思ってたのにここで充電切れ(*ノД`*)・゚・。

久しぶりにカメラ出して来たのに充電するのすっかり忘れてた

P1010118.jpg

やっぱり画質落ちる

幻のiPhone5ⅽ・・・そろそろ新しい携帯もほしいなー(-∀-`; )



冬は豪雪地帯なので少し涼しいかと思ってたけどめちゃ暑い

fc2blog_201708041645582ec.jpg

涼しい場所を求めてお蕎麦屋さんで休憩



お腹も満たされたのでお土産購入タイム



子供の興味持つポイントってよくわからない(-∀-`; )



まー喜んでるからいっか笑



横を振り返ると怪しい人おった笑



そろそろ帰りまぁーす*´∀`)ノ゛



さてさて・・・

『海の日』を挟んだ三連休最終日・・・

この写真を撮ったのがちょうど13時で・・・

ほぼ渋滞にハマった状態で尼崎に到着したのは20時(-∀-`; )



毎度お馴染みの『奄美富士』で鍋パーティー



ひたすらテンションMAXの子供達w



翌日はお仕事&学校なので22時解散

『バイバーイ


って言ったらリノピー号泣・(*ノД`*)・゚・。

ホンマ可愛過ぎるやろ



元々お泊りツーリングで予定を立てた今回の旅行・・・

結局バイク封印する事になっちゃったけど、たまには家族サービス的な旅行も良いですね

でもやっぱり今度は絶対信州にバイクで行こうと誓った、少し早い夏休みのお話でした(-∀-`; )

チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪

※『お好み焼き小町』お盆も休まず営業いたします


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日/日曜ランチタイム

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題





湯の平温泉キャンプ♪
Category: 遊びまくり  
子供達は今日から楽しい夏休みー(*≧∀≦*)ノ

・・・とは逆に、うちにとっては大変な1ヵ月ちょいの始まりです

朝練はなくなるけど長男&長女は毎日クラブでお弁当作りは続くしー

なんてったって賑やかなテツオが毎日家にいる事が憂鬱ー(-∀-`; )


そんながテツオが学校から持って帰って来た『夏休みの過ごし方』のプリント



午前6時   おきる
~7時    あさごはん
~8時    しゅうじ51まい
~9時    べんきょう
~10時    みづやり
~11時    たいそう
~12時    あそび
~午後1時  やすむ
~2時     よろごはん
~3時     しゅうじ51まい
~4時     べんしょう
~5時     おんんどく
~6時     たいそう
~7時     はみがき
~8時      たんじょうび
~9時     おふろ
~10時    ねる
10時~    おきる


ツッコミどころ満載w

ちなみに習字ならってないし、やった事もありません笑

そしてテツオの誕生日は3月9日・・・毎日『たんじょうび』ってどーゆー事?笑

夏休みが終わる8月末・・・小野家は習字の半紙代とテツオの弁償金で破産してるかもしれませんw


夏休みの心配をしてもキリがないのでそろそろ本題へ(笑)

前回の10万円貯金を使って行く事になったお泊りキャンプヽ(*>∇<)ノ

『久しぶりにみんなでお泊りツー行こぉ

って話始めたのはGWあけくらいやったかな???

それから行先とか色々計画していくんですが、いつも通りコレが大変(-∀-`; )

『ここは遠い・・・ここは暑い・・・』

やっぱり良い所ってすぐに予約がうまるから場所を決めるのも一苦労

場所が決まったら決まったで誰が車運転するか、何時に出発するかでもめますw

まぁーまぁーこのくらいは想定内(笑)


・・・・・で、

7月16日(日)

7:30 尼崎出発

9:00 集合場所 草津到着

P1010027.jpg

前ちゃんのラフな服装を見ておわかりの通り・・・

直前で天気予報が怪しくなり・・・『おれ車で行くわ』・・『おれ車で行くわ』・・・

『おれは一人でもバイクで行くって言ってたエロゴリラも結局車で行く事になりました笑

後ろの黒い車は妹夫婦に貸してもらったオデッセイ

広々快適で子供達も大喜び

P1010026.jpg
↑はしゃぎ過ぎてちゃんとした写真とれない涙

朝から渋滞にはまってた小杉・・・じゃなくてぇーもんもんファミリーも到着w

P1010028.jpg

結局みんなバイクじゃないのでツーリングをする事もなく次のパーキングエリアを決めて出発(笑)

ナビがあるのでいつものように迷うこともなく名神~東北道へ

P1010029.jpg

どっかのPAで休憩&軽食

P1010030.jpg

高速を降りて・・・

ホームセンターで花火を買い、お肉屋さんでお肉を買い、スーパーで食材をそろえて・・・

本日の目的地到着

P1010033.jpg

部屋の中の写真撮るの忘れてたけど、キッチン、トイレ、ロフトもあるし綺麗でめちゃ良い感じ

気になる方はこちらをご覧ください↓
ほっとほっと 湯の平温泉コテージ
岐阜県郡上市高鷲町大鷲1814-1
HP→http://yunohira.newhothot.com/


荷物を置いてお着替えをしてさっそく川へレッツゴーヽ(*>∇<)ノ



コテージから下に降りた所にある綺麗な川で遊べます



うちは受付の人がそろそろ来るって言われたので待機

暇なのでズームしてみた(*´艸`*)



めちゃ気持ちよさそぉー

色々説明を聞いて30分くらいしたかなー・・・

やっと川遊びができると思ったらみんな帰って来てコテージ横のじゃぶじゃぶ池で遊んでる(lll’□’o)



結構流れもあって冷たいから子供達はこっちの方がいーねんて笑



ほら、こんなに楽しそー(笑)



子供達も満足したのでそろそろBBQ(*>∀<*)ノ

P1010047.jpg

ココからアルコール注入してうちが全然写真を撮らなくなるのでみぽがカメラマンしてくれた(笑)

P1010052.jpg

ウインナー多め(笑)

P1010050.jpg

やっぱりBBQは美味しいし楽しい

P1010053.jpg

BBQを始めたのが4時前くらいだったかなー・・・

このまま食べ続けーの、飲み続けーの、

7時になったので歩いてすぐの所にある湯の平温泉へ行って、今度は花火大会

P1010058.jpg

P1010090.jpg

P1010096.jpg

P1010077.jpg

P1010083.jpg

キモいわww

花火が終わったらまたBBQ開始(笑)

めっちゃ寝不足&めっちゃお腹いっぱいになって1日目終了

つづく


↑川遊びの時に子守せずに一人ドローンで遊んでいたもんもん動画ですw



懐かしいテツオバナー発見(笑)
変顔得意なのは小さい時からみたい(-∀-`; )


にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日/日曜ランチタイム

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題


10万円貯金
Category: ブログ  
小町リニューアルして4年ちょい経過・・

リニューアルした時に100円均一で貯金箱を購入しました

仕事をめちゃ頑張った日に500円玉を気づいたら貯金するってシステムで貯金し続け、

1年ちょい前にいっぱいになったまま放置してた貯金箱

『北海道ツーリングの足しにしよっかなー』なんて思ってたけど、

仕事の事もあるし、子供の事もあるし、

まだまだ行けそーにないのでとりあえずあけてみる事にしました(*´艸`*)



厨房の棚の上に置いていたんですが・・・

半分くらい貯まった頃から泥棒に取られる心配をし始め、それ以来冷蔵庫に隠してました(笑)

だからサビサビ笑

fc2blog_20170714121957303.jpg

出す所がないので缶切りでギコギコ・・・

fc2blog_20170714122046e33.jpg

ジャンッジャジャァーーーーン

fc2blog_20170714122122176.jpg

開けてみるとまだ余裕がある気がしますね(笑)

これはちょっと10万円は期待できへんかもしれへん・・・・

って思いながら極めて原始的な方法で勘定w

fc2blog_201707141222534ac.jpg

・・・・10

・・・・20

・・・・30

・・・・40

・・・・・・・・これで全部終了

fc2blog_20170714122444033.jpg

数えやすいよーに並べてみると・・・



結果・・・125400円なりーヽ(*>∇<)ノ


皆様お気付きの通りなぜか100円玉が9枚入っていたのと、貯金箱にまだ余裕があったので、

もう少し頑張れば15万円くらい入るかもしれませんね笑


☆本日の検証結果☆
『100均で売ってる10万円貯まる貯金箱にたくさん500円玉をいれたら15万円くらい入る気がするぅー』


あると思います笑


さて・・・このお金何に使おっかなー(*´艸`*)

とりあえず明日から久しぶりの連休でキャンプに行くのでキャンプ代で25400円使っちゃうつもりです笑


って事で↓↓
※7月16日(日) 『お好み焼小町』臨時休業させていただきます。


連休前だし今日は気合入れてがんばろー
『お好み焼き小町』今日も元気に開店でーす´∀`)ノ゛


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日/日曜ランチタイム

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題





NEW ORDER CHOPPER SHOW!2017
Category: バイクイベント  
1週間と1日遅れ・・・

うちにしてはなかなか上出来かな(笑)


『NEW ORDER CHOPPER SHOW!2017』


の1日前・・・お好み焼き小町2階で開催されたNOCS前夜祭のお写真から(笑)



何でもハーレーブログのトップに君臨するジンさんが今年初めてNOCSに参加するって事で、

『前夜祭』って言いながら翌日チョッパーショーに行く人も行かない人も適当に集まったらしいです笑

☆本日のメンバー紹介☆
(時間短縮の為ジンさんブログよりコピー)
↓ ↓ ↓
カワスミ、

神戸からゆんたま

八尾からまーかす氏、

伊丹からみっちゃん、

京都からよしやん、

宇治からマキちゃん

福井からけんぢサン

※コピーしたのはココまで

あ~んど・・わざわざチケットを届けに来てくれたまちゃさん

・・・後ジンさんね


宴会は7時からの予定だったかな???

7時前にみっちゃん達が来て、宴会が始まる前に何杯か飲んで、、、

ある程度集まってから2時間飲み放題の宴会がスタートして、、、

2時間じゃ足りなくて飲み放題1時間追加、、、

この時点で小町は閉店して2階席は壁1枚隔てるとお隣さんの寝室になっていて近所迷惑になるので1階へ移動、、、

3時間の飲み放題を終えてもまだ追加で飲んでます笑



そんなこんなで楽しい前夜祭は終わり・・・


7月2日(日)

もちろんみんな寝不足で9時小町集合(笑)

あの後シメにうどんを食べに行って、いつものネットカフェで仮眠をとったジンさん&カワスミさん

前日小町の1階に来てたまつもちゃんも急遽一緒に行く事になりました



今回はハーレー5台と・・・

用事があって親に預ける事が出来なかったのでテツオもNOCS初参戦



別に行きたいわけじゃなかったはずなのになぜか一番テンション高いテツオww

後ろを向いてジンさんにひたすら中指立ててました(笑)

いつも通り43号線からポートアイランドへ



ここまで来るとバイクもいっぱい

やっぱテンションあがるねー(*´艸`*)



ちゃちゃっと駐車場到着

カワスミさんとテツオ仲良しww

P1010248.jpg

まだ10時にもなってないのにもーバイクいっぱい

P1010249.jpg

P1010255.jpg

バイク停めてたら近づいてきた雷くん(笑)

相変わらずやわww

P1010250.jpg

午前中は暑さもマシなのでしばし駐車場見学



この前BIG SUNDAYの時に帰りご一緒させていただいた@hdaisukeさん

P1010253.jpg

いよいよ2年ぶりのNEW ORDER CHOPPER SHOW

P1010258.jpg

入口付近に宇宙船みたいなバイク

なんか空飛べそー

P1010265.jpg

YAMAHAかっけー

P1010270.jpg

小っちゃくて可愛い

P1010266.jpg

テツオ気に入ったらしい・・・

恐れていた『買って買ってが始まる(-∀-`; )



Third-Eyeさんブースへ

『買って買って第2弾(lll’□’o)

P1010275.jpg

じろべぇさん御夫婦&はるさん

ぁ・・・いつの間にかはぐれてたジンさんにも再会w

P1010274.jpg

テツオずっとモンダビに乗ってる(-∀-`; )

P1010278.jpg

『行くよー』って言ってもなかなか離れない

P1010276.jpg

毎度お馴染み『NO name』ブース

P1010280.jpg

『CANNONBALL』も初出店

P1010282.jpg

『sixhelmets』ブース

ぁー物欲くすぐられるぅー(ノω<;)

P1010284.jpg

今日も素敵なミッチーさん&ハニーさん

P1010281.jpg

エロゴリ 『あっ!ここユーチューブで見た事あるわ!』

テツ 『えっ!ユーチューブ?ユーチューバーなん?』

P1010286.jpg

小学2年生将来の夢はユーチューバー

暇があればひたすらユーチューブを見る今時の子供・・・

バイク買ってもらえなくてしょげてたけど・・・テンション完全回復(笑)

P1010285.jpg

※後日ユーチューブに写真を載せてもらってヤバいくらい喜んでましたw

テンション回復した所でお腹が減ってきたのでランチタイム

P1010260.jpg

『SUNNY DAZE』でチキンオーバーライス&ノンアルビール

P1010289.jpg

バーガークレイジー待ちヤクさん&りっくん&ぁんちゃん

P1010287.jpg

食べて、しゃべって、外は暑いので再入場

今度はゆっくりバイク見学

P1010290.jpg

憧れのショベル

P1010291.jpg

こんなんも好きやなぁー

P1010293.jpg

P1010294.jpg

P1010295.jpg

P1010297.jpg

P1010298.jpg

17時から仕事なので早めに退散



本日GETしたお品物

オーシャンビートルのヘルメット&サードアイさんでいただいたタオル

P1010299.jpg

ブログ習慣がないのでお会いした方の写真全然取れてなくてすいません

『テツオ』改名希望中のてっしょうもバイクは買ってもらえなかったけど、

『テツオ!大きくなったなー!』ってたくさん言ってもらって大喜びしてました(笑)


4月から日曜日のランチ営業をしなくなったのでこんな風に遊べる日も少し増えるかな

って事で久々のバイクイベントブログはこれで終了

普段ブログ書かないから半日かかりました

休日半分潰れました

まぁー暑くてバイク欲も無くなって予定なかったからいいんですけど・・・

とりあえず少し頑張ったのでポチリンコ押して帰ってくださいね(*´艸`*)

↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日/日曜ランチタイム

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題


BIG SUNDAY♪
Category: バイクイベント  
関西地方は梅雨真っ只中

ジメジメしてるし、洗濯物は乾かないし、バイクにも乗れないし、本当に嫌な季節

って言っても・・・

やっぱり雨が降らないと作物は育たないし、湿度がないとお肌はカサカサになるし、

こんな季節を感じる絵が書けるのも日本の四季の良いところですね(*´艸`*)



この前、小学校に参観に行った時に教室に飾られていたテツが書いた絵です

アジサイのお花畑でカエルや、カタツムリ、ナメクジと遊んでいる楽しそーな作品

でも皆さん気づかれましたか???

ブログでは『テツ』とか『てっちゃん』と書いていると思うんですが・・・

テツの本当の名前は『武装戦線』6代目河内鉄生からもらった『鉄生(テッショウ)』

それなのに・・・作品の下の名前は『おの てつお』になってるよ???

最近、宿題のプリントにもよく『おのてつお』って書いてたから書き直していたんですが・・・

他に飾られていた作文も全部『おのてつお』のなってる(-∀-`; )


家に帰って真相を聞いてみると・・・『てつお』がカッコイイから名前を変えたらしいです笑

自分の息子なのに思考回路が全く理解できなぁーい(ノω<;)

まぁーいくら考えても理解できそーにないのでそろそろ本題へ笑


3日前に2年ぶりにニューオーダーに行って来てそのブログも書きたいんですが、

今日はその2週間前のお話

毎月第3日曜日に大阪北港マリーナで開催されている『BIG SUNDAY』

5月に初めて参加した時の写真を『月刊ビッグサンデー』6月号カレンダーに載せてもらいました




6月18日(日)

お天気も良いし気温も気持ちいい

日曜日はランチはお休みだけど早起きして大阪へレッツゴー

※エロゴリラと二人なので相変わらず走行写真はありません

・・・・って事で2回目なのに今日も迷いながら何とか到着ww

P1010224.jpg

P1010228.jpg

P1010225.jpg

P1010227.jpg

かっくいーバイクいっぱいで楽しすぎる(*´艸`*)

P1010231.jpg
sixhelmets TUDAくん のアイアン

P1010232.jpg
一足先に帰ってSUNNY SUNDAYの準備

P1010234.jpg

P1010238.jpg
『CANNONBALL』大作くんも帰ってお仕事

P1010239.jpg

うちらも仕込みがあるのでそろそろ退散

P1010247.jpg

ぐっちと3台で尼崎に戻ってキュロスランチ(o´∀`o)

P1010245.jpg

基本月曜日しか休みがないので、日曜日に少しの時間でもみんなと遊べるのがめちゃ楽しいです

今月もやってるので興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね



※別件ですが、7月16日『お好み焼小町』臨時休業致します



最後にお知らせでーす

今週末、7月9日(日)11:00~16:00『ONEforKINKI FESTIVAL』に『たこやき小町』出店しますっ


『たこやき小町』だけど、ホルモン焼きそば&かき氷出しますw

たこ焼きはありませんが皆さんドシドシ遊びに来てくださいね(*>∀<*)ノ




『たこやき小町』はイベント出店のみ
『お好み焼小町』は17時~通常営業しております



って事で今日はこの辺で・・・
ニューオーダーブログいつ書けるかなー?笑



↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『instagram』やってます♪
★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



『Twitter』→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題


2か月ちょい・・・
Category: たこやき小町  
『たこやき小町』が開店して2ヶ月ちょい経過しました

って事は・・・ブログを書くのも2ヶ月ちょいぶりですね笑


なかなかパソコンの前にゆっくり座る時間は作れませんが、

相変わらず早朝からお弁当作りに励み、

相変わらず休みの日はだいたいバイクに乗り、

相変わらず毎晩お酒を嗜み、

相変わらず楽しい日々を過ごしています笑


ツーリングのブログも書こうと思いながらカメラを持って出発するんですが、

前みたいにカメラを撮る習慣がないので写真が少なくて・・・

また写真がたまってきたらツーリングブログも書きたいなぁ(*´艸`*)


・・・なんて思いながら~今日は『たこやき小町』にお祝いに来ていただいたお客様のご紹介でーす(*>∀<*)ノ
※まだまだ不慣れな為一部のお客様のみのご紹介です


まずは毎度お馴染み、大阪に帰って来たヒロパン
↓ ↓ ↓ ↓



『Cannon Ball』オーナー大作くんのトライアンフ
↓ ↓ ↓ ↓
fc2blog_2017060709434578f.jpg

『Cannon Ball』http://cannonballrunosaka.seesaa.net/
  大阪市西区南堀江2-11-24
  STORE HOUR OPEN12:00~21:00


ぁ・・・ここから店長そいちが撮影した写真に変わります

『ブログ書くから写真送ってー』ってうちがお願いしたのであまり大きい声では言えませんが・・・

写真のクオリティー落ちますので悪しからずww



















































































・・・・・・ね(笑)

皆様たくさんのご来店ありがとうございました!!


写真を送ってもらって、サイズを変更して、明るさとか見やすいように編集してアップ・・・

なかなか大変な作業だったので『たこやき小町』のお客様のご紹介は今回限りでやめておきますね(-∀-`; )


今の所、店前の店舗がテナント募集になっていてバイクも少しなら停める事ができますが、
住宅街にある一方通行なので騒音問題が起こらないようエンジン音の大きい方はご協力お願いします


そんな感じでぇー・・・

今日は最後にお知らせです(o´∀`o)

10周年記念TシャツのデザインでNEWステッカー作っちゃいました




今回は思い切ってカラーにしたので1枚200円で販売しています

たこやき小町にも置いてあるのでドシドシお買い上げお待ちしてまーす


インスタグラム限定になりますがステッカープレゼント企画もやっているので、
是非是非小町のインスタページもチェックしてファローよろしくお願いします(*´∀人)


★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/


★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/



簡単ですが今日はココまで

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でーす(o´∀`o)ノ


※3月末で日曜日のお昼の営業は終了いたしました。
日曜日は17時~営業いたします。



↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日(日曜日ランチ🈚)

『たこやき小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
12:00~20:00
定休日 月曜日

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題









『たこやき小町』OPENいたしましたぁー‼(*≧∀≦*)ノ
Category: たこやき小町  
おかしい・・・

めちゃくちゃ多忙すぎて体は間違えなく疲れてるはずなのに・・・

毎日朝早くから起きて家事をして夜中まで働いてバリバリに睡眠不足なはずなのに・・・

1時半くらいに寝て4時にパチッと目が覚めてしまって寝たいのに全く寝られない


って事で寝るのはあきらめて、とれあえず洗濯物を回して久しぶりにパソコンを開きブログを書く事にしました(笑)

※ブログより自分の睡眠時間の方が心配なのでもし眠たくなったら寝ますねw


前回書いたブログから1ヶ月くらい経過(-∀-`; )

前々回のブログで少し書いた通り、小町2号店の開店に向けてほぼ休みもなしでバタバタと生活していました



お店の工事も良い感じで完成

見ての通り持ち帰りのお店ですがカウンターが4席あります



ここからが大変

色んな買い物に、たこ焼きの研究(-∀-`; )

10年のお好み焼き経験もありお出汁はすぐに完成したけど・・・

粉の配合&慣れない銅板に悪戦苦闘

粉を作っては焼いて試食の繰り返し

この頃は1日の食事の2/3は間違えなくたこ焼きに支配されてました



まぁーそんなこんなで何とか4月7日『たこやき小町』OPEN‼ヽ(*>∀<*)ノ



あっ

ご紹介が遅くなりました

後ろ向きのゴリラの隣でたこ焼きを焼いているのがゴリラ2号の・・・

   じゃなくてーw 『たこやき小町』の店長に任命されたそいちくんです(笑)


しょっちゅう同じ事を言われるので先に2点説明しておきますね(笑)

①同じゴリラとかチンパンジー系の顔立ちですがエロゴリラの隠し子でも弟ではありません。
  血縁関係一切なしの他人ですw

②『そいち』は名前ではなく名字です。
  漢字が気になる方は店の営業許可証をご覧くださいw


1週間くらいは『お好み焼小町』のランチタイムをお休みしてコッチのお店を手伝う予定ですが、
それ以降はそいちくんが一人で頑張っていると思いますのでイジりに行ってやってください(笑)



あいにくのお天気でしたが小町の常連様、バイカーさん、友人、ご近所の方々、

皆さまたくさんご来店ありがとうございました(*´∀人)

※全く余裕もなく1枚も写真撮れず


せっかく来ていただいたのにお待たせしてしまったり、
まだ感覚がつかめずご迷惑をおかけした点も多々あったと思いますが、
これから頑張って成長し良いお店作りをして行きますので『お好み焼小町』『たこやき小町』共々宜しくお願い致します


『たこやき 小町』
尼崎市東難波町5丁目7-23
営業時間:12時~20時
定休日:月曜日




最後に『お好み焼き小町』よりお知らせです

4月より日曜日のランチタイムをお休みさせていただく事になりました

お天気の良い日曜日はバイカーさんも良くご来店いただいていたのでご注意ください

って言ってもバイクで遊んでるか、『たこやき小町』にいると思います(笑)



・・・・結局最後までブログも書けちゃいました(笑)

只今6:08 (途中で休憩して朝ごはん食べたけどw)

おなかのいっぱいで睡魔が襲って来たので少し二度寝したいと思いま・・・・・zzzzzzzzz

zzzzzzzzzzzzz

zzzzzzzz

zzzzz




ご愛読ありがとうございました(笑)


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)


『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい

『instagram』やってます♪
 ★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/
 ★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/
IMG_2329.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題


タダ飲みひゃっほい♪(*>∀<*)ノ
Category: お客様  
今日はお知らせでぇーすヾ(o´∀`o)

いよいよ今週の18日で『お好み焼き小町』10周年

昔は毎年周年イベントでお好み焼きを半額にしたり、焼きそばを半額にしたり色々してたんですが、

何年かやってると・・周年イベントの時しか来ない、おっちゃん、おばちゃんがいる事に気づき哀しくなってやめました(笑)

って言っても・・・なんてったって10周年だしッ

今まで散々お世話になった皆さまも、ブログは見てるけどまだ店には来た事がない皆さまも、

決して店には入らないけど店前で野球中継を覗き見して帰る裏のマンションもおっちゃんもww

みんなみーんなワンドリンクサービスしちゃいまぁーすヽ(*>∇<)ノ



ランチタイムにタダ飲みなんて言うのも素敵ですが、
定食メニューは格安で提供している為《ランチメニュー以外をご注文のお客様》に限定させていただきました

ランチタイムでも焼きそば&ビールって感じだと大丈夫です

ガンガン飲んでガンガン食べて

周年イベントが終わったら『春』に向けてダイエットでも始めなきゃヤバいなぁー



3月5日(日)

3月に入りポカポカ陽気のバイク日和

小町も久しぶりにバイクフィーバーな日曜日になりました(o´∀`o)

まずはコルセアキッチンのりょうさん




ベンジンモモさん&かずぼうさん&ぽんちゃんさん



せっかく皆さまバイクで遊びに来てくれたのに、
この日はバイクを停める場所がなくなってしまって少し遠くに停めて来ていただきました

こんな小町ブログをいつも応援してくれる大切なモモ様に・・・

またゆっくり遊びに来てくださいねぇ(*´艸`*)


んでんで

ミッチーさん軍団ご来店ー



皆さんバイクかっこよすぎて舞い上がってしまい動画しか撮っていませんでした

機械オンチなうちなりに・・動画をスロー再生しながらスクリーンショットと言う荒手を使いました

やっぱり画像が悪くなっちゃったけど温かい目でご覧ください(笑)











ご来店ありがとうございましたぁー*´∀`)ノ゛

ちなみに動画は小町のインスタでアップしているので興味のある方は下のURLでインスタページに移動してください


そんな感じでご近所のお客様も多くてバタバタとランチ営業が終わり・・・

日曜日はだいたい17時から20時がピークで落ち着いた頃に篠山帰りのHIROが遊びに来たよ



HIROはしょっちゅう関西にいますが東京在住で、
出張とかで良く海外も行ってるけど篠山が一番好きなんやって(-∀-`; )

東京も遊びに行きたいとは思うし、もちろん篠山も良い所やけど・・・・

ずっと生活をするとなると、交通の便も良いし、静かで品も良いし、うちは武庫之荘が一番良いと思うなぁー

皆さまも武庫之荘においでやすー


って事で・・始めに書いた通り今日から周年イベントなのでこのへんでぇ

『お好み焼き小町』今日も元気に開店でぇーす(o´∀`o)ノ



↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい

『instagram』やってます♪
 ★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/
 ★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/
IMG_2329.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題






たこやき小町〔仮〕~準備編その1
Category: たこやき小町  
相変わらずですが、10日ほど前のお話です(笑)


2月27日(月)

別に何のデータもありませんが、
『月曜日は雨の日が多い』とヒシヒシと感じている今日この頃

ぁーんど・・・うちの雨女パワーでツーリングの予定はことごとく中止になる現実


それなのに予定が入ってる日に限ってこんなに良いお天気になるんだからホンマに嫌になるッ


今日は少し暖かいし、こんな日にバイクに乗ったら気持ち良いやろーなぁー

・・・なーんてボヤきながら子供達を学校へ見送り、家事を終わらせて、小町2号店の打ち合わせへ


助手席に座ってるだけで暇なので今のうちに2号店の場所の説明でもしとこっかなぁー(-∀-`; )

まずは武庫之荘からとりあえず2号線に出て大阪方面へ



2号線を大阪を向いて走って行くとやっぱり目立つのは『スーパー玉出』

社長が自ら出演するCMと、1円セールがウリの大阪では誰もが知っている『スーパー玉出』

大阪以外にある唯一の店舗がココ『尼崎』にあります(笑)



まぁー『尼崎』は一応兵庫県ですが、
電話番号は06から始まるし、街並みも人も大阪に近いからかな(笑)

玉出から1・2件先が尼崎珍スポットの『三和商店街』



三和商店街の前に信号があって、この次の信号の北側にメガネ屋さんがあって・・・



ここから少し入った所が小町2号店でぇーす(*´艸`*)



『いやきち』って書いてるけどこれは前のお店の看板です(笑)

うちは『たこまち』って店名が良かったのにエロゴリラに全力で阻止されました

今のところ最有力候補は『たこやき小町』かなぁー

まぁー全然、略して『たこまち』って呼んでくれてもいいですよ(笑)



1時間ちょい工事の打ち合わせをして・・・



お昼過ぎなので三和商店街でランチタイム

大好きな台湾まぜそば&大好物のビール

ランチサービスで玉子付けてくれたけどちょっと玉子食べ過ぎたかな?笑



末っ子のテツくんがそろそろ帰ってくる時間なので一度家に帰って・・・
色々買い物があるので道具屋筋で店のお買い物



たこ焼きの研究もして・・・・

ぃゃ・・・この子はただたこ焼きを食べてるだけです(笑)



家に帰ったら中学生組も帰って来たのでみんなで回転すしに行きました(-∀-`; )

そんな良い天気だったのにバイクに乗れなかった定休日のお話(笑)


我慢我慢・・・今は我慢・・・

お店が落ち着いたらゥゥバァァァッッッーーーーって走りに行きたいと思います

チャンチャカチャンチャン♪ チャン♪ チャン♪


↑ハーレーブログエントリー中♪応援クリックお願いします(*´∀人)

ご愛読ありがとうございました♪(*´∀人) byオノヨーコ

『お好み焼き小町』
尼崎市武庫之荘1-14-10
06-6436-0806
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)・17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

『お好み焼き小町』Facebookページ→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%B0%8F%E7%94%BA/270128166382178?ref=aymt_homepage_panel

『お好み焼き小町』食べログサイト→http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008106/
※宴会プランなどはこちらからご確認下さい

『instagram』やってます♪
 ★お好み焼き小町ページhttps://www.instagram.com/okonomiyakikomati/
 ★オコヨーコページhttps://www.instagram.com/happylife0826/
IMG_2329.jpg

『Twitter』も始めました♪→https://twitter.com/KOMACHI_2007ama?lang=ja
無題